坂田隆一郎・山田健登・木原瑠生・織部典成らSME所属の若手俳優8名が主演!Webドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」が9/3よりスタート!毎週土曜朝9時にYouTubeで配信、全16話

2022年9月3日よりWebドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」がスタートします!

同作品は「週末のおうち時間を豊かにし、胃も心も満足させる」をテーマに送る朝食シチュエーションに特化したYouTubeショートドラマ。
失敗したり、自信を失ったり……ちょっと凹んだ若者が集まる海辺のゲストハウス「あさがお」を舞台に、若者たちのそれぞれのストーリーを"ちょっとあざとい朝ごはん"を通して描いています。

8名の俳優がそれぞれ主演を務める8つのエピソード。各エピソードを前後篇に分け、9月3日より毎週土曜日朝9:00に1話づつ公開します。
お笑い芸人・友近さんがナビゲーターに8名の俳優がそれぞれ主演を務める8つのエピソード♪
(写真上段左より)島 太星、美波、安宅波颯、島津 見
(写真下段左より)織部典成、木原瑠生、山田健登、坂田隆一郎
出演は、若者たちの悩みを聞き出し、悩みを解決する朝ごはんのメニューを提案する「あさがお」のオーナー・友近役にお笑い芸人の友近さん。
「あさがお」に長期滞在し、訪れる若者たちの兄貴的存在の青年に坂田隆一郎さん。
そして島 太星さん、木原瑠生さん、山田健登さん、美波さん、島津 見さん、安宅波颯さん、織部典成さんといった、各ジャンルで活躍するソニーミュージック所属の若手俳優8名が各話の主演をつとめます。

9月3日配信の第1話(前篇)に主演するのは島太星さん。
島さんは、北海道を拠点に活動するボーイズユニット『NORD(ノール)』のメンバー。憎めない天然キャラで事務所の大先輩、大泉 洋さんから絶賛され、カラオケ番組では披露した楽曲7曲すべてが90点台をたたき出すという圧倒的歌唱力とのギャップで注目を集めるバラエティ界期待の新星です。
そんな島さんが、本作品では初恋に戸惑う青年をみずみずしい演技で魅せるそう。甘酸っぱい「あざとごはん」メニュー、オール愛媛ロケで撮影されたという美しい海辺の風景とともに、島さんの演技を堪能してみてください。

そして、2話以降も魅力的な朝ごはんと、さわやかな俳優陣の演技に注目! 各出演者のコメントを、出演エピソード順にご紹介します。

【出演者コメント】
All Episode:友近
愛媛の北条というハワイのような場所で撮影できたことが最高でした! 今日も自分にあった今日の気分にあった朝食を頂きたいと思います。

Episode1:島 太星(Taisei Shima)
僕自信久しぶりの映像作品で、とても楽しかったです!! 撮影場所は愛媛で、少し歩くと海が見えて、空気も美味しいし、毎日心が洗われる気分でした!!
撮影時に食べた素敵な朝食、僕は今一人暮らしに挑戦している最中ですが、僕にでもできそうで尚且つオシャレで、撮影しながら勉強になりました!!
とても心温まる素敵な作品だと思うので、皆さま毎朝起きたら二度寝をやめ、この作品を見てください!!
多分なんか、なんか変わると思います!!
ありがとうございました!!

Episode2:美波(Minami)
食の魅力はたくさんありますが、食を通じて人々に何かのキッカケを与えてくれるそんな存在だと思います。
ドラマでは、皆様に改めて"食"の素晴らしさを実感していただきたいです。
週末の朝、朝ご飯と一緒に楽しみましょう!

Episode3:安宅波颯(Hayate Ataka)
おはようございます! 安宅波颯です。経験値が少ない僕にとって緊張しながら参加したこの作品でしたが、楽しく撮影することができました! 愛媛が舞台になってるので愛媛の景色や食べ物の魅力をたくさんお届けできると思います! ぜひ見てください!

Episode4:島津 見(Ken Shimazu)
おはようございます、島津見です。
料理が趣味な僕にとって、この作品はとても楽しく臨むことができました!
舞台となった愛媛と朝ごはんの魅力を山盛りでお届けできると思いますので、ぜひご覧ください!

Episode5:織部典成(Yoshinari Oribe)
皆さんおはようございます!織部典成です。
「僕らのあざとい朝ごはん」いよいよ配信が近づいてきましたが楽しみにしていただけてるでしょうか?
実体験も織り交ぜながらクスッと笑えるそんな作品になっています。
週末の朝配信されていきますので、早起きしてドラマを見て元気なスタートを切って下さい!

Episode6:木原瑠生(Rui Kihara)
みなさんどうも、木原瑠生です。
今回「僕らのあざとい朝ごはん」の出演と主題歌「A Good Day」をLove Harmonys, Inc.で担当させて頂くことになりました。綺麗な海に美味しいご飯と爽やかな朝には夢のような時間だと思います。
そんな時間のお供に「A Good Day」はいかがでしょうか? 是非素敵な1日を過ごして頂けたらと思います!

Episode7:山田健登(Kent Yamada)
良い一日は朝ごはんから。
年を重ねていくごとに朝ごはんの時間を作らなくなり、おざなりになっているんだなと、撮影を通して感じさせられました。
朝の少しの時間ですが、自分と向き合う大事な時間になってたりします。
人間の基本となる朝ごはんの時間を通して、色んな悩みと向き合い解決していく姿を楽しみにしててください。

同作は公式YouTubeにてご視聴いただけます。詳細はInformationより公式HPをはじめ、各SNS(公式Twitter、公式Instagram、公式TikTok)をチェックしてください。

☆Information
タイトル:「僕らのあざとい朝ごはん」

配信:2022年9月3日より毎週土曜日朝9:00に1話づつ公開(全16話)

出演:
Episode1:島 太星
Episode2:美波
Episode3:安宅波颯
Episode4:島津 見
Episode5:織部典成
Episode6:木原瑠生
Episode7:山田健登
Episode8:坂田隆一郎
All Episode:友近

主題歌:「A Good Day」/Love Harmony's, Inc.(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

製作著作:ソニー・ミュージックエンタテインメント
制作:AOI Pro.

公式HP https://azatogohan.com/
公式YouTubeチャンネル https://youtube.com/channel/UCxI3q0jb3Qm1gtKOHPvHUUQ
公式Twitter https://twitter.com/azatogohan
公式Instagram https://www.instagram.com/azatogohan/
公式TikTok https://www.tiktok.com/@azatogohan