SME所属の若手俳優が出演、ナビゲーターに友近!朝食特化型WEBドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」が制作決定!原案を募集する投稿コンテストを開催、6/17~7/10まで受付

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下、SME)と、アジアトップクラスの映像プロダクションAOIPro.がタッグを組んで、朝食特化型WEBドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」を制作することが決定しました!
朝食特化型WEBドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」
週末のおうち時間を豊かにし、胃も心も満足させるをテーマに制作される本作は、SME所属の若手俳優と、AOI biotopeの若手監督とがタッグを組み、合計8本のショートドラマが制作されるとのこと。また、ナビゲーターにお笑い芸人・友近さんを迎え、週末の朝を楽しく、おいしく彩ります。出演者はもちろんのこと、料理にもあざとポイント盛り沢山でお届け。イケメンと料理、1度で2度美味しい作品を目指します。
SME所属の若手俳優が出演!
原案を募集するコンテストは、2021年夏にSME、note、TikTokの3社で発足した、「書く」を「カタチ」にするプロジェクト「カクカタチ」の投稿コンテスト「#2000字のドラマ」の第2弾として、今回はSME、note、AOIPro.の3社で「朝ごはん」をテーマに開催されます。グランプリ作品は原案としてドラマ化することも決定しており、2022年9月以降の公開を予定しているとのことです。

■「僕らのあざとい朝ごはん」あらすじ
失敗したり、自信を失ったり…ちょっと凹んだ若者が集まるとある地方のゲストハウス。
そのゲストハウスは巷ではパワースポットと噂されている。
そんなゲストハウスに集う若者たちのそれぞれのストーリーをちょっとあざとい朝ごはんを通して描いていきます。

ナビゲーター・友近さん
■ナビゲーター・友近さんコメント
朝ご飯を大事にしている私にとってはなんて素敵な企画なんでしょう! と前のめりになっちゃいました! 皆さんお友達とご飯に行くときランチ! ディナー! の約束はするとおもいますが私は『モーニングいかない?』と朝ご飯も選択肢にいれます! 早起きして美味しい朝定食を食べる! と考えただけで一日が楽しくなりませんか? もちろん自分でつくる朝ご飯もいいけど早朝からご飯のこと考えるって幸せな証拠! どんなドラマになるか楽しみです!

■コンテスト詳細
書く」を「カタチ」にするプロジェクト「カクカタチ」にて応募受付
2021年夏に発足した「書く」を「カタチ」にするプロジェクト「カクカタチ」。第1弾企画はソニーミュージック、note、TikTokの3社で「若者の日常」をテーマに投稿コンテスト「#2000字のドラマ」を共同開催し、4500通を超える応募があり、大盛況となりました。今回はソニーミュージック、note、AOIPro.の3社で「朝ごはん」をテーマにした投稿コンテスト「#2000字のドラマ」第2弾を6月17日より開催。グランプリ作品は朝食特化型WEBドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」の原案としてドラマ化することも決定しています。

・コンテストスケジュール
応募期間:2022年6月17日(金)17:00~2022年7月10日(日)23:59まで
グランプリ作品発表:7月下旬予定
※ 審査会終了後、グランプリの方へカクカタチスタッフからご連絡します。

・募集作品
「#2000字のドラマ」というテーマで、noteへ投稿していただきます。設定がございますのでご確認ください。アイデアの内容(記事本文)については「1000文字~2000文字程度」にまとめてください。
設定:メインの役者は1名。朝ごはんをテーマに若者の日常を描いてください。

・応募方法
①noteアカウントで会員登録(ログイン)
②「カクカタチ」のnoteアカウント(https://note.com/kakukatachi/)をフォローする
③ハッシュタグに「#2000字のドラマ」「#あざとごはん」を設定して記事を投稿
※必ず上記2つのハッシュタグをつけてください。
・応募の際は「無料公開」で設定してください。
・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。
・投稿内容の利用に関して投稿内容は、「カクカタチ」のnote公式ページや各社の公式SNSなどで紹介させていただく可能性があります。

「#2000字のドラマ」コンテストページ
https://note.com/kakukatachi/n/n038e8d897596

ドラマに出演する若手俳優とは誰になるのか? 続報が楽しみです。その他詳細は、Informationより公式サイトをチェックしてください。