三浦宏規「伝説が今始まりました」高野洸「最後まで戦い続けたい」舞台『キングダム』が開幕、会見レポート&公演画像UP!小関裕太・牧島輝に有澤樟太郎・梶裕貴・鈴木大河・神里優希ら共演

舞台『キングダム』が、2023年2月5日より東京・帝国劇場にて開幕を迎えました。
原作の『キングダム』は、2006年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載が始まると次第に人気を獲得し大ヒットに、既刊67巻の累計発行部数は9500万部を突破。著者である原泰久先生はなんと本作がデビュー作ながら、2013年には第17回手塚文化賞マンガ大賞を受賞。昨年、TVアニメ第4シリーズも放送されました。2019年4月には待望の実写版映画が公開。2022年7月公開の『キングダム2 遥かなる大地へ』も大ヒットを記録し、様々なメディアミックスを経て、常に社会現象といえる盛り上がりを巻き起こし続け、ついに「演劇の殿堂」帝国劇場で満を持しての初舞台化が開幕しました。

中華統一を夢見る少年、信役の三浦宏規さん・高野 洸さん(Wキャスト)、嬴政/漂役の小関裕太さん・牧島 輝さん(Wキャスト)、王騎役の山口祐一郎さんをはじめ、各ジャンルからの多彩なキャストが集結しました。
スマートボーイズでは三浦宏規さん、高野 洸さん、小関裕太さん、牧島 輝さん、華 優希さん、梅澤美波さん(乃木坂 46) 、美弥るりかさん、有澤樟太郎さん、梶 裕貴さん、鈴木大河さん(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)神里優希さんが登壇した会見の模様と、舞台写真をお届けします。

本作に出演する【信】役を務める三浦宏規さんと高野 洸さん、【嬴政/漂】役を務める小関裕太さんと牧島 輝さんのインタビューも掲載中! こちらも観劇前にぜひチェックしてください。

【会見レポート】
信役:三浦宏規さん
一昨日と昨日で、(Wキャスト)それぞれ初日を無事迎えることができました。なんと初日には原作者の原先生にも来ていただいただきました。ここから、大阪、博多、札幌と最後まで怪我のないように、無事に全公演走りきれるよう、みんなで頑張っていきたいと思います。皆様、応援よろしくお願いします。
信役:高野 洸さん
昨日カーテンコールを迎えて、ようやく憧れていた歴史ある帝国劇場に立てたことを実感しました。こうして初日迎えられたのは、出演者はもちろん、裏にいらっしゃるスタッフの方々など、全員一丸となって頑張ってきたおかげなのでで、感謝しきれないです。全部公演にぶつけて、信なりに怪我なく走り抜けられたらなと思います。『キングダム』の熱き時代が始まるので、皆さんぜひ劇場に足を運んでいただいて、壮大な世界観を体感していただけたら。
嬴政・漂役:小関裕太さん
舞台版ではみんなが肉体を駆使して戦っております。アクロバット、パルクールをはじめ、ワイヤーなどを使わずに、肉体の限界に挑戦しているので、楽しんでいただけると思います。帝国劇場は今月まで、そして大阪、福岡、北海道までこれから戦いが待っております。ぜひ皆さんにこの戦ってる姿を見ていただき、日々のエネルギーをお渡しできたらいいなという風に思っています。
嬴政・漂役:牧島 輝さん
稽古が始まる前から『キングダム』が大好きだったんですけれども、大好きな『キングダム』の世界に毎日どっぷり好かれて、とても幸せです。
河了貂:華 優希さん
今日は出席できなかったWキャストの川島海荷さんと一緒に力を合わせて、稽古場から河了貂という役を作ってきました。5月の大千秋落まで、最高にかっこよくて、熱くて素晴らしいキャストの皆様と一緒に高みを目指して、日々1回1回大切に演じていきたいと思います。
楊端和:梅澤美波さん(乃木坂 46)
キャラクターの言葉に心を動かされたり、出演者の皆様の姿勢に力をもらっていたりしまして、稽古場でも何度涙を流したかわからないぐらい胸に来るものがある作品です。客席の皆様にも、それをしっかりと受け取ってもらえるように、みんなで最後まで走り抜けたいと思います。
楊端和:美弥るりかさん
私は昨日初日を迎えたんですが、カーテンコールでお客様からの熱い拍手をいただいた時に、初めてこの舞台キングダムがスタートしたんだなと実感し、感激いたしました。その思いを胸に、最後まで皆さんと一緒に精一杯戦い抜いていきたいと思いますので、最後までどうぞよろしくお願いします。
壁:有澤樟太郎さん
僕も原作が大好きで、壁としてこの舞台上で泥臭く演じて、カーテンコールでお客さんの顔見た時に、”僕たちが届けたかったことが届いてるって実感する瞬間があったので、やって良かったなと思いました。この劇場に立てるってことで、すごく感極まる瞬間あって、ものすごくいい初日を迎えたと思います。これから大阪、福岡、札幌と怪我なく最後まで駆け抜けたいと思います。地方からは僕1人で戦うことになりますけど、梶さんの思いもしっかり受け取って、最後まで頑張りたいと思います。
壁:梶 裕貴さん
こうしてステージに立たせていただいて、改めて帝国劇場で公演させていただけるありがたさと、感慨深さを感じております。僕は舞台経験が浅く、本格的な殺陣が初めてだったんですけれども、同じ壁役の有澤くんを始め、キャストの皆さんとスタッフの皆さんに支えられて、このカンパニーに入れていただけて幸せだったなと早くも感じております。昨日初日でしたが、カーテンコールでお客様の皆様の表情や拍手を感じて、こみ上げてくるものがありました。最後まで原作にリスペクトを込めて、演じ抜きたいと思います。
成蟜:鈴木大河さん(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)
高校生の頃から読んでいる『キングダム』に成蟜役として出演できることをすごく嬉しく思います。そして、IMPACTorsとしてう名前の通りインパクトを残せるように、一生懸命成蟜を演じて参りたいと思います。僕は東京公演だけなんですけれども素敵なキャストさんとともに演じられる喜びを噛みしめながら頑張ります。応援よろしくお願いします。
成蟜:神里優希さん
今回『キングダム』という熱い作品に出演できていること、そしてその熱さとは正反対の魅力に溢れている成蟜役を演じられてることを嬉しく思いますし、毎日楽しいです。この公演はロングラン公演なんですけれども、公演ごとにキャストの組み合わせも違いますので、丁寧に、でも大胆に演じていけたら。
代表して牧島さんが代読
【原作:原泰久先生より届いた観劇の感想】
舞台『キングダム』、圧巻でした!
目の前で繰り広げられる壮絶なアクション、白熱のドラマ、とにかくキャストさんたちの圧倒的な熱量がダイレクトに伝わってきて、 想像を遥かに超える感動がありました。
今回の舞台用にアレンジした脚本も素晴らしい出来栄えで、『キングダム』をまた新しく体験できる作品が生まれたと感じています。
これから長い公演が続きますが、キャストの皆さんが怪我なく 「戦場」 に立ち続けられることを切に願っています。
――最後にファンの皆さんに向けて、メッセージをお願いします。

