阿久津仁愛「2022年のスタートを美しく!」迷宮歌劇「美少年探偵団」が開幕、立花裕大・永田聖一朗・持田悠生・北川尚弥・齋藤かなこ・廣野凌大・立道梨緒奈の舞台写真&開幕コメントUP

人気作家・西尾維新氏による、眩しいほどに美しい謎解き冒険譚を舞台化! 迷宮歌劇「美少年探偵団」が、2021年12月31日に東京・天王洲 銀河劇場にて開幕を迎えました。
「美少年探偵団」の面々を演じる阿久津仁愛さん、立花裕大さん、永田聖一朗さんら、メインキャスト陣のゲネプロでの舞台写真&開幕コメントをお届けいたします!
美しき少年たちが歌い、踊り、謎を解く! 迷宮歌劇「美少年探偵団」がついに開幕
迷宮歌劇「美少年探偵団」と題された今作は、アニメ化された『化物語』に始まる「〈物語〉シリーズ」や、実写化された『掟上今日子の備忘録』に始まる「忘却探偵シリーズ」など、多数のヒット作を手掛ける作家・西尾維新氏による「美少年シリーズ」を原作に舞台化。
2015年に講談社タイガにて原作となる小説が刊行され、2016年にコミカライズ化、さらに2021年4月からは朝日放送テレビ・テレビ朝日系列『ANiMAZiNG!!!』枠ほかにてテレビアニメも放映され支持を得た爽快青春ミステリーで、私立指輪(ゆびわ)学園を舞台に、校内のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される「美少年探偵団」の活躍を描きます。

舞台版のキャストには、それぞれの美点(チャーム)で事件に挑む「美少年探偵団」をはじめ、個性豊かなキャラクターたちに最旬の若手実力派が集結!
自由奔放な少年で、常に美を追求し美学に反することは行わない「美学のマナブ」 こと「美少年探偵団」の団長・双頭院 学に、阿久津仁愛さん。聴衆を魅了する声と演説で生徒会長に3年連続で選ばれ、学園の生徒や団員たちからも慕われている「美声のナガヒロ」こと副団長・咲口長広に、立花裕大さん。学園トップの不良生徒として恐れられながら、団員たちにプロ並みの手料理をふるまう家庭的な一面も持っている「美食のミチル」 こと袋井 満に、永田聖一朗さん。脚が自慢の陸上部エース。彼より可愛い女子は存在しないと言われるほどの美顔で天使長と呼ばれる「美脚のヒョータ」こと足利飆太に、持田悠生さん。学園の経営母体である指輪財団の御曹司。無口で無表情で冷静沈着、美しさを創造する天才児である「美術のソーサク」こと指輪創作に、北川尚弥さん。
そして、「美少年探偵団」たちに十年前に見た星探しを依頼する少女・瞳島眉美に、齋藤かなこさん。カリスマ性を持ち髪飾中学校の生徒会長を務めながら、野心家な一面もある札槻 嘘に、廣野凌大さん。星探しを妨害する謎の集団「トゥエンティーズ」のリーダーで謎めいた美女・麗に、立道梨緒奈さん。

さらに「SUPER HEROISM」の演出やミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンの脚本・演出などを務めた三浦 香氏が演出、舞台「鉄コン筋クリート」や舞台「魍魎の匣」などの畑 雅文氏が脚本を手掛けます。

【ストーリー】
校内のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団「美少年探偵団」。
メンバーは団長・双頭院 学、副団長にして美声を操る生徒会長・咲口長広、料理上手の不良・袋井 満、学園一の美脚を誇る足利飆太、美術の天才・指輪創作。
中等部二年の瞳島眉美は十年前に一度だけみた星探しを「美少年探偵団」に依頼する。
個性が豊かすぎて、実はほとんどすべてのトラブルの元凶ではないかと囁かれる五人の「美少年」に囲まれた、賑やかで危険な日々が始まる。

眉美が依頼した「星」の正体とは?
眉美が拾ったサラリーマンのとんでもない落とし物の「謎」とは?

爽快青春ミステリー、ここに開幕!

【舞台写真】
「美少年探偵団」の団長にして、「美学のマナブ」 こと双頭院 学(阿久津仁愛さん)
副団長にして美声を操る生徒会長・「美声のナガヒロ」こと咲口長広(立花裕大さん)
料理上手の不良、「美食のミチル」 こと袋井 満(永田聖一朗さん)
学園一の美脚を誇る「美脚のヒョータ」こと足利飆太(持田悠生さん)
指輪財団の御曹司で美術の天才、「美術のソーサク」こと指輪創作(北川尚弥さん)
星探しを依頼した少女・瞳島眉美(右端・齋藤かなこさん)も、彼らの仲間に!?
眉美に起きたひょんな出来事から、「美少年探偵団」は謎が潜むカジノに潜入!
髪飾中学校の生徒会長・札槻 嘘(手前・廣野凌大さん)、謎の集団「トゥエンティーズ」のリーダー・麗(奥・立道梨緒奈さん)
本編ストーリー後には、ライブパートも! 眩しく美しい演出もお楽しみに
【キャストコメント】
★双頭院 学役:阿久津仁愛さん
迷宮歌劇「美少年探偵団」ついに初日を迎えます!稽古がすごく楽しくて大好きなキャストのみんな、スタッフの皆様とより仲良くなれたと思います。2021年のラスト、そして2022年のスタートを美しく飾れるように頑張ります。
とっても素敵な作品なので楽しんで皆様に観ていただけたら嬉しいです!!

