【独占】遊馬晃祐「今までとは真逆のもう一つの顔を見せたい」ZINEフォトブック「Another」発売記念イベントがSHIBUYA TSUTAYAにて開催!

俳優・遊馬晃祐さんのZINE(読み:じん)「Another」発売記念イベントが、11月27日に東京・SHIBUYA TSUTAYAにて行われました。
遊馬晃祐さん
ZINEとは、近年注目を浴びている、自由にテーマを決めて作る自主制作の出版物のこと。諸説ありますが、由来は「Magazine(雑誌)」の“ZINE”が語源と言われています。

遊馬さんは、2015年に、演劇『ハイキュー!!』の及川徹役で俳優デビュー。2021年は銀岩塩 Vol.5 FUSIONICAL STAGE『ABSO-METAL2 ~群盲の逆襲~』、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝頂の景色・2”、舞台「One Night Butterfly」、銀岩塩 vol.4-5 FUSIONICAL STAGE『ABSO-MEATL~黎明~』に出演するなど、舞台を中心に活躍中です。

本作は、「やさぐれ」「孤独」「アングラ」をテーマに、千葉県にある廃墟や海岸にて撮影された、どこか退廃的な雰囲気をたたえた写真の数々。爽やかな笑顔のイメージが強いこれまでと一変し、鋭い目線や憂いを含んだ表情など、遊馬晃祐さんのイメージとは違う面(=Another)をこれでもかと収めています。これまでになくワイルドで漢らしい表情を切り取った、ファン必見の作品集です!

スマートボーイズでは、イベント開始直前に遊馬さんに独占インタビュー! 撮影エピソードや、お気に入りカット、さらに今年の振り返りなどを語っていただきました。

【インタビュー】

――「Another」発売おめでとうございます。制作の経緯を教えてください。

最初はスマートボーイズさんから出ている1st写真集や、カレンダーなどでもお世話になっている、カメラマンのアライテツヤさん、ヘアメイク齊藤沙織さん、スタイリスト水島潤さんとの作品撮りの予定だったんです。それが、まさかこうして販売することになって、僕自身も驚いています。すごい素敵な作品なので、ZINEとして形に残せてよかったです。

――タイトルを「Another」にした理由は?

僕は笑顔や明るいなどのイメージが多いと思うのですが、今までとは真逆のもう一つの顔を見せたいなということで、今回「Another」をテーマに挑戦したことが由来です。

――撮影エピソードのエピソードがあれば教えてください。

アライさんとはこれまで何回も撮影してきて信頼を寄せているので、「遊馬君のやりたいことをやって」と自由にやらせていただきました。例えば砂丘のカットとか「あそこ、上ってみてもいいですか?」と思いつきでやったのが、まさかこんなにカッコよく仕上がると思ってなかったです。

――中でも、お気に入りの写真は?
左下の1枚がお気に入りとのこと!
理由はシンプルに、盛れてるからです!(笑) とにかく楽しかったので、また撮影したいですね。

――「Another」に点数をつけるなら?

100点ですね! 仕上がりに自信もありますし、今回のテーマ『Another』がしっかりと表現できていると思います。ファンのみなさんからも「めちゃくちゃいい!」とたくさんコメントもいただきました。あと、僕は普段はあんまり脱がないので、最後のページは「キャーッ」って言われましたね。みなさん要チェックです!

――2021年はどんな一年でしたか?

去年よりは、舞台も少しずつ上演できて、今年は主演舞台も無事にやり遂げられて、日常も戻りつつあって、去年よりはいい年だったのかなと思います。中止になってしまった舞台も、もちろん悔しいですけど、やれるところまではやり切れたのでよかったなと思います。

――2022年の豊富は?

来年は前半だけで3本舞台が決まっていて、頑張っていきたいなと思います。個人としても新しいことに挑戦しようと思っているので、来年は充実した一年にしたいです。
あと来年こそはファンクラブのイベントをやりたいです。本当は去年やるはずだったバスツアーを年こそは実現させたいです。あと、僕はお酒が大好きなので、ファンのみなさんと一緒に乾杯できたらいいなと思っています!

ーー最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。
この『Another』を通して、僕の新しい一面や、こんな表情もできるんだとファンのみなさん知ってもらえたと思います。これを機に、もっといろんな顔や役ができるよう挑戦し続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。買ってくれた方は是非拡散してね!

遊馬晃祐ZINEフォトブック「Another」は現在好評発売中。詳細はInformationから購入ページをチェックしてください。

■遊馬晃祐 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

遊馬晃祐ZINEフォトブック「Another」
価格:1500円(税込)
判型:A5
オールカラー/32P

声優グランプリ:https://seigura.com/magazine_books/73389/
主婦の友インフォスオンラインショップ:https://st-infos.shop-pro.jp/?pid=163722317

■内容紹介
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」及川徹役などで知られる俳優・遊馬晃祐のオリジナルZINEが発売!
「やさぐれ」「孤独」「アングラ」をテーマに、千葉県にある廃墟や海岸にて撮影された、どこか退廃的な雰囲気をたたえた写真の数々は必見。
遊馬晃祐のこれまでになくワイルドで漢らしい表情を切り取った、ファン必見の作品集!

■イベント概要
開催日:2021年11月27日(土)14 :00~
会場:SHIBUYA TSUTAYA B2Fイベントスペース