【公演画像追加!】柿澤勇人「驚きとワクワクと楽しさが盛り込まれたミュージカル」濱田龍臣「120%を出し切って、駆け抜けます!」2チーム編成のミュージカル『東京ラブストーリー』が明日11/27開幕!会見と増子敦貴ら『海』キャスト/廣瀬友祐ら『空』キャストのゲネプロショットを速報UP

・廣瀬友祐ら『空』キャストver.のゲネプロオフィシャル画像を11枚追加しました。(11/26 22:50)


ミュージカル『東京ラブストーリー』が明日2022年11月27日から、東京 池袋・東京建物 Brillia HALLでの東京公演を皮切りに開幕します。
スマートボーイズでは公演初日直前に行われた『空』キャストから柿澤勇人さん、笹本玲奈さん、『海』キャストから濱田龍臣さん、唯月ふうかさんに、高島礼子さんが登壇した会見とともに、『海』キャストver.ゲネプロの模様をお届けいたしますさらにスマートボーイズでは、増子敦貴さんのインタビューを掲載中! こちらも観劇前にぜひチェックしてください。
『空』キャストver.のゲネプロオフィシャル画像を追加いたしました。(11/26 22:50)

【作品紹介】
“恋愛の神様”と称される漫画家・柴門ふみが1988年に発表した漫画「東京ラブストーリー」。1991年にはフジテレビがテレビドラマ化され、最高視聴率32.3%を記録し、「月曜の9時には渋谷から人がいなくなる」と言われるほどの社会現象を巻き起こしました。その『東京ラブストーリー』が、初めてミュージカルとして上演されます。時代設定を現代に置き換え、舞台版ならではの役設定の変更も予定されているとのこと。

【ストーリー】
2018年春。愛媛・今治に本社のある『しまなみタオル』の東京支社に異動になった永尾完治(柿澤勇人さん/濱田龍臣さん)は、アフリカ育ちの天真爛漫な女性・赤名リカ(笹本玲奈さん/唯月ふうかさん)と共に新プロジェクトを任される。ある日、既に上京していた地元の高校の同級生・三上健一(廣瀬友祐さん/増子敦貴さん)に会いに行くと、完治が高校時代から想いを寄せる、関口さとみ(夢咲ねねさん/熊谷彩春さん)もやって来た。昔話で盛り上がりつつも、予想外の再会に動揺する完治。そこに突然、リカが現れた。……この夜、恋が動き出す。

【会見レポート】
(左から)唯月ふうかさん、濱田龍臣さん、柿澤勇人さん、笹本玲奈さん、高島礼子さん
ーー作品の見どころシーンをお聞かせください。

柿澤 『空』チームは既にゲネプロを終えたんですけれど、ほとんど完璧に近かったんじゃないかなと思っています。早くお客様の前で披露したくて、明日が待ちきれません。「完治、セックスしよ」っていう名台詞がどこのシーンで言われるかぜひ楽しみにして下さい。驚きとワクワクと楽しさがふんだんに盛り込まれたミュージカルになっていますので、ぜひお楽しみに!

笹本 今回のこの作品が決まってから、初めてドラマを見させていただいただきました。ドラマをリアルタイムで見ていない方も楽しめる作品に仕上がったんじゃないかなと手応えを感じております。早く披露したいなと楽しみにしております。

濱田 ミュージカルの経験が浅い中で、日本初のミュージカルに出演させていただくということで、すごい色々緊張したりもしてるんですが、みなさんと力を合わせて頑張っています。見どころは、原作の漫画やドラマに登場したセリフが隠れていたりするので、原作の漫画やドラマを好きな方にも楽しんでいただけるんじゃないかなと思ってます。

唯月 見どころはジェイソン・ハウランドさんが作曲してくださった音楽がとても素晴らしくて、ドラマチックな曲がたくさんですので、ぜひみなさんに早く聞いていただきたいと思ってます。

高島 病院で5人が歌うシーンがめちゃくちゃかっこいいんです。ハウランドさんのとても素晴らしい音楽も含め、これは映像では絶対に味わえない、ミュージカルならではの醍醐味だと思いました。
柿澤勇人さん
濱田龍臣さん
ーー本作は登場人物が恋愛に夢中になっていますが、最近みなさんが夢中になっていることは?

