【独占】木村達成「僕の日常を覗いているよう」20代最後の姿を詰め込んだ写真集「木村達成 REAR WINDOW」が発売中!30歳を迎えた近況&大河ドラマへの意気込みも語った、発売記念インタビューUP

写真とインタビューで綴られた、「20代最後の木村達成」を詰め込んだ1冊に! 俳優・木村達成さんの写真集『木村達成 REAR WINDOW』が、木村さんの30歳の誕生日である2023年12月8日に発売されました。
12月16日に都内にて開催された発売記念イベントの直前、スマートボーイズでは木村さんに独占インタビュー。撮りおろし写真とともに、そのコメント模様をお届けいたします。
木村達成さん
【『木村達成 REAR WINDOW』写真集情報】
「KIMURA TATSUNARI OFFICIAL FANCLUB」にて連載された「REAR WINDOW」より、写真とインタビューで綴る「木村達成」を1冊にまとめた写真集。
『木村達成 REAR WINDOW』表紙カット
楽屋で、満開の桜の下で、神社で、夜の街で――
様々な場所でその一瞬の表情を切り取った
20代最後の「木村達成」を詰め込んだフルカラー128P。
とりおろしを含む、2万字インタビューも収録!
電子版も配信中です。

【「木村達成 REAR WINDOW」発売記念インタビュー】
――今回発売された写真集「木村達成 REAR WINDOW」は、木村さんから見てどのような一冊でしょうか?

木村達成(以下、木村)  今回は木村達成とはどういう人間なのか、僕の日常を覗いているような写真集になっていると思います。
カメラマンのコザイリサさんに、僕のデビューからを辿って紐解いて下さったインタビュアーの横川(良明)さん、そして限定版のDVDではドラマ『オールドファッションカップケーキ』でお世話になった加藤(監督にもご参加いただいて、一つの作品を作り上げた感覚で。
僕は結構、写真集の撮影というと身構えてしまうタイプなんですけど、今回は加藤(綾佳)監督がそういうことを感じさせないようなストーリー作りをしてくださいましたし、コザイさんとの撮影も仰々しさがなくて、“いい顔をする必要なんて一切ない”というか……本当に、そのままを撮ってくださった気がしていて。どういう風にいればいいのかと苦しむこともなく、リラックスして臨むことができました。

――発売日の12月8日には30歳の誕生日も迎えられましたが、30代の新たな目標は?

木村 ないです!(即答) 本当に、目標とかは作っていなくて(笑)。

――では30代の始まりということで、日常生活で意識されていることや、新しく始めたいなと思っていることはありますか?

木村 プライベートでは、最近ちょくちょく走っています! 体力作りはやっておかないと、いざ動く時に怪我しますし、最近は足もバンビぐらい細くなっちゃっているんで、ちゃんと鍛えておかなきゃなって(笑)。歩いたり、散歩したりでもいいんですけど、とりあえず足を使うっていうことを意識して今は走っています。

――では、2024年は健康的な木村さんの姿が見られそうですね!

木村 でも人間って、もちろん心も体も健康なのが一番いいですけど、ちょっと調子が悪かったり、ダークサイドに引っ張られている時の方が魅力的に見えたりもするんですよ! 僕も明るく楽しいだけだと、平和に見えちゃってあんまり良くないんです(笑)。
なので、そういう魅力も忘れずに……どこかお客さんに心配させるというか、常にハラハラドキドキ感じさせるような一面も持っておきたいなって思います(笑)。

――近々では、ご自身のコンサート『-Alphabet Knee Attack Vol.2-』の東京公演も12月20日、21日に開催されますね。12月8日には大阪公演も行われましたが、大阪公演を終えて、東京公演に向けてのお気持ちはいかがですか?

木村 大阪では、誕生日のお祝いに健太(須賀健太さん)も来てくれたのですごく盛り上がったんですけど、そんな大阪公演と東京公演が同じクオリティになるか、それ以上か、それ以下になるのかは僕次第だと思っていて。
僕は普段、自分のコンサートや舞台では本番を録音しておくんですけど、今回の大阪公演ではあえて一切録音をしなかったんです。それは何故かというと、東京と大阪で同じことをする必要は一切ないと思っているし、内容でも引っ張られたくなかったから。
だから正直、細かいところは覚えていないし(笑)、東京公演では新しい思い出を作るような、また違った気持ちで繰り広げることができるんじゃないかな、と楽しみにしています。

――2024年は大河ドラマ『光る君へ』に三条天皇役での出演も控えていますが、新たなお仕事への意気込みはいかがでしょうか?

木村 仕事に対する意気込みはどんな作品であろうと変わらないんですけど、自分をどこまでその作品に合う状態へと持っていけるのか、そのモチベーションを常にキープすることができるか、というのは一つの課題になるんじゃないかなと思っています。
多分、大河ドラマって撮影期間も長いですし……でも、舞台の期間も稽古から本番を迎えて千秋楽まで、って考えたら大体3か月くらいかかっているから、今まで通りなのかもしれないですね。楽しむことを忘れないスタイルでいけば、あっという間な気がしています。
――今後のご活躍も楽しみにしています! では最後に、今回の写真集を手に取ってくださった方を含めて、いつも応援してくださるファンの方へメッセージをお願いします。

木村 僕なんかのことを応援してくれて、本当にありがとうございます。僕がこういう風に言うのは、皆さんと距離を取っているわけではなくて……ほかの人と比べることでもないですけど、僕にとってはこれが普通なので。僕が発している言葉がいつもどんな形で届いているのかは分からないんですけど、僕の写真集を手に取って下さったり、色んな場面で応援していただけていることを、いつも本当に嬉しく思っています。
30歳になった木村達成も、皆さんをどんどん面白い世界へと誘うことはできると思いますので、もうちょっとだけ皆さんのお力で、僕に元気を与え続けていてください。これからもよろしくお願いします!

(インタビュー了)

『木村達成 REAR WINDOW』は全国の書店、ネット書店にて好評発売中。またスマボSHOPでは通常版とあわせて、DVD付き限定版も発売中です。
写真集の詳細、木村さんの最新スケジュールは、下記のInformationから各公式サイトをご確認ください。

☆Information
【写真集情報】
■『木村達成 REAR WINDOW』通常版
発売日:12月8日(金)
定価:価格¥3,630(税込)
・A4判
・128ページ
・ISBN:978-4-344-85338-6
・ソフトカバー
・フルカラー
撮影:コザイリサ
インタビュー:横川良明
発行=幻冬舎コミックス
発売=幻冬舎

■『木村達成 REAR WINDOW』DVD付き限定版
スマボSHOPにて発売中!
定価:5,280円(本体4,800円+税10%)
※DVD付き限定版には、写真集未収録カットを使用したスマボSHOP限定ブロマイドが付きます。
・ご購入はこちら
https://sumabo.tv/shop/detail/Kimura010/Kimura010

・写真集の詳細・最新情報はこちら
≪「木村達成 REAR WINDOW」公式X(旧Twitter)≫
https://twitter.com/tatsunari_1stpb

【コンサート情報】
■木村達成コンサート -Alphabet Knee Attack vol.2-
12月8日(金) 大阪・松下IMPホール
12月20日(水)・21日(木) 東京・ヒューリックホール東京
・コンサート詳細・チケット情報はこちら
https://alphabet-knee-attack.com/

・ほか木村達成さんの最新情報はこちら
≪木村達成 所属事務所公式サイト≫
https://alpha-agency.com/artist/kimura/
≪木村達成 オフィシャルファンクラブ≫
https://fan.pia.jp/tatsunari.kimura.fc/

関連News