小宮璃央&西葉瑞希がW主演、泰江和明・岩城直弥・坪倉康晴が"三銃士"役で紡ぐミュージカル「Shuffle!~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』が開幕!ゲネプロ画像&開幕コメントをUP!

ミュージカル「Shuffle!~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』〜」が、2022年11月11日より東京・天王洲 銀河劇場にて開幕を迎えました。
本作は、時代を超えて読み継がれてきた名作『若草物語』と『三銃士』を題材に、子どもから大人まで世代を問わず楽しめる、歌ありダンスありアクションありのオリジナルミュージカルです。小宮璃央さんと西葉瑞希さんがW主演し、泰江和明さん、岩城直弥さん、坪倉康晴さんら注目の若手から秋沢健太朗さん、郷本直也さんら実力派まで勢揃いしています。
スマートボーイズでは公演初日直前に行われたゲネプロの模様をフォトレポートと、小宮璃央さん、西葉瑞希さん、 七木奏音さん、生田 輝さん、髙橋果鈴さん、泰江和明さん、岩城直弥さん、坪倉康晴さんのコメントをお届けいたします。本作に出演する泰江和明さんのインタビュー前編後編掲載中! こちらも観劇前にぜひチェックしてください。
【WELCOME KIDS PROJECTとは?】
お子様のご観劇も大歓迎。世代を問わず楽しめるハイクオリティなミュージカル作品を目指すプロジェクト。

【作品紹介】
とある小さな図書館。雨。雷。
ふとしたハプニングで、名作童話の紙芝居がバラバラに!
『三銃士』と『若草物語』、二つの物語がまぜこぜになって、
登場人物たちは、物語の垣根を越えて入れ替わってしまった―!!
最後の1枚まで
最後の一言まで
物語を紡いでいく
物語を全うする
それが紙芝居の登場人物たちの…
使命!
Story must go on!
さて、物語は…どうなってしまうのだろう?
誰もが触れたことのある名作を題材とした、
華やかでにぎやかで、ちょっとダークな?!オリジナルミュージカル。

【キャストコメント】
■演出:児玉明子氏
私がカナダのモントリオールに1年間、演劇留学をしていた時、フランス語圏という事もあり、言葉が難しかったので、子供向けの舞台をたくさん見ました。その中には、大人の私でもびっくりするくらいクオリティーの高い作品もあり、大勢の子供たちに混じって、胸をワクワクさせて見ていたのを思い出します。その私が今度は、大人だけでなく子供たちへの舞台を作れるなんて! 気合いは十二分! 見どころがギュギュッと詰まった、90分の舞台を皆様にお届けできますように・・・
■ダルタニアン役:小宮璃央さん
ダルタニアン役の小宮璃央です。ついに初日を迎えました! 今回は「WELCOME KIDS PROJECT」として小さいお友達も大歓迎の舞台です。キャストスタッフ全員が一丸となって多くの方にお楽しみいただけるよう、殺陣に歌にダンスにお芝居に、全力投球しています! 諦めないこと、夢を追うことってとても素晴らしいことだなと、僕自身もこの作品を通して感じています。ぜひこのミュージカルを観て、心も体もワクワクしていただき、元気になっていただけたらなと思っています。大千秋楽まで楽しんでいただけたら嬉しいです。
頑張ります!
(左から)生田 輝さん、七木奏音さん、 北村岳子さん、 髙橋果鈴さん、西葉瑞希さん
■エイミー役:西葉瑞希さん
お客様にどんなリアクションをしていただけるのか、どのような気持ちになってもらえるか早く知りたくて早く演じたくてうずうずしています!笑
全力でまぜこぜの世界を生き抜くので、そんな私たちを是非見に来て頂けたらと思います。
頑張ります!

■メグ役:七木奏音さん
あっという間に稽古の時間が過ぎていきました。それくらいみんなとの稽古がとっても濃く、嬉しさも悔しさもいっぱいでした。そんな日々の中で、 皆さんの素敵な所を沢山見つけたり、感じたり出来ました。そんな色んな瞬間をこれから劇場で届けられることがとっても幸せです。観に来てくださる皆様の大切な思い出、大切な人、大切にしている何かが思い浮かぶ時間にもなったらいいなと思いますし、諦めない私たちの姿が少しでも心の活力になりますように。そして一緒に、なんだか楽しかったな!という時間を過ごせますように。まぜこぜ図書館で・・・お待ちしています!

