坂田隆一郎に島太星・木原瑠生ら出演の朝食特化型WEBドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」、テレビ東京にて一夜限りのスペシャルドラマ放送が決定!3/29深夜OA、コメントもUP

2022年9月よりYouTubeで配信を開始した朝食特化型WEBドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」(8エピソード全16話)。その待望の最新作が、2023年3月29日の深夜にテレビ東京で一夜限りのスペシャルドラマ「僕らのあざとい朝ごはん ―続いていく僕らの日々―」として放送されることが決定しました!

"あざとごはん"のSPドラマがOA!
(左から)島太星、木原瑠生、坂田隆一郎
同作品は「週末のおうち時間を豊かにし、胃も心も満足させる」をテーマに送る朝食シチュエーションに特化したYouTubeショートドラマ。失敗したり、自信を失ったり……ちょっと凹んだ若者が集まる海辺のゲストハウス「あさがお」を舞台に、若者たちのそれぞれのストーリーを"ちょっとあざとい朝ごはん"を通して描いています。
若者たちの悩みを聞き出し、悩みを解決する朝ごはんのメニューを提案する「あさがお」のオーナー・友近役にお笑い芸人の友近さん。「あさがお」に長期滞在し、訪れる若者たちの兄貴的存在の青年に坂田隆一郎さん。
そして島 太星さん、木原瑠生さん、山田健登さん、美波さん、島津 見さん、安宅波颯さんら各ジャンルで活躍するソニーミュージック所属の若手俳優が各話の主演をつとめました。

今作ではゲストハウス「あさがお」での日々から半年後が舞台。とあることがきっかけで地元に戻ってきた坂田隆一郎さんは「悩みがないのが悩みだったけど、それはなんて贅沢な悩みだったんだ」と思いながら、実家の古書店で店番をしていると……。そこにやってきたのは、ゲストハウスで知り合った島 太星さんと木原瑠生さん。WEBドラマ出演メンバーの映像出演も織り混ぜながら、今作でもある人のために朝ごはんを作るのでした。

【出演メンバーコメント】
坂田隆一郎:
この作品は色んな悩みを朝ごはんで解決するという、朝ごはんに特化した珍しいドラマですが、これを見ると、きっとほっこりした気持ちになれるはずです。
僕自身、一人暮らしを始めてから朝ごはんは、軽く"済ませる"ことが多くなったのですが、やっぱりちゃんと自分のために作ったり、作ってもらったご飯を食べると、自然と笑顔になり、幸せだと感じるんです。誰と、いつ、どんなご飯を食べるか、それがいかに人生において大切かを教えてくれる素敵な作品だと思います。

島 太星:
あざとごはんに出演させていただきました島太星です。
前回は美味しいおしゃれな朝食パンを食べましたが、今回は食べてないです!!
がしかし、前回よりも会話シーン多めかも?ということなので、ぜひ見てほしいです!
現場ではやはり木原と坂田とは同じグループなのでとっても楽しかったです。
いつもは歌を届けてますが、別現場で演技をしてるので、そこも気にしてみて下さーい!

木原瑠生:
WEBドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」が地上波の放送になるということで、この機会にこれまでのYouTubeにあがっている回を見て頂けたら嬉しいなと思います。
また、Love Harmonys, Inc.のメンバー3人で出演しているのでとても自由にのびのびとお芝居させていただいところが僕の今回のポイントだと思っています。
ほのぼのと心が温かくなる作品ですので、是非ご覧ください。

放送は3月29日26時5分~を予定。またオープニング曲とエンディング曲を、坂田さん、島さん、木原さんも参加する男女混声ボーカルグループ・Love Harmony's, Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)が担当しています。詳細はInformationをチェックしてください。

★Information
■TVドラマ【僕らのあざとい朝ごはん -続いていく僕らの日々- 番組情報】
朝食特化型WEBドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」のその後のお話。
放送局:テレビ東京(関東ローカル)
放送日時:2023年3月29日(水)26時5分~26時35分予定 
※放送は予告なく変更になる場合もございます。ご了承ください
※後日、配信プラットフォーム等での公開も予定しております
監督・脚本 富田未来(AOI biotope)
出演:坂田隆一郎、島太星、木原瑠生、白浜そら、月野有菜
(映像出演:安宅波颯、織部典成、島津見、美波、山田健登)
(音声出演:友近)
オープニング曲:「最終回のその先のストーリー」/Love Harmony's, Inc.(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
エンディング曲:「A Good Day」/Love Harmony's, Inc.(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
製作著作:ソニー・ミュージックエンタテインメント
制作:AOI Pro.

■WEBドラマ【僕らのあざとい朝ごはん 番組情報】
週末のおうち時間を豊かに。胃も心も満足させる をテーマにした朝食特化型WEBドラマ。
お笑い芸人・友近さんを迎えソニーミュージック所属の若手俳優8名が出演!
8名の俳優がそれぞれ主演を務める8つのエピソード。
各エピソードを前後篇に分け、9月3日より毎週土曜日朝9:00に1話づつ公開された!(全16話)

公式HP https://azatogohan.com/
公式YouTubeチャンネル https://youtube.com/channel/UCxI3q0jb3Qm1gtKOHPvHUUQ
公式Twitter https://twitter.com/azatogohan
公式Instagram https://www.instagram.com/azatogohan/
公式TikTok https://www.tiktok.com/@azatogohan

出演:
Episode1:島 太星(ゲスト:早希)
Episode2:美波
Episode3:安宅波颯
Episode4:島津 見(ゲスト:高橋璃央)
Episode5:織部典成
Episode6:木原瑠生(ゲスト:新谷姫加)
Episode7:山田健登
Episode8:坂田隆一郎
All Episode:友近

主題歌:「A Good Day」/Love Harmony's, Inc.(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

製作著作:ソニー・ミュージックエンタテインメント
制作:AOI Pro.