Candy Boy Cafe公演「トワ・エ・モア ~青の奇跡~」をプレイバック、奥谷知弘ら7名のパフォーマンスショット&レポートUP!6月のCandy Boy Cafe公演も開催決定、チケット先行が抽選受付中

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」による、Cafe公演「トワ・エ・モア ~青の奇跡~」が2022年3月26日、27日に東京・大手町KAITEKI CAFEにて開催されました。
スマートボーイズではそのステージ模様をレポート取材、奥谷知弘さんらメンバーによる優雅なパフォーマンスショットとあわせて、フォトレポートをお届けいたします!
Candy Boy Cafe公演「トワ・エ・モア ~青の奇跡~」をプレイバック!
2015年8月の初演から、カフェを舞台に活動するCandy Boyは、世界中から集めた記念日「Candy Day」をテーマにしたストーリーを、お芝居とフレンチポップな楽曲とダンスでお届けする、新しい形のエンターテインメント集団。
現在は、安孫子宏輔さん、奥谷知弘さん、川島寛隆さん、福留 瞬さん、前田大翔さん、宮城光輝さん、山本大智さんの7名がメンバーとして活動中です。

そんなCandy BoyによるCafe公演とは、歌・ダンス・演劇の融合した優雅なパフォーマンスを間近で楽しめる、カフェで行うミュージカルスタイルの公演。
今作「トワ・エ・モア ~青の奇跡~」では、フランスの春を祝うイベント、マルディグラのカーニバルを題材にしたストーリーが上演され、そのパフォーマンス前には調理師免許&スイーツコンシェルジュの資格を持つメンバー・安孫子さんが、会場となったKAITEKI CAFEのシェフの協力を得て考案した、Candy Boy公演のオリジナルスイーツ・軽食メニューが観客へと提供されました。

■3月公演「トワ・エ・モア ~青の奇跡~」あらすじ

今日はフランスの春を祝う、年に一度のマルディグラのカーニバルの日。
パリの街は、仮装をした人々と甘いお菓子の香りで溢れていた。
Candy Boyたちも、絵や花でお店を飾りつけ、沢山のドーナツを作り、お客様をお迎えする準備をしながら、カーニバルの楽しい雰囲気に心を躍らせていた。