■ジョー役:生田 輝さん
無事に初日の幕が開きましたこと、心から嬉しく思います。ご観劇を楽しみにしてくださっているお客様の為にも、誰一人欠けることなく千秋楽まで全力で物語を全うして生きたいと思います。
努力、勇気、仲間、絆・・・色々なテーマのある作品ですので、終演後に何か一つでもお客様の心に残るものがあれば幸いです。
夢中になって楽しんでいただけますように!

■ベス役:髙橋果鈴さん
いよいよ初日の幕が開きます。 みんなで、この日を迎えられることをとても嬉しく思います。 今回はオリジナル作品なので、観てくださったお客様がどのような感想を持つのか、ワクワクドキドキしています。 演出の児玉さんの頭の中はどうなっているのだろう!?と思ったくらい、視覚的にも楽しめる面白い演出もありますので、子供から大人まで幅広い世代の方に笑顔になっていただけたらいいなと思います! 最後まで精一杯務めます!!!
■アトス役:泰江和明さん
初日開幕本当にありがとうございます!
オリジナルミュージカルとして「Shuffle! 〜まぜこぜ図書館 『若草三銃士物語』〜」がどんな作品になっているのか。
はじめは僕たちも分からないことばかりで、稽古を進めていく中でこうなるのかと驚きの連続でした。
WELCOME KIDS PROJECT ということもあり分かりやすいからこそ、 考える楽しさと想像する楽しさが詰まっていると思います。
いよいよはじまるということに少しドキドキしておりますが、楽しんでいただければ幸いです。
最後まで応援よろしくお願いいたします。
■ポルトス役:岩城直弥さん
カンパニーの雰囲気もとてもよく、 それでいて周りの俳優に負けるもんか!己に負けてたまるか!と常に楽しく、高いモチベーションで取り組むことができたと思います。
人が集まりチームになると想像以上のエネルギーになります。
1人では苦悩の日々も仲間となら頑張れる。
青春時代を思い出させてくれるような稽古期間でした。
そんなカンパニーがつくりだすこのミュージカル shuffle!を
是非たくさんの方々に観劇していただきたいです!
■アラミス役:坪倉康晴さん
皆さんこんにちは!
いよいよミュージカル「Shuffle! 〜まぜこぜ図書館 『若草三銃士物語』〜」が開幕となります! ここまで作り上げてきた物語を最後まで大切に丁寧に演じさせて頂きます! 若草物語と三銃士のまぜこぜになった世界を皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います!
千秋楽まで応援のほど宜しくお願いします!

【舞台写真】
ミュージカル「Shuffle!~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』~」は11月11日~20日まで天王洲 銀河劇場にて上演されます。公演詳細についてはInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information
ミュージカル「Shuffle!~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』~」
2022年11月11日(金)~11月20日(日) 天王洲 銀河劇場

【脚本・作詞】
浅井さやか(One on One)
【演出】
児玉明子

【キャスト】
ダルタニアン 小宮璃央
エイミー 西葉瑞希

メグ 七木奏音
ジョー 生田 輝
ベス 髙橋果鈴

アトス 泰江和明
ポルトス 岩城直弥
アラミス 坪倉康晴

ミレディ 石井美絵子
ロシュフォール 秋沢健太朗

リシュリュー枢機卿 郷本直也

マーチ夫人/司書1 北村岳子
トレヴィル隊長/司書2 平川和宏

五十嵐 遼 金澤慎治 亀井照三 木村和磨 黒条奏斗 古賀雄大 茶谷優太 望月 凜

【主催】
ネルケプランニング・S-SIZE

【チケット料金】
大人:7,500円/子供:3,500円(全席指定・税込)
※子供=3歳~小学生(中学生以上は大人料金)
※3歳以上入場可(膝上観劇不可)
セブンチケット:http://7ticket.jp/sp/shuffle


【公式サイト】
https://www.nelke.co.jp/stage/shuffle2022/
【公式Twitter】
@sf_mazekoze
#シャッフルまぜこぜ

©︎ネルケプランニング/S-SIZE

関連News