【解禁】犬飼貴丈×飯島寛騎W主演、4月スタートの木曜ドラマ23「僕らの食卓」第二弾新ビジュアルが公開!原田龍二・古畑星夏・市川知宏ら追加キャストも発表

犬飼貴丈さんと飯島寛騎さんがW主演、2023年4月6日からBS-TBS放送にて放送される木曜ドラマ23「僕らの食卓」より、第二弾新ビジュアルおよび追加キャストが発表されました!
ドラマ「僕らの食卓」第二弾新ビジュアル
原作は、雑誌ルチル(幻冬舎コミックス)で連載され、2017年に単行本が刊行された「僕らの食卓」(三田織 原作)。ドラマ化決定の解禁直後からSNSでは「最高のキャスト!」「嬉しすぎてリアルに泣いた」など喜びの声が多数上がり、早くも話題の本作。

今回解禁された追加キャストは全6名。上田穣(飯島寛騎)と上田種(前山くうが)の父・上田耕司を演じるのは原田龍二さん。ドラマ「キライじゃないぜ」(TBS/92)で芸能界デビュー以降、95年公開『日本一短い「母」への手紙』で、「第19回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。近年は「相棒」(テレビ朝日)シリーズや、『太陽とボレロ』(22)など映画、ドラマを中心に欠かせない存在です。

穂積 豊(犬飼貴丈)の同僚である大畑レイ役を演じるのは、『ViVi』でも専属モデルを務め、ドラマやバラエティ番組でも幅広い活躍を見せる古畑星夏さん。

そして豊の兄・穂積勇樹役には2008年『第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で過去最多の15,000人の応募者の中からグランプリを受賞し、以降『銀の匙』(14)、『好きっていいなよ』(14)、『野球部に花束を』(22)、『なのに、千輝くんが甘すぎる。』などの実写化話題作品に多数出演する市川知宏さん。

穣のバイト先・ラーメン屋の店長後藤役には、自身もつけ麺をプロデュースするほどの麺好きで知られているお笑いコンビ・シャンプーハットのてつじさん。
その他、穣の元カノ奈央役に玉田志織さん、穣と種の母・上田実花役を長谷川葉生さんが務めます。

また新ビジュアルでは、上田家の縁側で豊、穣、種、耕司があたたかい日差しの中でくつろぐ姿が描かれており、種君の手元には“ばくだんおにぎり”があり、細部の表現まで原作の世界観が実写で表現されていることが期待できるビジュアルになっています。

さらに、原田龍二さん、古畑星夏さん、市川知宏さんからコメントが到着しました。

<コメント>
原田龍二(上田耕司役)
今回、私の撮影期間は6日間だけだったのですが、上田家の父親役をやらせて頂いた事で犬飼君・飯島君・前山くうが君と、何ともあたたかく濃密な時間を過ごす事が出来たように思います。
現場の雰囲気も、ロケに参加する誰もが、『愛』がテーマでもありますこの作品を慈しみながら、現場で穏やかに流れる時間に身を任せているかのように見受けられたのが印象的でした。
主人公達の人柄が滲み出るあの『食卓』で、みんなからまた『おとん!』て呼ばれたいなぁ。

古畑星夏(大畑レイ役)
この作品を見ると心とお腹が自然とほっこりするので、すこし今仕事とかで疲れてるなぁと感じるって方はぜひ見て癒されてもらいたいです!
ご飯のシーンは特にお腹が空くので、夜見る方は夜食が必須かなと思います笑
この作品を見て次の日からまた頑張ろう!と思っていただけたら嬉しいです!
是非ご覧下さい!

市川知宏(穂積勇樹役)
この度ドラマ「僕らの食卓」に穂積勇樹役で出演させて頂きます。
勇樹は、義弟の豊が人と食事をするのが苦手になり人との関わりを持たなくなるきっかけを作ってしまった人物で、義兄としての葛藤がありながら、密かに弟を想う優しさを持っているキャラクターです。
今回の作品を通し、人が人を想う温かさ、そして沢山の美味しい料理の温かさが伝わると思います。
是非「僕らの食卓」を観て、優しくそして温かい気持ちになって頂けたらと思います。

<ストーリー>
僕の毎日に何か新しいものが入ってくる――。
人と食事をするのが苦手な豊が、ある日公園で出会ったのは年の離れた兄弟・穣と種。以来、彼らと一緒にご飯を食べることが増えた豊。いつしか、みんなで食事をするのが楽しみになっていく――。

木曜ドラマ23「僕らの食卓」は、4月6日より毎週木曜日よる11時よりBS-TBSにて放送。併せて4月12日よりNTTドコモ新サービス“Lemino”でも独占見放題配信されることが決定。またTVerでも見逃し配信します。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
木曜ドラマ23「僕らの食卓」
4月6日より毎週木曜日よる11:00~11:30にてBS-TBSで放送
4月12日よりNTTドコモ新サービス“Lemino”にて独占見放題配信

【出演】
犬飼貴丈 飯島寛騎 前山くうが
古畑星夏 市川知宏 てつじ(シャンプーハット) 玉田志織 長谷川葉生
原田龍二

原作:三田織『僕らの食卓』幻冬舎コミックス刊
監督:石橋夕帆 飯塚花笑 上村奈帆
脚本:下亜友美 石橋夕帆 飯塚花笑 上村奈帆
制作:TBSグロウディア/制作プロダクション:the ROOM/制作協力:東北新社
製作:「僕らの食卓」製作委員会

【公式サイト】
https://www.bokuranosyokutaku.com/

【公式Twitter】
@boku_syoku

【公式Instagram】
@boku_syoku

©三田織/幻冬舎コミックス
©「僕らの食卓」製作委員会