長妻怜央(7ORDER)・川津明日香W主演ドラマ『Sugar Sugar Honey』の60秒PR映像&メインビジュアルが公開!長妻怜央&安井謙太郎(7ORDER)によるユニットがエンディング主題歌に決定、コメントもUP

長妻怜央さん(7ORDER)と川津明日香さんがW主演をつとめる、2024年2月5日より月曜よる10時のドラマ枠「ドラマニア!」(TOKYO MX)にて放送開始される『Sugar Sugar Honey』の、60秒PR映像とメインビジュアルが公開されました。
ドラマ『Sugar Sugar Honey』メインビジュアル
本作は、TOKYO MXドラマ初の2作品連続主演となる長妻さん演じるイケメン天才パティシエ・梶(かじ)と、2年ぶり2度目のドラマ主演となる川津さん演じる夢を諦めた元マラソンランナー・瑞月(みづき)がスイーツによって引き寄せられていく、“ピュア甘”ラブストーリーです。
物語は、ランナーとしての夢を諦めて居場所を見失った瑞月がパティシエの梶と出会い、“新作スイーツの試食係”を任されることから動き出していきます。
二人の恋の始まりを予感させるPR映像には「本当に試食係のことだと思った?」という梶の意味深なセリフも…!
毎話登場する可愛らしいスイーツも見どころのひとつとのこと。

さらに梶と瑞月の恋のライバルになる鹿間(市川知宏)やかなみ(三原羽衣)、そして二人を取り巻く志方(駒井 蓮)、藤原(福岡聖菜)、倉持(田村 心)、赤西(押田 岳)など、個性的なキャラクターたちの姿も描かれています。
またメインビジュアルでは、少し照れくさそうに肩を寄せ合う梶(長妻怜央)と瑞月(川津明日香)が繰り広げる甘くて淡い恋を、パステルカラーで彩られたビジュアルで表現しました。
印象的に描かれたケーキとランニングシューズは、二人それぞれにとっての「夢」や「大切にしているもの」を表しています。
そして二人がお互いに秘めている想いを込めた「あなたがわたしに、居場所をくれた。」「あなたの走る姿を、いつでも眺めていた。」というキャッチコピーが、メインビジュアルの甘さをより引き立てています。
ビジュアルには見えないところで、二人の手と手が触れ合っている…?
そんな想像も膨らませていただけるような、ドキドキ感あふれるビジュアルに仕上がりました。さらに作品を彩る主題歌2曲も発表されました。

公開された60秒PR映像では、甘酸っぱい胸キュンシーンを盛り込んだ映像を、本作のために書き下ろされた2曲の主題歌とともに味わうことができます。
【60秒PR映像】



オープニング主題歌「Dolce」
オープニング主題歌は、all at onceの「Dolce」に決定! 理論派のITSUKIと感覚派のNARITOによる2人組ボーカルデュオ。本作のために書き下ろされた「Dolce」は、甘い香りが漂ってくるような、疾走感のあるラブソングです。二人の透き通るようなまっすぐな歌声と共に流れるオープニング映像が楽しみです。
all at once
<all at once コメント>
今回オープニング主題歌を担当させていただけて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです! 「Dolce」は疾走感のあるラブソングになっています。
オープニングとしてよりドラマを彩れるように歌いましたので、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
長妻怜央さん(7ORDER)
<長妻怜央(7ORDER) コメント>
オープニング主題歌を聴いて、このドラマにピッタリでした!
歌詞も素敵ですが、bメロの落ちたところからのサビの疾走感がたまらないです!
ドラマと合わせて聴けるのが楽しみです!
川津明日香さん
<川津明日香 コメント>
同棲している2人の部屋から紅茶と甘いデザートの香りがするような素敵な歌詞で、どきっとしました!
これから見るドラマの魅力を際立たせてくれる素敵な曲でした。
気持ちを高めてくれるオープニング。
ドラマの魅力をますます上げてくれる楽曲で、作品をより素敵にデコレーションして頂きました。
エンディング主題歌「aigre-doux」
エンディング主題歌は、長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDERの「aigre-doux」に決定!
本作で主演を務める長妻怜央さんと、7ORDERのリーダー・安井謙太郎さんによる初のユニット曲。「aigre-doux」(読み:エーグル・ドゥー)はフランス料理の基本の味付けとなる “甘酸っぱい”という意味の言葉。二人のこだわりが随所にちりばめられたラブソングに注目です。
長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDER
<長妻怜央(7ORDER)コメント>
前回に引き続きドラマのW主演とエンディング主題歌を担当させていただきました。
前作は自分で作って歌ったのですが、今作は心強い味方、メンバーの安井謙太郎が降臨です!
長妻怜央としても7ORDERとしてもはじめての二人で歌うエンディング主題歌なので、ドラマと一緒に楽しんでいただき、さらに普段の生活にもとけこめるような楽曲になっているので、ぜひたくさん聴いてもらえたら嬉しいなと思っています。

