木戸大聖・上野凱・和田雅成らが涼しげな"浴衣姿"で登壇!映画『先生!口裂け女です!』公開記念舞台挨拶が開催、オフィシャルコメントUP

映画『先⽣︕⼝裂け⼥です︕』公開記念舞台挨拶が2023年7月8日、東京・池袋シネマ・ロサで行われ、Netflixオリジナルシリーズ『First Love 初恋』で主⼈公の若き頃を演じ、本作が映画初主演となる主演の⽊⼾⼤聖さんをはじめ、共演の⿊崎レイナさん、上野 凱さん、和⽥雅成さん、屋敷紘⼦さん、ナカモトユウ監督が登壇。前⽇の七⼣にちなんだ涼しげな浴⾐姿で登場し会場を沸かせました。
1970年代後半に⽇本列島を駆け巡り、社会問題にまで発展した都市伝説「⼝裂け⼥」が時を経て新しいかたちでスクリーンに蘇った本作。実⼒派俳優陣とトップクリエイターがタッグを組み、ホラーファンはもちろん、これまでホラー映画を敬遠してきた⽅にもぜひご覧いただきたい内容となっているそう。

物語はヤンキー⾼校⽣3⼈組が偶然盗んだバイクの持ち主である⼝裂け⼥と彼らとの闘いを描く都市伝説映画と思いきや、⼤ドンデン返しと共にハイスピードでストーリーが展開。ラストは感動に包まれる、全く新しい⻘春バトル・ホラー・エンタテイメントとなっています。
映画「先生!口裂け女です!」キービジュアル
また、舞台挨拶に登壇した6名のコメントが到着しました。

【コメント】
⽊⼾⼤聖(ミカミタケシ役)
主演として舞台挨拶に⽴つことは憧れだったので、本当に嬉しくとてもワクワクしています︕
僕が演じたタケシたち3⼈組はバカなことをしてじゃれ合うシーンが多かったのですが、⼼と⼼でぶつかり合うような場⾯もあり芝居をしていても⾟かったのが今も記憶に残っています。また、⼝裂け⼥役の屋敷紘⼦さんの⾝体を張ったお芝居も注⽬で、バイクと並⾛する屋敷さんを観た時はびっくりしました︕
この映画は、ホラーだけではくくれないと感じるほど⾊々なジャンルの要素が詰まった作品になっています。観終わった後にこれまでのホラー映画とは違うと感じていただけると思います。新感覚のこの作品をぜひたくさんの⽅に観ていただきたいです︕
⽊⼾⼤聖さん(ミカミタケシ役)
⿊崎レイナ(アヤカ役)
どのジャンルにも当てはまるなと思うくらい⾯⽩い要素が沢⼭詰まった物語が、⼀体どんな作品に仕上がるのだろうかとワクワクしていたら、公開まであっという間でした︕︕本作は可愛さも感じるポップなシーンや⼤迫⼒のアクションもミックスされて皆様が想像する⼝裂け⼥とは違い、予想を裏切ってくれる作品だと思います︕少年漫画を連想させる技や、⼝裂け⼥が鎌の代わりに⼈間の“ある”部分を駆使して、今まで⾒たことのないアクションをしているシーンもお気に⼊りです︕
是⾮探しながら映画を楽しんでご覧になっていただけたらと思います。
⿊崎レイナさん(アヤカ役)
上野 凱(F1役)
待ちに待った映画の公開。撮影中の思い出を蘇らせながら、この⽇を待ち望んでいました。
オーディションで決まった役でもあり、スクリーン上で芝居をしている時間も今までの作品で1番⻑いと思います。
緊張したし⼤きなプレッシャーもありましたが、とにかく楽しんだ思い出が多くを占めています。⾃分の地元、⻑崎の五島列島から両親を呼び出して、観てくれ︕と頼んだくらい観て欲しい作品です。観て頂く皆様も⼀緒に、楽しんでもらいたい気持ちで⼀杯です︕
若かった頃の⾃分、良くない事は沢⼭あったけどそれがあって今がある。失敗すらも愛して⽣きていこうぜ。って。⼼から思えるように。
映画館にてお待ちしております︕
上野凱さん(F1役)
和⽥雅成(担任教師・サイトー役)
無事に公開の⽇を迎えられた事が嬉しいです。タケシ達3⼈組の可愛いらしさがとても魅⼒的で、ホラーとしての良さは残りつつほっこり出来ると思います。
⾃分は怖がりなので"⼝裂け⼥"という題材、共演、⼤丈夫かなと思っていましたが、本当に作品としてのバランスが良いので⼤丈夫でした。なのでホラーが苦⼿な⽅にも楽しんで頂けると思います。
和⽥雅成さん(担任教師・サイトー役)
屋敷紘⼦(⼝裂け⼥役)
⽇本はもとより、アジア圏で⼈気のキャラクターである「⼝裂け⼥」を演じられて本当に光栄です。
本作はホラー、友情、アクション、イケてるバイクたち、と随所に⾒どころが詰まった作品になっていますので、概念とか想像を取っ払い、真っ新な気持ちで思う存分楽しんでいただけたら、これ以上に嬉しいことはありません。そして、どんな極寒の中でも、太陽のような明るさで盛り上げてくれた3⼈の存在に奮い⽴たされた、最⾼に楽しい撮影の⽇々でした。
ひとりでも多くの⽅に、令和の時代に爆誕した新たな⼝裂け⼥が届くよう願っています。
屋敷紘⼦さん(⼝裂け⼥役)
ナカモトユウ(監督)
やっと皆さまにお披露⽬できて⼤変感慨深いです。この映画のアイデアをひらめいたのは約1年前でした。
チビッコ窃盗ヤンキーが⼝裂け⼥に勝つにはどうしたらいいかと、毎⽇考えていたところ「あれ、勝たなくてもいいんじゃないか」と思いつき、このようなお話になりました。これまでに無いグロっと爽やかで明るい⼝裂け⼥と、バイク窃盗をしているのになぜか憎めないヤンキー3⼈組を愛して頂けたら嬉しいです。ちなみに、僕は⾃分のバイクが盗まれたら絶対に許しません。
ナカモトユウ監督
映画『先⽣︕⼝裂け⼥です︕』は、ヒューマントラストシネマ渋⾕、池袋シネマ・ロサ、新宿シネマカリテほか全国で上映中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
『先⽣︕⼝裂け⼥です︕』

ヒューマントラストシネマ渋⾕、池袋シネマ・ロサ、新宿シネマカリテほか全国で上映中

監督・脚本・編集:ナカモトユウ

出演:⽊⼾⼤聖 ⿊崎レイナ、上野凱、⾥々佳、和⽥雅成/六平直政、⼤迫茂⽣、屋敷紘⼦ 他

制作プロダクション:シャイカー/製作:REMOW/配給:エクストリーム
2023年/⽇本/カラー/ビスタサイズ/ステレオ/DCP/PG12/84分

【公式サイト】
https://kuchisake-onna.jp

©2023REMOW

関連News