【カミシモ2最終回】荒牧慶彦主演ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」遂に最終話!圧巻のラストライブと衝撃の結末を迎える第8話の場面写真&あらすじ&番組予告動画をUP!

日本テレビにて毎週火曜日24:59から好評放送中、話題のドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」より、最終話となる第8話の場面写真とあらすじ、予告動画が解禁となりました。
ドラマ"カミシモ"シーズン2がいよいよ最終回!

遭難劇場と揶揄されているお笑いライブハウス「湘南劇場」で、再びエクソダス(荒牧慶彦・和田雅成)をはじめとする崖っぷち芸人たちがなんとか這い上がろうと奮闘。
新支配人のもと導入されたランキング制度にとまどいながらも「リアクション芸」「エピソードトーク」「SNS」「食レポ」「ものまね」「営業ネタ」そして、小道具を使ったキャラ芸というムチャぶりのお題をこなしてもがき続けるエクソダス・ラストワルツ(和田琢磨・染谷俊之)・ノノクラゲ(溝口琢矢・大平峻也)・ねあんでる(木津つばさ・中尾暢樹)の面々。
そして2023年6月13日に放送予定の第8話では、ついに崖っぷち芸人たちが満席の湘南劇場でラストライブを迎えます。

■ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」8話あらすじ
閉館が決まった湘南劇場—。島(和田雅成)は「エクソダス、解散しようか」と相方の時浦(荒牧慶彦)に告げる。ショックを受け思わず声を荒げる時浦に、湘南劇場所属芸人の再配属先が書かれた紙を見せる島。そこには、エクソダスの次の所属先は大阪にある枚方劇場だと書かれていた。島は、関西出身の自分は大阪でピン芸人をやり、ラジオの作家の仕事も順調な時浦は関東に残って作家業を続けた方がいいと言い出す。関西人ではない時浦の笑いが関西で受け入れられるかわからないこと、それから自分がコンビを組もうと時浦を誘ったという経緯もあり、相方のためを思って解散しようと決意した島だったが、時浦はその提案を受け入れることができない。最終的に島は、湘南劇場でのラストライブが終わった後、大阪に行くか、解散するか決めてほしいと時浦に選択を委ね、その場を後にする。

そんな中ついに迎えるラストライブ当日。劇場内の客席は満員のお客さんで埋まり、楽屋には最後の課題「ネタ」と書かれた掛け軸がかけられている。落ちこぼれ芸人たちが島流しされることから“遭難劇場”と揶揄されてきた湘南劇場。そこで、何度も困難にぶつかりながら切磋琢磨してきたエクソダス、ラストワルツ、ノノクラゲ、ねあんでる、らふちゅーぶ、アマゲン、ロングリード。紆余曲折ありながらも決して諦めなかった7組の芸人たちがいよいよ湘南劇場での最後のステージへ! 彼らのラストライブは無事成功するのか? そして、解散の危機に直面するエクソダスの運命は!?
【第8話場面写真】※計8点

【第8話予告動画】
湘南劇場の閉館という衝撃の事実を受け入れられない各コンビ。しかし、最後にして最大のお題となる「ネタ」をやりきるために湘南劇場で培ったすべてをぶつけるラストライブに挑むことに。彼らのラストライブは成功するのか、そしてエクソダスの運命やいかに! 圧巻のラストライブと衝撃の結末をお見逃しなく!

ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」の詳細は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information
ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」

日本テレビ 毎週火曜日24:59~25:29にて放送中!
読売テレビ 毎週土曜日24:58~25:28にて放送中!

【キャスト】
荒牧慶彦 和田雅成 染谷俊之 溝口琢矢 大平峻也 木津つばさ 中尾暢樹
/ 鳥越裕貴 陳内将 梅津瑞樹 橋本祥平 田中涼星 ・ 崎山つばさ / 和田琢磨 ほか

【スタッフ】
脚本監修:上田誠(ヨーロッパ企画)
脚本:左子光晴、大歳倫弘、橋本尚和(ヨーロッパ企画)
企画・演出:橋本和明(WOKASHI)
演出:山口淳太(ヨーロッパ企画)、岡本充史(AX-ON)
制作協力:AX-ON
制作プロダクション:ウインズモーメント
製作著作:カミシモ2製作委員会(日本テレビ、FAB、読売テレビ)

見逃し配信
■Hulu:https://bit.ly/3mYAkbI
■TVer:https://tver.jp/series/srxsz0im42

◇公式HP https://www.ntv.co.jp/kamishimo2/
◇公式Twitter https://twitter.com/_kamishimo


(C)カミシモ2製作委員会

関連News