柿澤 ワールドカップです! 明日から初日だというのに、おかげで寝不足です(笑)。

笹本 カッキー(柿澤)が出演中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の源実朝に夢中です。毎週楽しみにして見ています。

濵田 ずっとゲームに夢中で、どんなに忙しい時でも一日一回は起動するくらいハマっています。

唯月 クラゲを見ることです。コロナ前までは水族館に行って見ていたんですけど、今は中々行けないので、クラゲが泳いでる映像を見て癒されています。

高島 ミュージカルに向けて、最近ボイトレスタジオの会員になりました。
笹本玲奈さん
唯月ふうかさん
高島礼子さん
ーー最後に本作への意気込みをお聞かせください。

高島 コロナ禍に劇場まで足を運んでくださるみなさんに少しでもいい思い出になっていただけるように、精一杯演じるます。頑張ります。

唯月 試行錯誤して、話し合って、役と向き合って、みなさんの協力があってカンパニー一丸となって作品を作りました。ぜひ、みなさんにもキュンキュン、切なくなったり、いろんな感情になっていただけたらとても嬉しいです。精一杯頑張ります。ぜひ、見に来てください!

笹本 たくさんのミュージカルを経験させていただいてるんですけども、新作で日本初演作品に携わるのは本当に久しぶりで、充実した毎日を過ごしています。音楽を聴いて、鳥肌が立ったのが久しぶりの経験で、役者の力も加わって、すごいミュージカルになるなって実感しました。ぜひ楽しみにしていてください!

濵田 日本初のミュージカルを作るっていうことに対して、「本当に大丈夫かな?」って、日々プレッシャーが大きくなっていって、自信がなくなるタイミングもありました。けれども、今まで積み重ねてきた経験値を信じて、自分でできる精一杯を出し切って、この素敵な『東京ラブストーリー』の世界を体験していただければいいなと思っています。120パーセントを出し切って、駆け抜けます!

柿澤 ミュージカルって海外で作られたものが多いので、ジェットコースターのような話が多いんですけれども、今回は東京と愛媛を舞台とした日常を描いております。まずは東京公演突っ走りたいと思います。よろしくお願いします。

【『海』キャスト舞台写真】
増子敦貴さん
熊谷彩春さん
綺咲愛里さん
【『空』キャスト舞台写真】撮影:田中亜紀
柿澤勇人さん
笹本玲奈さん
廣瀬友祐さん
夢咲ねねさん
ミュージカル『東京ラブストーリー』は、11月27日から12月18日まで東京建物 Brillia HALLにて東京公演、12月23日~25日まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて大阪公演、1月14日に刈谷市総合文化センターアイリス 大ホール にて愛知公演、1月21日・22日にJMSアステールプラザ大ホールにて広島公演が上演されます。公演詳細についてはInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information
ミュージカル『東京ラブストーリー』
東京公演:2022年11月27日(日)~12月18日(日)東京建物 Brillia HALL
大阪公演:2022年12月23日(金)~25日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
愛知公演:2023年1月14日(土)刈谷市総合文化センターアイリス 大ホール
広島公演:2023年1月21日(土)・22日(日)JMSアステールプラザ大ホール

【スタッフ】
原作:柴門ふみ「東京ラブストーリー」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
音楽:ジェイソン・ハウランド
脚本・歌詞:佐藤万里
演出:豊田めぐみ

【出演】
■空キャスト
永尾完治:柿澤勇人
赤名リカ:笹本玲奈
三上健一:廣瀬友祐
関口さとみ:夢咲ねね

■海キャスト
永尾完治:濱田龍臣
赤名リカ:唯月ふうか
三上健一:増子敦貴(GENIC)
関口さとみ:熊谷彩春

長崎尚子:綺咲愛里

和賀夏樹:高島礼子

永野亮比己、引間文佳
新井希望、尾関晃輔、上條駿、今野晶乃、咲良、高瀬育海、俵和也、照井裕隆、妃白ゆあ、町屋美咲、安福毅、矢吹世奈、吉﨑裕哉(五十音順)

スウィング
大村真佑、高井泉名(五十音順)

【チケット】(全席指定・税込)
S席:11,500円
A席:9,000円
B席:6,000円
ホリプロステージ

《公式サイト》
《公式Twitter》

関連News