【カミシモ】陳内将・梅津瑞樹・溝口琢矢・大平峻也・木津つばさ・中尾暢樹出演のシーズン3舞台第一弾、メインビジュアルが公開!舞台「あいつが上手で下手が僕で」-決戦前夜篇-、東京・大阪にて5月上演!キャストコメントもUP

2021年から日本テレビほかにてテレビドラマが放送され、また舞台化されてきたプロジェクト「あいつが上手で下手が僕で」(通称:カミシモ)のシーズン3、第一弾の舞台ビジュアル、また公演概要が発表になりました。
舞台「あいつが上手で下手が僕で」-決戦前夜篇-ビジュアル
「あいつが上手で下手が僕で」は、お笑い界という大海原に揉まれ、マストが折れ、漂流した者が最後に辿りつく場所「湘南劇場」に集まった芸人たちの物語。絶体絶命絶望手前の状況で、相方や仲間たちと売れることを夢見て奮闘する芸人青春群像劇。
2024年には、シーズン3として、5月に舞台公演、7月期にテレビドラマ、そして11月に舞台公演が決定しています。

5月の舞台「決戦前夜篇」で描かれるのは、アマゲン、ノノクラゲ、ねあんでるの3コンビ。最も権威あるお笑い賞レースである「38(サンパチ)ファンタジスタ」の予選大会に出場するため、会場近くの民宿で偶然居合わせた6名の芸人。祖父から民宿を継いで欲しいと頼まれている現多(陳内将)と任務を達成させ未来から帰還を命じられている天野(梅津瑞樹)からなるアマゲンは、芸人を続けていけるかどうかの岐路に立っています。コンビ内格差が問題となっていたノノクラゲは、じゃない方芸人だった東雲(溝口琢矢)がプチブレイク、逆に忙しかった狭間くらげ(大平峻也)は全然で、逆コンビ内格差が生まれ関係性は一層不安定に。ドバイに進出し順調に思われていたねあんでるは、SNSでの見え方とは裏腹にドバイで全く上手くいかず口もきかないほどの険悪コンビになっています。初の3回戦に進出し、人生を賭け挑む決戦の前夜から当日までの物語。果たして彼らの行末は……

そして、1月10日からは、陳内さん、梅津さんが出演しているドラマシーズン1の再放送が日本テレビにて始まります。リアルタイムで見ていただいていた方も、シーズン2から見ていただいていた方も、見たことがない方も、この機会にお見逃しなくカミシモを視聴できる機会となりました。

【キャスト コメント】
現多英一:陳内将
皆さまこんにちは。新年なので『甘』酒飲んで『げん』担ぎ。どうもアマゲンのゲン担当、現多英一です。
5月の舞台は我々アマゲンとねあんでる、ノノクラゲと言ったフレッシュな二組と共に物語を紡ぎます。
私、ドラマ一期の最終話で言っちゃいました。カッコいいこと。
『アイツら(後輩たち)に良い背中見せてあげたかった。』
…みたいなこと。そんな風なことを、カッコつけて言ってしまったからには!
ただの最年長で終わるわけには行かないよね。みんなが笑顔で幸せになれる期間を命懸けで作ります。
もちろん僕の下手の無表情でクールな相方のこともね。
ご来場心待ちにしてます!

天野守:梅津瑞樹
こんにちは。ぼく天野です。(役の梅津瑞樹です)
ドラマ「カミシモ」シーズン3制作発表の興奮も冷めやらぬ中、舞台「カミシモ」が再びやってきてしまいました。
毎度毎度、また次回作でお会いしたいなという淡い期待を込めて「未来で待ってます」なんて嘯いていましたが、ちゃんと来てますね、未来。
しかもなんとアマゲンが真ん中にいるじゃない、無駄にゴージャスで勢いのあるキービジュアルのど真ん中に。堂々と。
自他共にマイナー(?)コンビと認識していたのにも関わらず。こんなことをしたら最後、調子に乗って芸風までも変わってしまうのでは。

