山本一慶が"美女姿"をお披露目!井澤勇貴・大湖せしる・ルー大柴ら出演のロマンティックコメディ『さよなら、チャーリー』よりキャストビジュアル&コメントUP!2024年2月上演

2024年2月16日より東京-池袋・あうるすぽっとにて上演される舞台作品、ロマンティックコメディ『さよなら、チャーリー』のキャストビジュアルやコメントが公開されました。

本作はブロードウェイにて1959年に初演、その後映画化もされ、日本初演の1969年から現在まで上演を重ねている名作。物語は、人妻との浮気現場をその亭主に見つかりピストルで撃ち殺されたチャーリーが、数々の女性と浮名を流してきた天罰で、この世に女として転生したことで始まる、おかしくも切ないファンタジックコメディです。

この度公開されたキャストビジュアルはこちら!
チャーリー・ソレル役 山本一慶さん
チャーリー ドレスアップバージョン
女性に転生してしまうチャーリー役の山本一慶さんは、目力強めのクールな美女姿でキーアイテムでもあるトレンチコートスタイルを公開。そしてモデル風のドレスアップヴァージョンは、女性としての魅力に気が付いたチャーリーの自信の一枚となっています。
ジョージ・トレイシー役 井澤勇貴さん
チャーリーの親友ジョージ役の井澤勇貴さんは、往年のブロードウェイスターのように髪を固めカッコイイ雰囲気をにじませるものの、チャーリーに振り回され散々な目にあってきたしがない男役。初挑戦という哀愁ただよう残念男子に注目です。
アレキサンダー・メイヤリング役 ルー大柴さん
そしてチャーリーを銃殺してしまう大物プロデューサー/アレキサンダー役のルー大柴さんはボス感を醸し出す訳アリ風、本番を想像しにやけてしまう方も多いはず。
ラスティ・メイヤリング役 大湖せしるさん
その夫人ラスティ役の大湖せしるさんは、業界人の妻として華やかでチャーミングなドレス姿を発表しました。
さらに、個性豊かなキャストが脇を固めます。
フラニィ・サルツマン役 枝元 萌さん
ジェニファー役 神谷敷樹麗さん
アーヴィング役 柳内佑介さん
そして今回、メインキャストの山本一慶さん、井澤勇貴さんよりコメントも到着しましたのでご紹介します。

▼山本一慶さんよりコメント▼
「Run For Your Wife」、「ラヴ」に続く海外戯曲のコメディ3作目の挑戦となります。50年代のブロードウェイ作品で、当時流行ったロマンティックコメディだそうです。日本では紫吹 淳さんなど宝塚歌劇団の元男役トップスターさんがやってこられた伝統ある作品で、男優が演じるのはある意味、僕が初となり、プレッシャー要素が揃っているので今から緊張しています。しかし相手役が井澤さん。俳優仲間で、唯一ハグで挨拶する男に支えてもらって、女性になる体験を密かに楽しみにしています!
どうなることやら…頑張ります!

井澤勇貴さんよりコメント▼
コメディ作品ということで、観に来られるお客様が笑いに来るというハードルが上がった中で挑むことの難しさを感じております。さらに「ロマンティックコメディ」とは、恋愛をテーマにしたコメディだそうです。これは初挑戦です。この素敵なキャストでより面白く、そして面白いだけではなく、ロマンティックな部分もちゃんと尊重してお届けできたらという想いです。

【Story】
ここはハリウッドに近いカリフォルニアの海浜住宅地、チャーリー・ソレルの家。
今日はシナリオライターのチャーリーのお葬式。取り仕切っているのは親友で映画監督のジョージ・トレイシーである。しかし参列者は、チャーリーのマネージャーだったアーヴィングと、チャーリーが働いていたスタジオの社長夫人・フラニイのたった二人。
それもそのはず、チャーリーは数々の女性と浮名を流し、挙げ句の果てに人妻と浮気現場をその亭主に見つかり、ピストルで撃ち殺されたのだ。その人妻・ラスティによると、チャーリーの体が海に落ちる音が聞こえたが、死体もそれきり見つからないらしい。葬儀も散会となり、ジョージが一人で片付けていると、突然トレンチコートを着た人物が窓から入って来る。姿は女だがその動作と言葉遣いは男…。しかもコートの下は裸の様子。「どうしたんだ、俺だよ!チャーリーだよ」とその人物は言う。
どうやらチャーリーは数々の女性を泣かせてきた天罰で、この世に女として転生してしまったのだ!
こうしておかしな生活が始まるが…。

【introduction】
1959年ブロードウェイ初演。「ティファニーで朝食を」の脚本で知られるジョージ・アクセルロッドの脚本・演出、ローレン・バコールのチャーリーで上演され、その後、1964年に映画化される。
映画は、「雨に唄えば」ヒロインで知られるデビー・レイノルズのチャーリーである。
日本での初演は、1969年日生劇場にて、浅利慶太演出、越路吹雪のチャーリーで上演。その後も人気作品として、元宝塚歌劇団男役トップスターや、池畑慎之介が演じた。

人気ジャンルとして定着している『転生』ファンタジー作品のルーツのひとつともいえる本作。実力派俳優たちで描くロマンティックコメディに期待が高まります。
公演の詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。
☆Information
【公演概要】
ロマンティックコメディ『さよなら、チャーリー』
作:ジョージ・アクセルロッド
訳:小田島恒志
演出:岡本さとる
製作:アーティストジャパン

日程:2024年2月16日(金)~2月25日(日)
劇場:池袋あうるすぽっと
出演:山本一慶、井澤勇貴/大湖せしる、神谷敷樹麗、枝元萌、柳内佑介/ルー大柴
料金:S席 8,500円 A席 7,500円(税込・全席指定)
チケット発売中
取り扱い:アーティストジャパン、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット
お問い合わせ:アーティストジャパン 03-6820-3500 https://artistjapan.co.jp/

≪公式サイト≫
https://artistjapan.co.jp/performance/ajct_goodbye-charlie/

関連News