熱闘!妄想部

■リニューアル記念期間限定価格で販売中■
(2022年10月31日までとなります。)

スマボコメディ
『熱闘!妄想部』

【スタッフ】
脚本:福島カツシゲ
監督:大金康平

【キャスト】
樋口京介 役:多和田任益
秋本忠志 役:高橋健介
菅野 徹 役:松本 岳
長谷川亘 役:三浦海里

■ストーリー
『秋の全国高校選抜妄想大会』のベスト4に”ラッキー”だけで勝ち残った樋口。
対戦相手は、前チャンピオンのどさんこファンタジスタ秋本、
四国のトリックスター菅野、妄想超特急長谷川と妄想界の猛者ばかり!
はたして、勝利の行方はーー!?

つかめ、脳内ヴォイス!!

■妄キャラ#1:樋口京介
「秋の全国高校選抜妄想大会」のベスト4に、ラッキーだけで勝ち残った大阪府代表の高校2年生。
憧れだった妄想界の先輩猛者たちを前に、くじ引きで選手宣誓に選ばれさらに緊張、ビビりまくり!
ラッキーなのか何なのか!? 訳もわからぬままに大会に突入!!
キャッチフレーズは「なんでやねん」って、なんでやねん!!!

■妄キャラ#2:秋本忠志
北海道代表。前年度の大会優勝者で史上初の2連覇がかかっている、妄想界注目の高校3年生。
妄想力の高さは人一倍で、10年に一人の逸材と言われる選手。眼鏡がトレードマークなルックスからは知的さを感じさせるが、それ以上に上から目線で自信も過剰!? 妄想×頭脳が融合した優勝候補No.1!
キャッチフレーズは「どさんこファンタジスタ」

■妄キャラ#3:菅野 徹
トリッキーで、変幻自在な妄想を繰り広げる徳島県代表の高校3年生。
トレードマークは「短ラン&赤Tシャツ」の完璧ヤンキースタイル。だがヤンチャな見た目の反面、謙虚さも持ち合わせている。
四国八十八箇所巡りのお遍路を3年間1日も欠かさずに妄想しているという、人並みはずれた体力、いや妄想力の持ち主(?)。
キャッチフレーズは「四国のトリックスター」!

■妄キャラ#4:長谷川亘
そのぼんやりしたルックスに誰もが騙される! 見た目と真逆な、展開の早い妄想テクニック(妄テク)が武器の、埼玉県出身の高校3年生。
昨年度の大会では、決勝まで進出するも、妄想のスピードが速すぎ、自分の妄想を追い越してしまうという痛恨のミスで秋本に敗れてしまった。だがこのエピソードは、負けてなお彼のとんでもなさが広まることとなった、ある意味で伝説。
キャッチフレーズは「妄想超特急」

動画一覧







関連News