『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』残り2話のドン49話(2/19放送)で新キャラ登場!仮面ライダーカイザ/ジュウオウバードを演じた村上幸平がソノヤ役で出演、まさかのラスボスに!?本人コメントUP

毎週日曜あさ9時30分よりテレビ朝日系にて放送中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が、残すところあと2話に。そのいよいよ大詰めとなった2023年2月19日放送のドン49話「さいごのおもいで」に、『激走戦隊カーレンジャー』(1996~1997年)でイエローレーサー/志乃原菜摘役を務めた本橋由香さんがソノナ役として、『仮面ライダー555』(2003~2004年)の仮面ライダーカイザ/草加雅人役や『動物戦隊ジュウオウジャー』(2016~2017年)のジュウオウバード/バド(鳥男)役を務めた村上幸平さんがソノヤ役で、それぞれ出演することが決定しました!
(左)ソノナ役の本橋由香さん
(右)ソノヤ役の村上幸平さん
【ドン49話「さいごのおもいで」】
脳人を抜けたソノイ(富永勇也)、ソノニ(宮崎あみさ)、ソノザ(タカハシシンノスケ)が仲間となり、最強の9人となった≪新生ドンブラザーズ≫。それが面白くない監察官のソノシ(廣瀬智紀)らは、より一層ドンブラザーズに敵意むき出し! しかし、まったく勝負にならないうえに、あろうことかドンブラザーズに頼みごとをするという驚きの事態に…。
すると、そんな彼らを冷めた目で見つめる人物が2人――。はたして、黒装束に身を包んだ彼らの正体は…?

この黒装束の2人の正体が、ソノナとソノヤ。彼らは、脳人の上層部「元老院」から送り込まれた刺客であり、7番目と8番目の最後の脳人。残り2話にきて、まさかの新キャラ登場! 2人の目的は一体何なのか……最後の最後まで予測不能な展開が繰り広げられること必至で、まったく気が抜けません。

ソノナとソノヤは脳人のラスボスなのか…!? ラスト2話のカギを握る存在となりそうな2人の登場に、期待が高まります。

謎めいた雰囲気で不穏な空気を醸し出すソノナを演じる本橋さんは、久々にスーパー戦隊シリーズに帰還。
また、ソノヤを演じる村上さんは、以前から自身のTwitterで「ドンブラザーズに出たい! ヒトツ鬼になっちまいそうだ!」とつぶやいており、今回村上さんの願いが叶う形で出演が決定しました。
出演決定に際して、村上さんからコメントが到着。ソノヤ役に出演が決定した経緯を語ってくれています。

《村上幸平(ソノヤ役)コメント》
信じていただけるかわかりませんが、まずこれだけは言っておきたいです。今回は最初から、脚本の井上敏樹さんに「ドンブラには身内を(出演の)推薦はしない」と言われていました。今回井上さんは一脚本家として脚本のことだけに向き合うのだなと思っていました。ですので、僕としましてはそんな井上さんを全力で応援したいと思い、毎週ドンブラの感想をTwitterにUPし、1話から毎週欠かさず楽しみに見ていました。

「ドンブラザーズ」メチャクチャ面白いです! 自分が出演した作品以外での特撮作品にこんなにハマッたのは初めてでした(少年時代を除く)。

出演することは完全に諦めていたので、井上さんを経由せずにオファーをいただいた時は本当に興奮しました! 嘘か真か、ある夜「ドンブラザーズは良いものになった。だが、村上のいないドンブラなんて…」と、本当は今にも吐き出してしまいたい思いを閉じ込めるようにお酒を飲んでいた井上さん。その寂しそうな横顔を隣で見ていた仕事のできるM浦プロデューサーが、ソノヤ役に村上幸平を推してくださったという経緯らしいです(笑)

井上敏樹さんの新たな代表作になるであろう、そしてスーパー戦隊史上でも伝説になるであろうこの作品に参加できたこと、改めてとても光栄に思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』から7年。そして『仮面ライダー555』からは20年! 20周年という節目となるこの年に…これで縁ができたな(笑)!


『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の最新情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』
【ドン49話】「さいごのおもいで」
2月19日(日) 午前9:30~10:00 放送 (テレビ朝日系24局)

【公式サイト】
https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/

【公式Twitter】
https://twitter.com/donbro_toei

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/supersentai_tvasahi/

【公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@supersentai_tvasahi

【公式YouTube】
テレビ朝日スーパーヒーロータイム
https://www.youtube.com/c/tvasahiSuperHeroTime

東映特撮YouTube Official
https://www.youtube.com/c/東映特撮YouTubeOfficial

関連News