平野宏周・寺坂頼我・小松準弥らが温泉でのイケメン&ハプニング+ヒーローエピソードを続々と披露!1/26放送スタートのドラマ「恋は湯けむりの中で」完成披露イベントが開催

2024年1月26日24時からテレビ神奈川(tvk)にて放送開始されるドラマ「恋は湯けむりの中で」の完成披露イベントが、1月20日に東京・烏山区民センターにて行われ、主演の都丸紗也華さん、豊田ルナさん、高鶴桃羽さん、平野宏周さん、寺坂頼我さん、小松準弥さんが登壇しました。
(左より)都丸紗也華さん、平野宏周さん、豊田ルナさん、寺坂頼我さん、高鶴桃羽さん、小松準弥さん
本作は3人の監督による3つのエピソードをオムニバス形式でお届けする新感覚恋愛ドラマで、温泉街を舞台に繰り広げられる恋模様を男性・女性それぞれの目線(POV)で描きます。

エピソード「偽りの温泉旅行プロジェクト」では、都丸紗也華さんと平野宏周さんが出演。売れない役者・堀口正樹を演じる平野さんは「演技がうまいということで、探偵事務所に雇われていて、ある社長から愛人と惚れさせて別れさせてほしいという依頼を受けるというあらすじです。2人で楽しく撮影が出来たと思います」と振り返り、社長の愛人・柳田凛役の都丸さんは「社長の愛人役だけを聞くと“なんだその女”みたいな感じだと思いますが、しっかり観て見ていただくと、 いいところもきっとあると思うので、そこもちゃんと観て欲しいなって思いますし、最後まで観ないとスッキリしないと思います」と見どころを語りました。
また出演者主観での映像が多い特徴にも触れ、平野さんは「例えば社長と会話するシーンでも、カメラ越しなので実際は社長と会話していないところがめちゃめちゃ難しくかったです」と撮影時のエピソードを披露しました。

エピソード「誰にもバレるな!ワタシがカレを推さない理由」では、『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』でも共演している豊田ルナさんと寺坂頼我さんが出演。お互い友達以上恋人未満の花井穂高役・森永伊織役をそれぞれ演じます。
「3作の中では王道なラブコメで、何も考えずに楽しめると思います」と語った寺坂さん。「ウルトラマンZ」で主演を務めた平野さんから「この2人が主演だったら、ちょっと考えちゃう」と横やりが入ると、寺坂さんは苦笑いしながらも「最初はちょっと気まずかったですけど、ずっと知っていたので、呼吸もすぐ合いましたし、やりやすかったのは思い出でした」と振り返りました。
そして地味な男の子という役どころについて、「撮影前に監督から『爽やかさとイケメンさはなくして』と言われました」と語りますが、豊田さんから「私は(寺坂さんと再び共演することについて)気まずいとは思っていなかったです。イケメンさは取っていたんだと思うんですけど、素敵な笑顔でキュルキュルしたタピオカみたいな目をしていて、それを一生懸命抑えてるんだろうなと思いながら微笑ましく見ていました」と、会場の笑いを誘いました。
また、伊香保温泉での撮影では、「たくさんの観光客がいたこともあって、映り込みが大変で何度も撮り直ししました。しかも鬼滅の刃とのコラボ中だったこともあって、至るところで炭治郎さんや煉獄さん(のコスプレする人)が多くいて、みんな必死で集中しました」と寺坂さんが撮影時のエピソードを語りました。

エピソード「コールドムーンの夜に」では、高鶴桃羽さんと小松準弥さんが出演。高鶴さん演じる谷口美月に好意を持つイケメン社会人・堂山茂瑠を演じる小松さんは「ラブコメな感じはあるんですけど、それぞれ抱えているものがあって、回が進むごとにどんどん 謎解きがされていく物語になっています。その謎とは一体何なのかというところを注目して見ていただければ思います」、高鶴さんは「台本を読んでびっくりしたんですけど、1話は普通の王道ラブコメな感じなんですけど、2話で「えっ」と思ったりするところがあったりとかストーリーの種類がジャンルによって変わってたりするので、そこを注目して欲しいです」とそれぞれあらすじと注目ポイントを説明しました。

本作では入浴シーンが見どころの一つということで、入浴シーンのエピソードが語られ、平野さんは「浴衣を脱いてタオルを持って風呂に入るシーンのリハーサル時に、いろいろと考えていたら、カメラの目の前でパンツまで脱いじゃって。スタッフの皆さんの前で全裸になっちゃって、スタッフさんに『キャー』って言われました。脱ぐふりをすればよかったです」とハプニングエピソードを披露。

寺坂さ
んは「風呂の深さが中途半端で、ちょうどいい高さを探すために、中腰になったり悪戦苦闘していて、口笛の吹くシーンも大変でした」と苦労話を語ったのとは対照的に、小松さんは「ポスターを見ていただいたらわかると思うんですけど、本当に温泉を楽しませていただきました!」と笑顔で語りつつ、「髪を洗うシーンで、監督から『シャンプーでたくさん泡立て欲しい』と言われ、シャンプーさんに『使いすぎてごめんなさい』と謝りながらたくさん泡立てました。このシーンは是非注目してほしいです」とPR。

また男性キャストがいずれも特撮ヒーロー(「平野さん=ウルトラマンZ」「寺坂さん=ウルトラマントリガー」「小松さん=仮面ライダーデモンズ」)を演じたことにちなんで、「撮影中にヒーローを感じた瞬間は?」という質問に、高鶴さんは「ロケ日が初対面で、待ち合わせ場所でヒーローみたいな佇まいをしていて、はじめからヒーロー感が出ていましたし、しかもロケ地までの移動中に『事前に好きな飲物は?』と聞かれて、何気なく答えていたら、途中コンビニに寄った際、『寒いから』とホットレモンを渡してくれました」と、小松さんのカッコいいエピソードを披露。小松さんは「渡していたことは覚えていたけど、事前に聞いていたかな?」と質問し、高鶴さんが「はい、聞かれました」と答えると、小松さんは即座に「めっちゃイケメンじゃないですか!」と自画自賛し、会場から大きな拍手が送られました。

続けて豊田さんが寺坂さんについて「裏表がなくて、ずっとヒーローなんですよ。旅館のスタッフから『ウルトラマントリガー観ていました』と言ってくださったのは本当に嬉しかったですし、ヒーローだなと思いましたし、私もその特別感というものを実感できた瞬間だったなと思います」、都丸さんが平野さんについて「演技では頼りになると思っていて、監督さんに自分の意見をしっかり言ったり、演技に不安があると思っている私にもアドバイスしていただいて、その時にヒーローだなと感じました」とそれぞれエピソードを語りました。
ドラマ「恋は湯けむりの中で」の最新情報は、Informationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
ドラマ「恋は湯けむりの中で」

2024年1月26日(金) テレビ神奈川(tvk)にて放送開始
毎週金曜日 24:00~24:30
※各種配信サイトにて配信予定

監督
山田晃久(映画「ジャンクション 29」(2020)、ドラマ「宅飲みシェアハウス」(2022))
井上博貴(映画「LOVE STAGE!!」(2020)、「鍵」(2022))
山田雅史(映画「コープスパーティー」(2015)、ヒッチハイク(2023))

脚本
井上博貴 大島智衣 村上かのん

出演
都丸紗也華 豊田ルナ 高鶴桃羽 平野宏周 寺坂頼我 小松準弥

【公式サイト】
https://www.tvk-yokohama.com/koi_yuke/

【公式X(旧Twitter)】
@koi_yuke

(C)2023「恋は湯けむりの中で」製作委員会

関連News