三浦海里が主演を勝ち取った、書道で青春を極める群像劇『「青空ハイライト」~from 主役の椅子はオレの椅子』が開幕!ゲネプロステージショット20点UP

人気オリジナルドラマ作品などを数多く手掛ける「ABEMA」と、ネルケプランニングが初めてタッグを組み、2020 年9月16日から配信が開始した、俳優育成オーディションバトル番組『主役の椅子はオレの椅子』。19人の若手俳優がサバイバル共同生活をしながら、舞台の主役の座を勝ち取るために、人生をかけてオーディションに挑んできました。
そしてついに、2月11日、勝ち残った栄えある10人と敗者復活戦により残った1人による舞台『「青空ハイライト」~from 主役の椅子はオレの椅子』が、東京・Mixalive TOKYO Theater Mixaにて開幕しました!

スマートボーイズでは、初日公演の前に行われたゲネプロを取材。ゲネプロでの熱演ショットをお届けします。

オーディションを勝ち抜いた総勢11名が、ついに舞台に上がります!
【STORY】
曇り空が好きな八雲は、書道教室を営む優秀な両親から、落ちこぼれのレッテルをはられて生きてきた。必死の思いで入学した名門校でも、パッとしない毎日。
ある日、幼なじみで親友の満男に誘われ、書道部に入る約束をするが、予期せぬアクシデントに遭う。
不慮の事故で命を落としてしまったのだ。
天使と神様に導かれる八雲。
だが「やり残したことがある」と、天国から脱走!
雲の上で知り合った晴斗と雨音と共に、地上へと飛び降りた。
八雲たちが落ちた先は、高校の地下にあるカビ臭い書道部の部室。
そこには暗い顔をした満男の姿が。かつては伝統と人気のあった書道部だが、今は部員の減少で存続危機に陥っていたのだ。部を守るために生徒会から出された条件は、2週間後の全国学生書道コンクールで優勝すること。
親友との“約束”を守るため、八雲は満男に自分の存在をなんとか伝えようとする。
また、共に脱走した晴斗と雨音にも、それぞれ地上に思い残したことがあった。
天国から迎えが来る前に、彼らは人生のハイライトを生み出すことができるのだろうか……。

【ゲネプロステージショット】

八雲役/三浦海里さん
天使役/河島樹来さん
書道部副部長・橘役/清水田 龍さん
書道部への入部直前、八雲はトラックにはねられてしまう……
雨音役/曽田陵介さん
満男役/園村将司さん
書道部部長・海空役/髙橋祐理さん
雨音を好きな青年・詩役/中三川歳輝さん
晴斗役/飛葉大樹さん
命を落として天国まで来た八雲・雨音・晴斗は、ともに地上へダイブ!
生徒会・天王寺役/松井遥己さん
晴斗の不良ライバル・一騎役/森田力斗さん
神様役/新美直己さん
八雲は満男に自分の存在を知らせるために、書道でアピール
界では神様が、八雲たちを連れ戻せと天使に命じていた……
雨音の心残りである入院中の詩の誕生日を祝いに駆けつける場面も
コンクールに向けて書道の練習では、思い思いに書いた言葉を発表!
団体パフォーマンスはリズムに乗って筆を入れていきます! みんなが書いた言葉とは――?
生前は笑うことがなかった八雲の笑顔が印象的です!
脱落してしまった物は「出演はせず舞台の裏方に回る」or「完全に番組を降りる」の2択を選ぶという過酷なルールのもと、オーディションを勝ち抜いた精鋭 11 名がタックを組み作り上げる本作。昨年から共に鎬を削った俳優たちの集大成が詰まった激アツ演劇は、青春そのもの。心の中で「頑張れ!」と応援したくなるステージとなっています!

『「青空ハイライト」~from 主役の椅子はオレの椅子』は、2月21日までMixalive TOKYO Theater Mixaにて上演。アフタートークショーや千秋楽公演のオンライン生配信も決定しています。演詳細は、Informationより公式サイトをチェックしてください。

■三浦海里 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「青空ハイライト」~from 主役の椅子はオレの椅子
【公演期間】2021年2月11日(木・祝)~2月21日(日)
【劇場】Mixalive TOKYO Theater Mixa
【脚本・演出】丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)

【CAST】 三浦海里/
河島樹来 清水田 龍 曽田陵介 園村将司 髙橋祐理
中三川歳輝 飛葉大樹 松井遥己 森田力斗 新美直己

【チケット料金】7,800 円(前売 ・当日共/全席指定/税込)

【千秋楽2月21日公演「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信決定!】
■配信日時
2021年2月21日(日)開場16:30 開演17:00
■視聴料金
●通常
ABEMAコイン:2,750コイン(3,300円)
●GoToイベント対象
ABEMAコイン:2,200コイン(2,640円)
■販売期間
2021年2月28日(日)23:59まで
■配信期間
2021年2月21日(日)16:30~2021年2月28日(日)23:59
■詳細
https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/13182003

《公式サイト》
https://www.nelke.co.jp/stage/oreisu/
《公式Twitter》
https://twitter.com/aozorahighlight

関連News