「映画刀剣乱舞-黎明-」で話題、酒呑童子の中山咲月と仮の主・実弦役の柳美稀がW主演!劇団マカリスター「なんだコイツ」が4/12開幕!共演の須藤茉麻、小日向雪、作・演出の井上テテもコメント

下北沢の小劇場を中心に活動している劇団マカリスターの9回目の本公演「なんだコイツ」が、2023年4月12日より下北沢 駅前劇場で上演されます。

劇団マカリスター主宰の井上テテ氏は、映像では映画「イニシエーション・ラブ」、ドラマ「あせとせっけん」、「魔進戦隊キラメイジャー」などの脚本のほか、2023年2月に開催された「超英雄祭2023」では総合演出を担当するなど、特撮ヒーローショーの脚本・演出も数多く担当していることでも知られています。

第9回公演となる今作、劇団メンバーである宮澤翔さんと井上氏が出演。
そしてゲスト出演者として、『仮面ライダーゼロワン』での滅亡迅雷.netのメンバー「亡(なき)」として登場し仮面ライダー亡にも変身、強烈な印象を残した中山咲月さんと、『動物戦隊ジュウオウジャー』でジュウオウシャーク/セラ役でデビューし、ドラマ「賭ケグルイ」シリーズ、NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」他、ドラマや映画・舞台で活躍の柳美稀さんがW主演!
2人は3月31日に公開された『映画刀剣乱舞-黎明-』に中山さんが酒呑童子 役で、柳さんが"ギャル審神者"こと仮の主・実弦 役で出演していることでも話題です。
また共演には数々の映画・ドラマ・舞台に出演している須藤茉麻さんや小日向雪さんなど、個性豊かな俳優が出演します。

【あらすじ】
とある家族。両親はなく、兄妹数名だけで暮らしている。
ある日、一番下の弟が女を連れて来た。
「この人と結婚します」
突然連れて来た嫁と同居することになる家族たち。
しかし、その女は普通じゃなかった。
兄妹たちはその女に思う。「なんだコイツ」と。
崩壊していく家族。シニカルでスリリングな時間が兄妹を襲う!
劇団マカリスターが送る新感覚サスペンス!


オフィシャルより到着した出演者コメントをご紹介します。
(※コメントは稽古開始前、3月初旬時点のものです)

【出演者コメント】
中山咲月さん
実はサスペンスを演じるのは初めてで、とても楽しみであり不安もあります。
内容を見てこれからどうなっていくのか、テテさんの作る"面白さ"の部分もこのストーリーにどう組み込まれていくのか楽しみです。
柳美稀さん
久しぶりにストレートプレイの舞台に出演させていただきますが
井上テテさんの世界観で、ご一緒させていただく共演者の方との芝居合戦が本当に楽しみです!
今までの自分から抜け出して、皆さんに面白いと思っていただけるように
心を込めて演じたいと思います。
須藤茉麻さん
井上テテさんとご一緒させていただくのは4年ぶりとなります。
テテさんが描く物語が好きなので、また一緒に作品創りができること、とても嬉しく思っております!
小日向雪さん
テテさんのシニカルな世界でまたお芝居させていただけること、幸甚に存じます小日向雪です。2020年ぶりの劇団マカリスターさん、初めての駅前劇場、稽古前からドキドキワクワクが止まりません!私自身はちゃめちゃに空間を楽しんで、最高の作品をお届けしたいです!愛!
井上テテさん
コメディが多い劇団マカリスターが初めてのサスペンスの挑戦です。
なのできっとただのサスペンスにはならないと思いますので楽しみにしていてください。
素敵な役者さんたちも揃ったので、是非劇場で体感していただきたいです。


公演は4月16日まで。詳細はInformationをチェックしてください。

☆Information
劇団マカリスター第9回公演
「なんだコイツ」

作・演出 井上テテ
出演者
中山咲月 柳美稀 須藤茉麻 宮澤翔[劇団マカリスター] 広山詞葉 中西広和[おなかポンポンショー/ドリル饅頭] 小日向雪 池田千歌 高橋蟹丸 井上テテ[劇団マカリスター]

下北沢駅前劇場

4月12日(水)19:00
13日(木)14:00、19:00
14日(金)19:00
15日(土)14:00、19:00
16日(日)14:00

受付開始開演の45分前
開場開演の30分前

◎未就学児の入場はご遠慮いただいております。
◎新型コロナウイルス感染予防に対する運営方針・公演に関する取り組み・お客様へのお願いについては、劇団マカリスターHPにて随時お知らせいたします。

■チケット
前売り5000円 当日5500円
[全席指定・税込]
専用予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/236375/

スタッフ
照明/阿久津未歩(LICHT-ER)
音響/筧良太
舞台監督/白石定[ステージワークス]
宣伝美術/中塚健仁
制作/劇団マカリスター
協力/アップフロントクリエイト/アンドリーム/イトーカンパニー/オスカープロモーション/シュシュセゾン/テンカラット/フロム・ファーストプロダクション[五十音順]

企画・製作/劇団マカリスター

劇団マカリスター公式サイト
http://mccallister.jp/

劇団マカリスター公式ツイッター
https://twitter.com/McCallister2015

関連News