高野 『キングダム』を楽しみにしてくださっている方、すでに見た方もいらっしゃると思いますけど、満足して帰っていただけるよう、『キングダム』を浴びたっていう気持ちになってもらえるように、しっかり舞台上で汗を流して、最後まで戦い続けたいなと思いますので、最後まで応援よろしくお願いします。

三浦 世界初演舞台、『キングダム』の伝説が今始まりました。皆様、ぜひ見届けてください!!

【舞台写真】
舞台『キングダム』は、2月27日まで東京・帝国劇場にて、その後大阪・福岡・札幌で上演されます。公演詳細についてはInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information
舞台『キングダム』
東京公演:2月5日(日)~2月27日(月) 帝国劇場
大阪公演:3月12日(日)〜19日(日) 梅田芸術劇場メインホール
福岡公演:4月2日(日)〜27日(木) 博多座
札幌公演:5月6日(土)〜11日(木) 札幌文化芸術劇場 hitaru
原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

脚本:藤沢文翁
演出:山田和也
音楽:KOHTA YAMAMOTO

【出演】
信役:三浦宏規 / 高野 洸
嬴政・漂役:小関裕太 / 牧島 輝

河了貂:川島海荷 / 華 優希
楊端和:梅澤美波(乃木坂 46) / 美弥るりか
壁:有澤樟太郎 / 梶 裕貴
成蟜:鈴木大河(IMPACTors/ジャニーズ Jr.) / 神里優希
左慈:早乙女友貴
バジオウ:元木聖也

紫夏:朴 璐美 / 石川由依

昌文君:小西遼生

王騎:山口祐一郎

製作:東宝

【チケット】(税込・全席指定)
A席:15,000円
B席:10,000円
C席:5,500円
チケットぴあ
イープラス
ローソンチケット
セブンチケット

《公式サイト》
https://www.tohostage.com/kingdom/
《公式Twitter》
@kingdom_stage

©原泰久/集英社

関連News