田淵累生「試合の緊張感を至近距離で感じて」舞台『あの春は、いつまでも青い』-永南高校バスケットボール部-が上演中、坂田隆一郎・三浦海里・村松洸希・奥谷知弘のコメント&舞台写真をUP

2024年9月29日に埼玉・彩の国さいたま芸術劇場小ホールにて開幕したUzume第12回公演『あの春は、いつまでも青い』-永南高校バスケットボール部-より、オフィシャル舞台写真及びキャストの村松洸希さん、田淵累生さん、坂田隆一郎さん、三浦海里さん、奥谷知弘さんのコメントが到着しました。

本作は、2022年に新木場GARDENにて上演されたUzume第9回公演『あの夏の飛行機雲』-永南高校バスケットボール部-の続編となっており、『あの夏の飛行機雲』の約1年後の永南高校バスケットボール部を描きます。実際のボールを使用して、リアルなバスケを再現し、熱くてどこか懐かしい⻘春ストーリーを届けています。

【オフィシャル舞台写真】(計15点)
【出演者コメント】
◆村松洸希
劇場のエネルギーに負けない!
「あの春は、いつまでも青い」が開幕しました。
彩の国芸術劇場という、歴史ある劇場のパワーをお借りして、お客様のパワーをお借りして、バスケと演劇のコラボ、全力でお届けします。
観劇と観戦両方お楽しみください!!

◆田淵累生
無事幕が上がりました。今作で観劇いただいた皆様のリアクションを肌で感じ、役者側にまた違った感情が芽生えたのは初めてです。試合の緊張感、あの頃の悩みや葛藤を至近距離で感じて共に青春していただければ嬉しいです。

◆坂田隆一郎
自分が演じる板倉公治には、今までの自分とリンクする部分もあり、青春を取り戻すような気持ちで楽しみながらバスケやお芝居をやっています。
観てくれる皆さまにも熱い青春を届けられるように、全力で頑張ります!

◆三浦海里
臼井司役の三浦海里です。
客席も近く、実際にゴールを立ててボールを使うという役者としてスリリングなことに挑戦させて頂いてます。
総勢26人で作る青春群像劇。
座長の累生くん筆頭に千秋楽まで駆け抜けたいと思います。
よろしくお願いします。

◆奥谷知弘
「あの春」無事に幕が開けました。
あの距離感この作品だからこそ出せるエネルギーを怪我なく届けたいと思います。
リアルバスケと演劇を掛け合わせた他にはない熱い作品を最後までどうぞお楽しみください。

<公演内容>
2022年新木場GARDENにて上演された
「あの夏の飛行機雲」の続編がついに始まる。
あの熱い夏の後、永南⾼校バスケットボール部は、
「勝つチーム」としてのチーム作りが始まる。
そこに新⼊部員も⼊部してくる。
演劇とバスケットボールのコラボレーション
どこよりも熱い青春群像劇。


Uzume第12回公演『あの春は、いつまでも青い』-永南高校バスケットボール部-は10月6日まで上演。詳細はInformationから公式サイト及び公式Xをチェックしてください。


☆Information
Uzume第12回公演『あの春は、いつまでも青い』-永南高校バスケットボール部-

<公演スケジュール>
9月29日(日) 18:00
9月30日(月) 休演日(休館日)
10月1日(火) 18:00
10月2日(水) 13:00 / 18:00
10月3日(木) 18:00
10月4日(金) 18:00
10月5日(土) 13:00 / 18:00
10月6日(日) 13:00

<会場>
彩の国さいたま芸術劇場小ホール
〒338-8506 埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1
(JR与野本町駅より徒歩約10分)

<スタッフ>
脚本・演出:村松洸希(Uzume)

<出演>
田淵累生
坂田隆一郎
東拓海
塚本凌生
中村嘉惟人
助川真蔵
真丸
佐野祐介
原貴和
山沖勇輝
平賀勇成
雲母翔太
村松洸希

宮本大誠

三浦海里
寶珠山駿
安東秀大郎
堀拓海
高橋晴輝
佐藤直彰
かとうしんご

朝田淳弥
奥谷知弘

アンサンブル
荒牧大矢
二崎蒼大
藤本裕真

<チケット>
カンフェティ
https://www.confetti-web.com/events/4006
(指定席引換券)
S席:9,900円
永南高校エリア:8,800円
諏訪高校エリア:8,800円
A席:6,600円
学生席:5,000円
(全席指定・税込)

<問い合わせ>
uzume.sprt@gmail.com

<公式サイト>
https://anoharu2024.studio.site/

<公式X>
@__uzume__

関連News