杉江大志「トレンディを浴びて帰って!」阿部快征・宇野結也・瀬戸祐介・青木志穏・松島志歩・護あさなが80年代トレンディドラマを全力オマージュ!舞台『トレンディは突然に』が開幕、舞台写真&キャストコメントUP

誰もが憧れた、“トレンディ”な世界を鮮やかに舞台化! 舞台『トレンディは突然に』が2023年7月13日に東京・シアターサンモールにて公演初日を迎えました。
杉江大志さん、阿部快征さん、宇野結也さん、瀬戸祐介さん、青木志穏さん、松島志歩さん、護あさなさんが演じる男女7人の青春模様を、80年代に隆盛を誇ったトレンディドラマを全力でオマージュして描く本作より、公開ゲネプロでの舞台写真と開幕に向けてのキャストコメントを速報でお届けいたします。
“トレンディドラマ”のあるある満載で描く、舞台『トレンディは突然に』が開幕!
【作品紹介】
80年代、当時の若者を中心に視聴者を虜にしたトレンディドラマ。その名シーンの中には、今では違和感がある“偶然”や“すれ違い”のほか、熱すぎる友情・恋愛、格好つけすぎのセリフや仕草など、令和の今、笑いを誘ってしまうことも!?
今作『トレンディは突然に』では、40、50代オーバーの方には懐かしく、Z世代にはコメディ的にも感じるトレンディな“あるある”を、役者たちが過剰なまでに全力でオマージュ。トレンディでシティポップな青春はいつも突然やってくる! 現代×昭和(トレンディ)のニュートロな青春群像劇となっています。
『トレンディは突然に』公演キービジュアル
男女7人のトレンディな青春模様を織りなすキャストには、香月ケンジ役に杉江大志さん、桜庭虹斗役に阿部快征さん、亀井祐也役に宇野結也さん、金井ハル役に瀬戸祐介さん、白崎ミユキ役に青木志穏さん、水島カナ役に松島志歩さん、夏目エリカ役に護あさなさんが出演。
また日替わりゲストとして、櫻井圭登さん、八神 蓮さん、加藤良輔さん、前川優希さん、碕 理人さん、古谷大和さん、中村誠治郎さんが登場し、演出はキムラ真さん(ナイスコンプレックス)、脚本は岸本鮎佳さん(艶∞ポリス)が務めます。

【舞台写真】
画家を目指すケンジ(手前・杉江大志さん)と、ミユキ(中央・青木志穏さん)の出会いは最悪で……!?
トレンディな青春に憧れる祐也(左・宇野結也さん)と、現代的な感覚で恋愛にも無関心ぶる虹斗(右・阿部快征さん)
ひょんな出逢いを果たした仲間たちの中、日替わりゲスト(ゲネプロ回/櫻井圭登さん)はどんな役柄での登場に!?
ミユキの親友・カナ(奥・松島志歩さん)は、プレイボーイなハル(手前・瀬戸祐介さん)と急接近!
仲間たちの集いに、ケンジの元カノ・エリカ(中央・護あさなさん)も加わり波乱の予感
第一印象は最悪だったケンジとミユキも、お互いのことが気になりだして……
次第に“トレンディ”な仲間たちとの青春になじんできた虹斗も、ミユキとイイ雰囲気に!?
かつては自分から別れを告げるも、やっぱりケンジのことが気になるエリカは……
自分たちの思いをぶつけ合ったはずのカナとハルにも、さらなる展開が!
恋と友情、そして人生にも全力でぶつかる若者たちの“トレンディ”な青春をお楽しみに!
【あらすじ】
令和な現代の若者、桜庭虹斗と亀井祐也は、ふとしたことからケンジとハルは出逢う。ケンジ達は将来のことで殴りあってしまうほど熱い友達。更に、虹斗と偶然ぶつかって出逢った、ミユキとその友達のカナも、不思議な熱さを持つ、トレンディ風な大学生。
しかも! 偶然にも彼らは同じ大学に通う大学生だった。虹斗と亀井は偶然出会った4人の、トレンディな言動に戸惑いながらもいつしか仲間として、毎日馴染の場所に集まり、事あるごとに乾杯するようになる。また、ケンジとミユキと虹斗はお互いを意識するようになり、ハルとカナはいい関係になるが・・・
そんなある日、アメリカからケンジの元カノのエリカが帰ってきことで、男女7人の夏の日が動き始める・・・
フォトセッションでもトレンディなポーズを連発!
【キャストコメント】
■香月ケンジ 役:杉江大志さん
なんとか出来上がったな、という感じがしておりまして。今も“トレンディ、トレンディ”とみんなが言っていますし、世代の方たちはトレンディというものを通ってきていると思いますが、いざ「トレンディなことをしてくれ」って言われたら何をすればいいの、ってなるじゃないですか(笑)。
僕たちはそれを稽古の中で1ヶ月間模索して、精一杯この作品に組み込んできたつもりですので、「トレンディって懐かしいけど、実際なんなのかな」という方は、ぜひ劇場に遊びにきてトレンディを浴びて帰ってほしいなと思いますし、あの時代の良かったこと、素敵だった部分をもう一度思い出してもらって。今の時代にも必要なことなんじゃないかな、とも思いますので、たくさん笑って、最後にちょっとだけ感動して帰っていただけたらと思います。
我々は最後まで精一杯に作品をお届けできるように頑張りますので、どうぞ応援をよろしくお願いします。

