主演・山沖勇輝「今回の作品テーマは”究極の愛”」舞台「SHAPE」が開幕、コメント&ゲネプロ写真UP!磯貝龍乎が作演出&プロデュース、共演に山田ジェームス武・前川優希ら 2022-6-17

山沖勇輝さんが主演をつとめる舞台「SHAPE」が、6月15日より東京・新宿シアターモリエールで開幕しました。

山沖勇輝さん主演舞台は、盟友・磯貝龍乎さんの初プロデュース作!
本公演は多くの舞台に出演するだけでなく、近年は脚本・演出も務める俳優・磯貝龍乎さんの初プロデュース公演。自然あふれる豊かな街を舞台に繰り広げられる一組の親子とそれをとりまく心優しい住人の不可思議な物語が描かれます。

スマートボーイズではオフィシャルより到着した、主演の山沖さんのコメントとともに、ゲネプロ画像をご紹介します。

■キャストコメント
高村浩 役/山沖勇輝
いよいよ、龍乎くんプロデュース・作演出舞台「SHAPE」が始まります。1年近く前から龍乎くんが僕を主演で作品を作りたいって言ってくれてました。
冗談だと思っていたのですが、それが現実になりました。
今回の作品テーマは「究極の愛」ではないかなと僕自身思っています。
人に優しくするというのは簡単なようで簡単ではない。
そこに愛があるから出来ることなんじゃないかと思います。ただ、愛の形は人それぞれ。
色んな愛が混ざって起こる日常なようで非日常を是非お楽しみ下さい。
出演者は8人と少数なので、一人一人の役割が多く裏ではものすごく動いてくれてます。
そこも含めて見ていただけると嬉しいです。

■あらすじ
ある小さな田舎町にみんなに愛されている親子がいた。
まわりの大人達も思わず微笑んでしまうような、そんなありふれた親と子の風景がいつもそこにはあった。
その田舎町に心の病をもつ女性、ミカが療養のため引っ越してきた。
人と接する事に抵抗がある彼女に優しく手を差し伸べる親子の父、浩。
だが彼女はそんな浩を気味悪がってそれを拒み続けた。
なぜなら彼女にはその親子の娘がただの「人形」に見えるからだ。
彼女自身の過去からくるトラウマからなのか、この小さな町で自分だけ「そう視える事」に混乱してしまう。
ある日いくら避けても手を差し伸べてくる浩に思わず言ってしまう。
「なんで…いつも人形連れてるんですか?」
その瞬間いつものみんなの優しい顔が一瞬にして消えた。

■ゲネプロ画像
本公演は、千秋楽直後にディレイ配信が決定しています。配信では通常券に加え、好きなキャストのブロマイド、アクリルスタンドと、オリジナル舞台写真ブックレット(B6サイズ)が付いてくる、グッズ付き視聴券も販売中です。
<配信チケット発売中>
https://www.confetti-web.com/shape_streaming
公演は6月20日まで。詳細はInformationをチェックしてください。
☆Information
【公演概要】
公演日程:2022年6月15日(水)~20日(月)/全10公演
劇場:新宿 シアターモリエール
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-33-10
新宿モリエールビル 2F

出演者
山沖勇輝 / 高橋彩音(AKB48) / 山田ジェームス武 / 田上真里奈 / 前川優希 / 足立英昭 / 大門杏咲(Wキャスト) / 渡辺心優(Wキャスト) / 株元英彰

スタッフ
脚本・演出:磯貝龍乎
企画制作:c4(シーフォー)

【公式サイト】 https://www.shape-stage.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/STAGE_SHAPE

関連News