【解禁】松本岳主演、11/19開幕のSUGARBOY 4th.「ゴールドマウンテン」メインビジュアル公開!共演に荒木健太朗・井上小百合、脚本・演出の川尻恵太が自らの生い立ちをモチーフにした青春ファンタジーコメディ!

2021年11月19日から開幕する、SUGARBOY 4th.「ゴールドマウンテン」のメインビジュアルが解禁となりました。
川尻恵太氏の主宰するユニットSUGARBOY2年ぶりの新作となる本作品は、脚本・演出の川尻氏が、自らの生い立ちをモチーフにした作品。札幌の片田舎で育った少年が、TVの向こうで繰り広げられる華やかな世界と、味気のない現実とのギャップにもがき苦しむ姿を描いた青春ファンタジーコメディです。
※左から荒木健太朗さん、井上小百合さん、松本岳さん
メインビジュアルは、少年役を演じる松本岳さんと、近所に住む同級生役を演じる井上小百合さんと荒木健太朗さん。
幼馴染の少年少女たちが、大人になるまでの約20年間の物語を描きます。
劇中の登場人物はSUGARBOY史上最高の60人以上。個性豊かなキャスト陣が、犬から天使まで様々な役どころを演じ分ける怒涛の群像劇になっているとのことで、期待が高まります。

また本公演は「本多劇場グループ 新宿シアタートップス オープニングシリーズ」参加作品となっており、新しく生まれ変わった劇場に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【「ゴールドマウンテン」あらすじ】
僕の故郷は札幌の片田舎だ。
山の麓に家があり、そこから車で10分も走れば海がある。
その「金山」と名づけられた町は、かつて金を採掘する鉱山として賑わっていたが、そのうち金は採り尽くされ、名前だけが残った。
テレビの向こうではたくさんの物語が生み出されていたが、抜け殻のようなその町で繰り返される日常は、僕の理想とはかけ離れていた。
このまま、この町で、ありきたりな人生を受け入れて生きていくのは嫌だ。

だから僕は日常を妄想で塗り固める事にした。
思春期の想像力を以ってして、現実を破壊し、作り変える事に躍起になっていったのである。
もちろん、当たり前に人生はそんなに簡単ではなくて、気を抜くとすぐ目の前には、現実が聳え立っていた。

これは、僕が、その拗らせた妄想を仕事の手段にするまで。
現実を受け入れて、作り替えた日常にさよならするまでの話だ。

僕は、価値を失ったこの町で、どうしても価値のある人間になりたかった。

その抵抗を嘲笑うかのように、今日もゴールドマウンテンが僕を見下ろしている。

——————

SUGARBOY 4th.「ゴールドマウンテン」は2021年12月5日まで上演。公演の詳細は、InformationよりSUGARBOYの公式サイトをご確認ください。

■松本岳 荒木健太朗 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

SUGARBOY 4th.「ゴールドマウンテン」公演概要

◆脚本・演出
川尻恵太

◆CAST
松本 岳

井上小百合

小山百代
宮下雄也
新井 郁

浅見紘至(デス電所)
イトウハルヒ
氏次 啓
川尻恵太

荒木健太朗

◆会場
本多劇場グループ 新宿シアタートップス
◆公演期間
2021年11月19日(金)~12月5日(日)

◆チケット 6,000円(税込・全席指定)
・一般発売 10月30日(土)10:00~(絶賛発売中!)
【イープラス】https://eplus.jp/sf/detail/3498340001

◆企画・製作
MASHIKAKU

≪公式サイト≫
https://sugarboy.tokyo
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/sugarboy0625

関連News