佐野瑞樹生誕50周年を記念!「なので脚本・演出・出演と全てやります」佐野大樹との兄弟演劇ユニットWBB vol.24「幻のイントルーダー」11、12月に上演決定!青木滉平が初主演、コメントもUP!

佐野瑞樹さんと佐野大樹さんによる兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー)第24回公演「幻のイントルーダー」の上演が決定! 主演に青木滉平さんを迎え2023年11月22日より東京・赤坂RED/THEATERにて上演されます。
佐野瑞樹生誕50周年記念!
嘘が嘘を呼ぶ至極のワンシチュエーションコメディ!
■「WBB」とは
佐野瑞樹・佐野大樹による兄弟エンターテイメントワールドである。
『みず=WATER』『だい=BIG』『兄弟=BROTHERS』の頭文字を取り、これまで培ってきたさまざまなノウハウを駆使した作品を上演。
今後もいかなる形にもとらわれないエンターテイメントを作り続け、WBBを観たら「あ〜コレコレ!」と思わせる作品を目指している。

■WBBvol.24「幻のイントルーダー」あらすじ
そこは人気小説家・藤澤智彦の自宅のリビング。
編集担当者の末國が藤澤夫妻の留守中の掃除を頼まれやってくるが、実はそこには別の思惑があった。
自分の姉に藤澤に会わせると約束してしまった末國だが、そういうことが大っ嫌いな藤澤が会ってくれるわけがない!
そこで、自分の友達を藤澤に仕立て上げ、藤澤夫妻がいない間に姉に会わせてしまおうと企んだのだ。

偽の藤澤を使い計画は順調にいくと思われたそのとき、急遽藤澤が戻ってきてしまう。
慌てた末國は、本物の藤澤のことを『藤澤のアシスタント』だと咄嗟に姉に嘘をついてしまった。
そこへ追い打ちをかけるように姉の友達、その彼氏がやって来てしまう。そして、急遽戻った藤澤にも緊急事態が起きていた……

嘘に嘘が重なり、いろんな人たちを巻き込んで事態は大パニックに!?
末國と藤澤の運命はいかに――

主人公の担当編集者を演じるのは、着実に舞台を重ね、今後の活躍が注目されている青木滉平さん。今作「幻のイントルーダー」が初主演作品となります。また、ストーリーの軸になるであろう人気小説家をWBBの佐野瑞樹さんが演じます。
さらにWBB初出演の田中志奈(たなか しな)さん、野島大貴(のじま だいき)さん、長塚拓海(ながつか たくみ)さん、奥田こころ(おくだZ こころ)さん、宮原理子(みやはら りこ)さんといったフレッシュで個性豊かな役者陣の出演の他、vol.16「ミクロワールド・シンフォニア」にも出演した和泉宗兵(いずみ しゅうへい)さんが約3年ぶりにWBB本公演へ出演することが決定しました。

今回、主演の青木滉平さんとWBBの佐野瑞樹さん、佐野大樹さんよりコメントが到着しましたのでご紹介します。
■出演者コメント
【青木滉平さん】
末國役を演じさせていただきます、少年忍者の青木滉平です。
今回初めての主演舞台ということで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、コメディにも初挑戦なのですが、少年忍者のメンバーには面白い人が沢山いるので、メンバーにアドバイスをもらいながら頑張りたいと思います。
初めての挑戦が沢山あると思いますが、全力で取り組み、来て下さった皆さんがHappyになれるような舞台に出来るように頑張ります。
青木滉平さん
【佐野瑞樹さん(WBB)】
[佐野瑞樹]の50歳を記念した公演でございます。
なので脚本・演出・出演と全てやります。もちろん新作でございます。その新作に僕の脚本ではお馴染みの人気キャラクター『藤澤』を登場させます。その相方の『末國』も登場します。その末國を[青木滉平]君に演じてもらいます。
ベテランの小説家と新米の編集者というコンビ的な関係になるので、二人でどうやって作り上げていこうかと今からワクワクしています。笑える作品になりますよ!!
皆様、お祝い込みでぜひ観に来て下さい!!
佐野瑞樹さん
【プロデューサー 佐野大樹さん(WBB)】
24回目のWBB公演は佐野瑞樹が得意とするワンシチュエーションコメディとなります!
青木滉平さんをはじめ、とてもフレッシュなキャストの皆様に加え、芝居を固めてくれる和泉宗兵さんが集まってくれました!
一室で紡がれる会話劇、とても重厚でありながらWBBらしいスピーディーな展開になりますので絶…っ対に面白いですよ、皆様!(笑)
劇場でお待ちしております!
佐野大樹さん
WBB vol.24「幻のイントルーダー」のチケットは、2023年11月3日から一般発売開始です。公演の詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。
☆Information
WBB vol.24「幻のイントルーダー」公演概要

◆脚本・演出:佐野瑞樹
◆出演:青木滉平 /
田中志奈 野島大貴 長塚拓海 奥田こころ 宮原理子 /
和泉宗兵 / 佐野瑞樹
◆プロデューサー:佐野大樹

◆公演期間
2023年11月22日(水)~12月3日(日)
@赤坂RED/THEATER

11月22日(水) 19:00
11月23日(木・祝) 13:00/17:00
11月24日(金) 19:00
11月25日(土) 13:00/17:00
11月26日(日) 13:00
11月27日(月)休演日
11月28日(火)19:00
11月29日(水)14:00/19:00
11月30日(木)19:00
12月1日(金)19:00
12月2日(土)13:00/17:00
12月3日(日)13:00

【チケット料金】
全席指定 8,800円(税込)
※未就学児入場不可

【一般発売】2023年11月3日(金・祝)10:00~

【公演に関するお問合せ】WBB事務局 info@w-b-bros.jp
【チケットに関するお問い合わせ】Mitt : 03-6265-3201(平日12:00〜17:00)

≪公式サイト≫
http://www.w-b-bros.jp/

≪公式X(旧Twitter)≫
@wbbrothers

関連News