<安井謙太郎(7ORDER)コメント>
いつも長妻がお世話になっています。笑。
普段のメンバーとして見るながつとお芝居をしてるながつと全然違って見えるので、僕らメンバーもすごく楽しみにしています。今回の楽曲はドラマの世界観に加えて、僕ら二人で歌うからこその関係性をダブルミーニングになるような歌詞、これまで7ORDER楽曲ではあまり歌ってこなかったキーのレンジにトライしたり、こだわりが詰まった作品に仕上がりました。
この二人だから出せる空気感をドラマに合わせて楽しんでいただけたらと思います。
<川津明日香 コメント>
同棲している2人の部屋から紅茶と甘いデザートの香りがするような素敵な歌詞で、どきっとしました!
これから見るドラマの魅力を際立たせてくれる素敵な曲でした。
甘さをスッキリと流してくれるエンディング。
ドラマの魅力をますます上げてくれる楽曲で、作品をより素敵にデコレーションして頂きました。


【ドラマあらすじ】
この人に関わらない方がいい――頭の中で警告音が鳴ってるのに、甘い誘惑には逆らえない!?
元マラソンランナーの瑞月(みづき)は、実業団の引退を機に一流ホテルのスタッフとして働くことに。接客経験ナシ、不器用で不愛想。おまけに恋愛経験もナシ。失敗ばかりのポンコツぶりを発揮して、同僚たちと気まずい雰囲気に…。自分の居場所を見失っていた瑞月の唯一の癒しは、大好きなホテルスイーツだった。
そんなとき瑞月の前に現れたのは、同じホテルで働く、女たらしと噂のイケメン天才パティシエ・梶(かじ)。あるピンチを救われた瑞月は、梶の前でうっかり弱音を吐いてしまい…なぜか新作スイーツの試食係に!?
「居場所が欲しいなら俺が作ってやるよ」――二人の甘酸っぱい恋が走り出す!
イケメン天才パティシエ×スイーツ好き元ランナーが繰り広げる“ピュア甘”ラブストーリー!


ドラマ『Sugar Sugar Honey』の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
ドラマ『Sugar Sugar Honey』

【放送日時】
2024年2月5日(月)放送開始
毎週月曜22:00〜22:30<TOKYO MX1>
毎週月曜25:00〜25:30<テレビ大阪>

【出演】
長妻怜央(7ORDER)、川津明日香
三原羽衣、駒井蓮、福岡聖菜、田村心、押田岳、市川知宏 ほか

【オープニング主題歌】
all at once「Dolce」(B ZONE)

【エンディング主題歌】
長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDER「aigre-doux」(NIPPON COLUMBIA CO., LTD.)

【原作】
鈴木有布子「Sugar Sugar Honey」(ソルマーレ編集部)

【監督】
加藤綾佳
大神田リキ(4~5話)、山口雄也(6話)

【脚本】
髙橋幹子

【製作・著作】
TOKYO MX

【音楽】
宝野聡史

【制作プロダクション】
ダブ

【製作著作】
TOKYO MX

【配信情報】
・オンライン動画配信サービス「Hulu」にて最新話まで全話見放題独占配信!
・民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて2週間無料見逃し配信!
・スマホアプリ/Webサイト「エムキャス」にて全国無料でリアルタイム配信!

【公式サイト】
https://s.mxtv.jp/drama/sugarhoney/

【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/sugarhoney_mx

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/sugarhoney_mx

【公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@sugarhoney_mx

【ハッシュタグ】
#SugarSugarHoney #しゅがはに

© 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX

関連News