■桜庭虹斗 役:阿部快征さん
僕は役柄としても観にきてくださるお客様と一緒の状態でして、“トレンディとは何か”というのを今横にいらっしゃる先輩たちに見せてもらって、お客様、ファンの皆様と一緒にトレンディを楽しんでいきたいなと思いますので、ぜひ身構えずに、もう純粋に見たものをそのまま楽しんでもらえれば。ぜひとも一緒に、“トレンディとは何か”を知って帰りましょう。よろしくお願いいたします。

■亀井祐也 役:宇野結也さん
楽しくて、愉快な作品ができあがりました。今、皆さんに足りていないのは……きっとトレンディです!(トレンディな決め顔)
毎日楽しいけど物足りないな、なんだか毎日ちょっとやるせないな、という皆さんは劇場に来てください。答えがここにあります!(笑)

■金井ハル 役:瀬戸祐介さん
僕自身、トレンディというものは日本の文化が作り出した宝だと思っていて、そのお宝をこのみんなでもう一度磨き上げて現代に出せる、ということをすごく楽しみにしていますし、皆さんにも楽しんでいただきたいなと思っています。楽しみにしていてください!

■白崎ミユキ 役:青木志穏さん
トレンディの世界では正面からぶつかり合ったりする一方、今の時代はSNSが発達したり、ご時世的にも人と会うのをためらっちゃったり、ということもあったかと思います。
この作品を通して、そうして忘れていたこと、直接会うことで生まれるコミュニケーションをもう一度取り戻したいし、観てくれたお客様にもそういうあったかい気持ちを思い出していただけたら嬉しいなと思います。

■水島カナ 役:松島志歩さん
今は緊張していますが、本当に素晴らしいカンパニーの皆さんと、日々“トレンディとは”について試行錯誤して今日までやってきました。頼もしい仲間たちと一緒に作った、素敵な作品が皆様のところに届けばいいなと思っております。よろしくお願いいたします。

■夏目エリカ 役:護あさなさん
皆さんも“トレンディって何?”と思うかと思いますが、今の時代、多分トレンディな物語を見て、元気を出してくださる方はすごく多いと思いますので、ぜひ楽しんでご覧ください。
舞台『トレンディは突然に』は、2023年7月13日(木)~7月18日(火)まで東京・シアターサンモールにて上演中です。日替わりゲストの出演スケジュールほか、公演詳細や最新情報は下記のInformationより公式サイト、公式Twitterをご確認ください。

☆Information
■舞台『トレンディは突然に』

日程:2023年7月13日(木)~7月18日(火) 全10公演
劇場:シアターサンモール
(東京都新宿区新宿 1-19-10 サンモールクレストB1)

【出演】
香月ケンジ : 杉江大志
桜庭虹斗 : 阿部快征
亀井祐也 : 宇野結也
金井ハル : 瀬戸祐介
白崎ミユキ : 青木志穏
水島カナ : 松島志歩
夏目エリカ : 護あさな

【日替りゲスト】
櫻井圭登、八神蓮、加藤良輔、前川優希
碕理人、古谷大和、中村誠治郎

演出:キムラ真(ナイスコンプレックス)
脚本:岸本鮎佳(艶∞ポリス)

主催:株式会社 Lol
問合せ:info@lol-w.com

≪公式サイト≫
https://www.lol-w.com/trendy-suddenly/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/Lol_inc_www

©2023trendy_suddenly

関連News