しかし、お店がオープンすると、突然、綺麗な青い瞳に栗色の髪の若い女性が駆け込んできて、こう言うのだった。

「わたしが欲しいドーナツを用意して!」

急な注文に戸惑うCandy Boyたち。
しかし彼女には何か事情があるようで…

少し不思議でやさしい一日の奇跡を、あなたと。

■3月27日ソワレ公演 フォトレポート
開演前からおもてなしが始まるCandy BoyのCafe公演、まずは安孫子さんがプロデュースした軽食に続いて、食後のティータイムを楽しむ観客の皆さんの前に、Candy Boyのメンバーから川島さん&宮城さんがにこやかに登場。
そこで「Candy Boyの中で、カーニバルに一緒に行くなら?」というトークを繰り広げると、後輩メンバーである二人から見た、先輩たちの“ここだけの話”も飛び出し、ファンの皆さんを早くも笑顔にさせてくれます。
(左から)宮城光輝さん、川島寛隆さん
いよいよ開演時刻になり全メンバーが登場すると、本来は2月の上演予定から、新型コロナウイルスの影響による延期を経ての公演開催となったことに、安孫子さん、奥谷さん、福留さんが「こうしてCafe公演ができる幸せを噛みしめて、この日を迎えました」と思いを込めて挨拶。
そして今作の題材となるイベント『マルディグラ』について、山本さんからの問いかけに応える形で、川島さんが「フランスの春を祝う、年に一度のカーニバルの日」「仮装して、丸くて甘いお菓子を食べる日」と紹介すると、このカーニバルの到来を告げるように、1曲目のナンバー『Season~もっと君と~』から軽やかに物語がはじまります。
カーニバルの当日、華やぐパリの街にあるCandy Boy Cafeでは、Candy Boyたちも買い出しやドーナツの準備に急ぎながらも、開店前からワクワクとした気持ちに。
そしてこの日の2曲目『この気持ち花束に込めて』にのせて、パフォーマンスをしながらも美しい青いバラで店内を飾り付けていきます。
奥谷知弘さん
そんな忙しくも楽しい開店準備の中、メンバーたちは買い出し中に山本さんが買ってきたという貴族の肖像画『マルディグラの乙女』の話題に。一人の女性が佇むこの絵には、歴史的な逸話も残されているようで……?
山本大智さん(写真左)
そして3曲目『扉を開けたら』のパフォーマンスと共に、いよいよカフェもオープン! たくさんのドーナツを用意してお客様を迎えますが、その中にはある特別なドーナツを探しているという、ひとりの女性の姿も。
4曲目『おろしたての靴』にのせて、カフェを訪れるお客様の気持ちに寄り添いたい、という彼らの想いが語られますが、この日のCandy Boyたちは、店内を勝手に動き回り、気づくと姿が見えなくなってしまう不思議な女性に、次々と翻弄されていくことになります。
そして物語の後半では、5曲目『サン・ジョルディ~僕らのSTORY~』にあわせて語られるように、彼女は離れ離れになってしまったお姉さんとの再会のために、思い出のドーナツと、失くしてしまったお揃いのブローチを探していることが判明。
ブローチはこのカフェにあるはずということで、安孫子さん、福留さん、宮城さんの3人はドーナツ作り、奥谷さん、川島さん、前田さん、山本さんの4人はブローチ探しと、彼らは分担して奮闘を続けていきます。
福留 瞬さん
前田大翔さん
安孫子宏輔さん
それでもブローチを見つけられずに気落ちする女性ですが、福留さんがワルツに誘って励ましてみせるシーンでは、7曲目の軽やかなダンスナンバー『君とアン・ドゥ・トロワ』とともに明るい雰囲気に。
その一方で、ドーナツ作りをしていた安孫子さんも、彼女が探していたのはフランスの伝統的なお菓子・ベニエで、ある調味料が使われていたことに気がつくと、見つからなかったブローチ、女性の姿が描かれた肖像画、カフェを彩っていた青いバラと、次々と奇跡的な出来事が起こっていき……!?
こうしてカーニバルの日に訪れた、ちょっぴり不思議なお客様との物語はハッピーエンドへ。
公演の最後には、慌ただしかったカーニバルの日をまだまだ楽しむべく、再び『この気持ち花束に込めて』にのせて、Candy Boyたちがパーティーを始める姿で幕を下しました。
優しくてエレガント、だけど仲良く賑やかな少年らしさも持つCandy Boyたちの魅力を、オリジナルストーリーと華麗なパフォーマンスとともに、リアルなカフェで味わうことができるCandy Boy Cafe公演。
今後にますます期待が高まる中、次回は6月にCandy Boy Cafe公演の開催が決定しました! こちらの公演詳細は、下記のInformationより公式サイト内のNEWSページをご確認ください。

またCandy Boyの最新情報・イベント案内などが手に入る「Candy Boy and Associates」(略してCBA)は、入会金・年会費無料で登録できますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

☆Information

■Candy Boy Cafe公演 開催概要
【日程】
2022年6月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)

【場所】
Dining & Bar LAVAROCK 神谷町
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目13−1 虎ノ門40MTビル 1F

【開場/開演】
6月4日(土)
マチネOPEN15:00 / START 15:50
ソワレOPEN19:00 / START 19:50

6月5日(日)
マチネOPEN11:10 / START 12:00
ジュルネOPEN14:30 / START 15:20
ソワレOPEN18:00 / START 18:50

6月11日(土)
マチネOPEN12:00 / START 12:50
ジュルネOPEN15:30 / START 16:20
ソワレOPEN19:00 / START 19:50

6月12日(日)
マチネOPEN11:10 / START 12:00
ジュルネOPEN14:30 / START 15:20
ソワレOPEN18:00 / START 18:50

※公演時間は1時間を想定しております。途中休憩はございません。
※コロナウイルス対策のため開場/開演時刻が変更になる場合がございます。変更時の払い戻しは致しかねますので、予めご了承ください。
※公演の映像収録または、生配信を行う場合があります。その際、客席が映ることもありますのでご了承ください。

【TICKET】
指定席7,000円(税込)
※ドリンク・軽食付き
※枚数制限:お1人様2枚まで

【チケット販売スケジュール】
楽天最速抽選先行:4月15日(金) 22:00~4月24日(日)23:59
当選発表:4月27日(水) 18:00
入金期間:4月27日(水)18:00~5月1日(日)23:59

チケット申し込みURLはこちら
http://r-t.jp/candyboycafe

■ほかCandy Boyの最新情報はこちらへ
《Candy Boy OfficialWeb》
https://candy-boy.jp/
《公式Twitter》
https://twitter.com/candyboy_bo
《公式Instagram》
https://www.instagram.com/candyboy_bo/
《公式YouTube》
https://www.youtube.com/c/candyboy_ch

関連News