【リバイス解禁】レギュラー最年少の奥智哉が仮面ライダーオーバーデモンズに変身!”前田拳太郎×日向亘×井本彩花”五十嵐3兄妹から祝福コメントも

5月15日放送の『仮面ライダーリバイス』第35話『未知なる脅威、人の進むべき道』で、奥 智哉さん演じる牛島 光が新たなライダー《仮面ライダーオーバーデモンズ》に変身しました!

第35話、府特務機関フェニックス長官・赤石英雄(橋本じゅん)の演説中にはじまった戦闘で、絶体絶命のピンチに追い込まれてしまった五十嵐一輝(前田拳太郎)、大二(日向 亘)、さくら(井本彩花)の五十嵐3兄妹――。彼らの窮地に颯爽と現れたのは、なんと地下組織ウィークエンドのメンバー・牛島 光(奥 智哉)でした。ジョージ・狩崎(濱尾ノリタカ)からデモンズドライバーとクワガタバイスタンプを受け取ったと思われる光は、《仮面ライダーオーバーデモンズ》に変身、素早いアクションでバイス(声・木村 昴)を含む全員を救出しました。
仮面ライダーオーバーデモンズ
オーバーデモンズは一輝たちの父・元太(戸次重幸)が変身した仮面ライダーベイル(声・津田健次郎)によく似たビジュアルですが、いったいその戦闘力は…!? 謎深き新ライダー・オーバデモンズの全貌は今後、明らかになっていくのか? 新たな展開に期待が高まります。

また念願の変身を果たした牛島 光役の奥 智哉さんは、17歳の現役高校生。「出演が決まったばかりの頃には、牛島 光が変身する役なのかどうかは決まっていなかったので、変身すると聞いたときには、すごく驚きました」とワクワクした思いを打ち明け、「歴史ある作品の中で、仮面ライダーに変身することができ、この上なくうれしいです!!!」と大感激。
「撮影現場では、キャストの方々やスタッフさんから“変身おめでとう!”と声をかけていただき、うれしいと同時に、より一層気を引き締めて撮影に臨んでいきたいと思いました!」と真摯に意気込みを語っています。

■奥 智哉(牛島 光/仮面ライダーオーバーデモンズ役)コメント
歴史ある作品の中で、仮面ライダーに変身することができ、この上なくうれしいです!!!
出演が決まったばかりの頃には、牛島光が変身する役なのかどうかは決まっていなかったので、変身すると聞いたときには、すごく驚きました。
撮影現場では、キャストの方々やスタッフさんから「変身おめでとう!」と声をかけていただき、うれしいと同時に、より一層気を引き締めて撮影に臨んでいきたいと思いました!
50周年記念作品という特別な作品に携われて光栄です。これからも全力で自分の役割を全うしたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!
牛島光/仮面ライダーオーバーデモンズ役の奥智哉さん
さらに、ギリギリのところで光/仮面ライダーオーバーデモンズに命を助けられた五十嵐3兄妹からもコメントが到着! 3人はそれぞれ、光こと奥智哉に力強いエールを送っています。

前田拳太郎(五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役)コメント
皆さん35話ご覧いただけましたか?
まずはおっくん変身おめでとう!! レギュラーキャスト最年少のおっくんが堂々の変身を見せてくれました。五十嵐3兄妹のピンチに今まで戦いに出ることを反対されていた光君が覚悟を決めて助けに来てくれた姿を見た時は本当にかっこよかったです! 同じ仮面ライダーとして戦う心強い仲間が増え、これからの活躍が楽しみです。

日向 亘(五十嵐大二/仮面ライダーホーリーライブ役)コメント
オーバーデモンズめちゃくちゃかっこよかったですね!! 颯爽と現れて仲間を救出する。まさにヒーローのような立ち回り。めちゃくちゃ痺れました。奥君の変身シーンも走りながらの撮影で息が上がりながら監督のOKが出るまで何度も走っていたのが印象的でした。
仮面ライダーオーバーデモンズ爆誕!! おめでとう!

井本彩花(五十嵐さくら/仮面ライダージャンヌ役)コメント
まず、オーバーデモンズへの変身おめでとう~! まさか3兄妹のピンチを光くんに救ってもらうとは…今回は走りながらの変身で、変身ポーズは見ることが出来てないから、いつか変身ポーズありの同時変身が出来るといいな〜。光くんの初変身を見届けることができて良かったです。同じウィークエンドとして、ライダーとして、戦う事ができて嬉しいです! 引き続き、私のボディガードもよろしくね!
皆さん! これからの光くんの活躍をお楽しみに。

第36話『岐路に立つ人類、それぞれの決意』あらすじ
フェニックス長官・赤石英雄(橋本じゅん)の演説をきっかけに、人々は動揺。五十嵐さくら(井本彩花)と夏木 花(浅倉 唯)が街を偵察していると、仮面ライダーベイル(声・津田健次郎)が現れた。さくらはジャンヌに変身するが、花を庇おうとした玉置豪(八条院蔵人)がベイルに拉致されてしまう。
一輝(前田拳太郎)らはしあわせ湯で報告を受けるが、そこへ父・元太(戸次重幸)がやってきた。すべては自分の責任だという元太は、自分の頭で悪魔であるベイルと決着をつけると宣言するのだが…。

『仮面ライダーリバイス』の最新情報は、Informationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information

「仮面ライダーリバイス」
【第36話】『岐路に立つ人類、それぞれの決意』

放送日:2022年5月22日(日)午前9:00~9:30 テレビ朝日系にて放送

≪キャスト≫
五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ:前田拳太郎
バイス/仮面ライダーバイス:木村昴(※声の出演)
五十嵐大二/仮面ライダーライブ:日向亘
五十嵐さくら/仮面ライダージャンヌ:井本彩花
ジョージ・狩崎:濱尾ノリタカ

夏木花:浅倉唯
玉置豪:八条院蔵人

御子柴朱美:藤岡沙也香
赤石英雄:橋本じゅん

牛島太助:矢柴俊博
牛島光:奥智哉
伊良部正造:西郷豊

五十嵐幸実:映美くらら
五十嵐元太:戸次重幸

≪スタッフ≫
原作:石ノ森章太郎
脚本:木下半太
音楽:中川幸太郎
プロデューサー:井上千尋(テレビ朝日)、水谷圭(テレビ朝日)、望月卓(東映)
アクション監督:渡辺淳(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
監督:柴﨑貴行
制作:テレビ朝日 東映 ADK EM

≪公式サイト≫
https://www.tv-asahi.co.jp/revice/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/toei_revice50

関連News