★咲口長広役:立花裕大さん
いよいよ初日という事でドキドキしています!年末年始に皆さんと共に楽しめるのはいつもより特別感があってテンションが上がっています!久しぶりに何も考えず楽しんでいた学生時代の立花を解放しております!
迷宮歌劇となった「美少年探偵団」!ぜひ一緒に盛り上がっていきましょう!

★袋井 満役:永田聖一朗さん
迷宮歌劇「美少年探偵団」いよいよ始まります。子どもの頃に感じた、良い意味で世間知らずで無鉄砲なのに、自分の信じるものには真っ直ぐで。なんだかあの頃を思い出し、少年の心が疼いてワクワクさせられる。きっと観ている人もワクワクする作品になっていると思います。
年末年始と年を跨いでの公演となりますので、楽しく2021年を締めくくり、そして2022年も美しいスタートを切れるように努めて参りますので是非楽しみにていてください!

★足利飆太役:持田悠生さん
とても楽しくハッピーな気持ちになる舞台です!観ていただいた皆様がそんな気持ちになっていただけるように全力でお届けします!そして、美脚のヒョータの魅力を美しく表現していきたいと思っています。
精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

★指輪創作役:北川尚弥さん
大晦日の初日ということで年末年始にぴったりな作品になっていると思います。とても華やかで壮大なセットと誰が観ても笑顔になれる迷宮歌劇「美少年探偵団」をお楽しみください。ライブパートもありますので、みんなで美しく楽しく華やかに物語に色をつけていけたらと思っています。

★瞳島眉美役:齋藤かなこさん
作品のなかで瞳島眉美が様々な影響を受けて成長していくのと共に、この稽古期間で私自身も沢山の良い刺激と影響を受け、勇気を頂きました。新しい年がはじまる時に、この舞台を観てくださった皆様の心がハッピーになって2022年良いスタートをきれた!と思えるように、全身全霊でやり遂げたいです。

★札槻 嘘役:廣野凌大さん
まず、今回は“歌劇”という事で、さまざまな歌が世界観を彩ってくれています。僕達はそこに自分達の演じるキャラクターのパワーを乗せて、美しく演じる事ができれば良いなと思っています。ぜひご期待ください。

★麗役:立道梨緒奈さん
ついにきた初日。大晦日でもあるけどとにかく初日!
言葉を最大限に使って、「美」「美」「美」な世界へ皆様を誘います。一緒に最高の時間を過ごしましょう!

スマートボーイズでは、今作で主演にして「美少年探偵団」の団長・双頭院 学 役を演じる阿久津仁愛さんへのインタビューも掲載中! こちらもぜひお楽しみにください。

阿久津仁愛さんインタビュー特集はこちら

迷宮歌劇「美少年探偵団」は、2021年12月31日~2022年1月10日まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演中。またシアターコンプレックスにて、初日公演と千秋楽公演のライブ配信&見逃し配信も行われます。
ほか公演に関する詳細・最新情報は下記のInformationより公式サイトをご確認ください。

©迷宮歌劇「美少年探偵団」製作委員会 ©西尾維新/講談社

■北川尚弥 出演動画はアプリで好評配信中↓■
☆Information

■迷宮歌劇「美少年探偵団」
【公演期間】2021年12月31日(金)~2022年1月10日(月・祝)
【劇場】天王洲 銀河劇場

【原作】西尾維新「美少年シリーズ」(講談社タイガ)
【キャラクター原案】キナコ
【演出】三浦 香
【脚本】畑 雅文
【音楽】TAKA

【出演】阿久津仁愛 立花裕大 永田聖一朗 持田悠生 北川尚弥 齋藤かなこ/廣野凌大 立道梨緒奈 ほか

【主催】迷宮歌劇「美少年探偵団」製作委員会

【チケット料金】11,000円(全席指定/税込)
【チケット・公演に関するお問い合わせ】Mitt TEL:03-6265-3201 (平日 12:00~17:00)

★シアターコンプレックスにて、初日公演と千秋楽公演をライブ配信&見逃し配信!
配信サイト:シアターコンプレックス
対象公演:
・2021年12月31日(金)18:00[初日公演]
・2022年1月10日(月・祝)13:00[千秋楽公演]
≪配信詳細≫
https://theater-complex.jp/movie/list/bishonentanteidan

★迷宮歌劇「美少年探偵団」のBlu-ray&DVDが、2022年7月13日(水)に発売決定!
公演の模様を収録した本編ディスクに加え、劇中曲のライブ音源を収録した特典CDの豪華2枚組! 詳細は公式サイトへ。

≪公式サイト≫
https://stage-bishonen-tanteidan.com/
≪公式ツイッター≫
@St_Bishonen_t
≪公式インスタグラム≫
https://www.instagram.com/stbishonentanteidan/

関連News