東雲嵩紀:溝口琢矢
東雲嵩紀役をやらせていただきます、溝口琢矢です。今年もノノクラゲとして、また峻也くんの隣に立てることを嬉しく思います。彼に嫌われない限り僕はずっと隣に立ち続け、喋り続けたいと思います。……という愛重めの冗談はさておき。
僕らノノクラゲはカミシモシーズン2からの参加ですが、先輩方に負けないように、そして2人でパワーアップした姿をお見せできるように、気を引き締めて臨みます。何より、ドラマで多少の絡みはあったものの、今回初めてガッツリと絡ませていただく先輩方との化学反応も楽しみです。
皆様に笑いと感動をお届けできるように精進して参りますので、何卒よろしくお願い致します。劇場でお待ちしております!!

狭間くらげ:大平峻也
久しぶりのカミシモ、ノノクラゲ楽しみです!!
自分がもし少し違う道を選んでたとしたらこうだったのかな〜とか考えながら役作りをしていくのがとても楽しくて、コンビとして一蓮托生の2人の人生、心強くもあり、たまに鬱陶しくもあり笑
お互いを思うからこそのすれ違いと、心が一つになった時の爆発力と、そんな芸人ノノクラゲの人生をまた歩めること本当に嬉しく思います。
東雲、くらげの新たなストーリー、精一杯紡がせていただきますので応援よろしくお願いします!!

千波未明:木津つばさ
ねあんでるぅぅぅぅぅ、ふっかぁぁぁぁぁぁぁつ!!!!!!!!シーズン2の最後にはドバイへ行ったヒュウィゴー達、カムバックしてどうなってるのやら、そしてなんだい、Show(賞)レースにチャァァァレンジするのかい?バンバンとだったらどこまでもフライアウェイできるに決まってるチェックメイトだカモォォォン!!!チェケラ!!!
というわけで、シーズン3も信頼する皆様とそしてお客様と素敵な物語を紡げたらなと思いますので何卒宜しくお願い致します。

黒旗晩:中尾暢樹
カミシモシーズン3!! 遂に帰ってきます!
ねあんでるのバンバンでぇす!! どうも中尾暢樹です。
今回はまた新しいキャストの組み合わせでどんな内容になるのか。前のドラマでは、ねあんでるはドバイに行って終わりましたからね‥笑
シーズン1とシーズン2のキャストが混ざることで、違った雰囲気の内容になるのではないでしょうか。楽屋で毎日いろんなことを捻り出していた日々が懐かしいです。今年もかましますカミシモ。
去年、出来上がったコンビネーション。俺らの世界観で冠する王位継承!! 目指せ頂点!笑うの当然!最高の公演!頼むぜ応援!センキュッ!!


舞台「あいつが上手で下手が僕で」-決戦前夜篇-は、5月3日よりIMMシアターにて東京公演、5月18日よりサンケイホールブリーゼにて大阪公演がそれぞれ上演。またオフィシャル最速先行が1月21日まで受付中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
舞台「あいつが上手で下手が僕で」-決戦前夜篇-

【日程・会場】
<東京>2024年5月3日(金・祝)〜12日(日) IMMシアター
<大阪>2024年5月18日(土)〜19日(日) サンケイホールブリーゼ

チケット価格:10,800円(税込、全席指定)
チケット販売:オフィシャル最速先行 1月9日(火)21:00〜1月21日(日)23:59
https://eplus.jp/kamishimo-stage-hp/

出演:
<アマゲン>現多英一役 陳内将、天野守役 梅津瑞樹
<ノノクラゲ>東雲嵩紀役 溝口琢矢、狭間くらげ役 大平峻也
<ねあんでる>千波未明役 木津つばさ、黒旗晩役 中尾暢樹 ほか

総合演出:橋本和明
脚本・演出:諏訪雅(ヨーロッパ企画)
制作:FAB
製作:カミシモ3製作委員会(日本テレビ、FAB、読売テレビ)

【公式サイト】
https://kamishimo-stage.com

公式X(旧Twitter)
https://x.com/_kamishimo

©カミシモ3製作委員会

関連News