【ホスミュ】小松準弥「お姫様方を愛し尽くしたい」歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fine(フィーネ)が東京にて12月上演決定、里中将道・二葉勇・二葉要らキャストコメントが公開!

白泉社「月刊LaLa」にて連載され、テレビアニメ、テレビドラマ、実写映画化もされ大ヒットした葉鳥ビスコによる「桜蘭高校ホスト部」。2022年1月にミュージカル化され話題を呼び2022年に第二弾公演が上演されたホスミュの第三弾公演・歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fineフィーネ、2023年12月に東京にて上演されることが決定しました!
公演の決定に際し、桜蘭ホスト部の須王 環役・小松準弥さん、鳳 鏡夜役・里中将道さん、常陸院 光役・二葉 勇さん、常陸院 馨役・二葉 要さん、埴之塚光邦役・設楽銀河さん、銛之塚 崇役・田鶴翔吾さん、藤岡ハルヒ役・山内優花さん、猫澤梅人役・大海将一郎さん、宝積寺れんげ役・斉藤瑞季さんより、ホスミュフィナーレに向けたコメントが到着しました。

■キャスト コメント
須王 環役・小松準弥
ホスミュ、遂にフィナーレを迎えます。初演、第二弾公演に引き続き、須王環くんを演じることができて幸せです。
フィナーレを迎えられる喜び、そして寂しさがありますが、一瞬たりとも無駄にせず、環くんと一緒にホスト部を、ホスミュカンパニーを、お姫様方を愛し尽くしたいと思います。
楽しく!!全力で素敵な時間を過ごしましょう!!
鳳 鏡夜役・里中将道
歌劇『桜蘭高校ホスト部』第三弾公演ということで、また鳳鏡夜を演じることとても嬉しく思います。
初演では、惜しくも大阪公演が中止となってしまい、悔しい経験をしました。その時の思いも込めて、第二弾公演では無事全公演演じきることができました。
本当にありがとうございました。
今回、第三弾であり且つフィナーレということで寂しい気持ちもありますが、同じ仲間達とまた公演を行えることを嬉しく思いますし、今までみんなで作り上げたチームワークや桜蘭の愛を背負い、最後までみんなで全うできるよう頑張りたいと思います!!
またこの世界を届けられることを楽しみにしています!!
常陸院 光役・二葉 勇
ホスミュ第三弾公演の決定すごく嬉しく思います!
初演から常陸院光としてホスミュの世界に参加出来たこと、光栄に思います!
この大好きな作品がついにフィナーレを迎えるということで、寂しい気持ちもあるのですが、大好きな作品だからこそ最高のエンターテイメントとエンディングを皆さまに届けたいと思っています!
常陸院 馨役・二葉 要
まず、初演から常陸院馨を演じてこられたことを光栄に思います。
歌劇『桜蘭高校ホスト部』は、演じていても本当に楽しくて、僕自身も非現実感を味わうことが出来るんです。そんなホスミュがフィナーレを迎えるということで、少し寂しさもあるのですが、色々な想いをぶつけて、皆さまの心で長く生き続けられるような作品にしたいと思います!
埴之塚光邦役・設楽銀河
また桜蘭高校ホスト部の世界へ帰って来られることを嬉しく思います。
第二弾では、それぞれホスト部のメンバーの過去が描かれていましたが、今作はどのようなお話になるかものすごく楽しみです。
フィナーレということで、ホスト部のそれぞれの恋模様にも注目して欲しいなと思います。
是非、ご来場をお待ちしております。
銛之塚 崇役・田鶴翔吾
モリガールズの皆さま。お久しぶりです。また皆さまをおもてなしできること、この上なく幸せです!
モリ先輩として貴女達を魅了しましょう。なので寡黙な表情の奥にある表情を読み取ってくださいね。ニコッ!
第三音楽室でお待ちしてます。
藤岡ハルヒ役・山内優花
今作でホスミュ第三弾にして、フィナーレとなります。
ハルヒを演じると決まった時、髪をハルヒのショートにばっさり切りました。『髪は女の命』なんて言葉もありますが、それくらいの覚悟を持って挑みたいと思いました。その日から、ずっといつでもハルヒと、ホスミュと生きてきたように感じます。私の全魂を捧げて、ラスト、最高のホスミュのフィナーレをお届けできるように頑張ります。
フィナーレとは言いますが、今までと変わりなく、最大のおもてなしの精神で、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
猫澤梅人役・大海将一郎
遂にホスミュが第三弾にしてフィナーレを迎えることを嬉しく思うと同時に寂しくも感じます。それは初演から作品に携わらせていただき、いろんな思い出が作品に詰まっているからこそ。
副題にもあるようにFineに相応しい大団円を迎えられるよう尽力したいと思います。
第三弾を楽しみにしている皆さま!猫澤先輩を演じております、大海将一郎です!
第三弾では猫澤先輩がどのようにストーリーに関わるのか今物凄く楽しみです!
早く届けたい思いと終わって欲しくない思いに挟まれているのが本音ですが、今作もホスミュでしか味わえない幸福感をお客さまに届けられますように!
宝積寺れんげ役・斉藤瑞季
ごきげんよう~♪
3年目でのフィナーレ、学院を卒業するようでとても寂しいです。でも悲しんでばかりではいられませんね。今までのホスミュは応援してくださる皆さまと一緒に創ってきたんです!一緒に楽しみましょう!
そして、ラストに相応しい盛り上がりにするべく、わたくし宝積寺れんげもフルパワー全開でいきますわよ~!


第三弾公演も煌びやかで麗しい「ホスミュ」の世界を舞台上に描き出してくれそうです。
また4月12日より第二弾公演 歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒ(フォルテ)Blu-ray/DVDが発売されており、その初回限定特典として、次回公演「歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fine」公演チケット最速先行申込券(抽選)が封入されています。
■歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒ Blu-ray&DVD
※第三弾公演チケット最速先行申込券封入
歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒ Blu-ray/DVD
仕様:Disc2枚組(Disc1 本編映像 / Disc2 特典映像)
発売日:2023年4月12日(水)
価格:
〈Blu-ray〉10,780円(税抜価格 9,800円)
〈DVD〉9,680円(税抜価格 8,800円)
品番:
〈Blu-ray〉TCBD1364
〈DVD〉TCED6752
封入特典:ブックレット
特典映像:メイキング映像(稽古場、バックステージ)、全景映像
発売元:株式会社マーベラス
販売元:TCエンタテインメント株式会社
初回限定封入特典:ランダム封入ブロマイド・L判1枚(全7種)
須王環(小松準弥)、鳳鏡夜(里中将道)、常陸院光(二葉勇)、常陸院馨(二葉要)、埴之塚光邦(設楽銀河)、銛之塚崇(田鶴翔吾)、藤岡ハルヒ(山内優花)

公演の詳細については、Informationより公式HPをチェックしてください。

☆Information
歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fineフィーネ 2023年12月東京にて開幕!
【CAST】
須王環役:小松準弥 鳳鏡夜 役:里中将道 常陸院光 役:二葉勇 常陸院馨 役:二葉要 埴之塚光邦 役:設楽銀河 銛之塚崇役:田鶴翔吾
藤岡ハルヒ:山内優花
猫澤梅人:大海将一郎
宝積寺れんげ:斉藤瑞季 ほか
【STAFF】
原作:葉鳥ビスコ(白泉社・花とゆめコミックス)
演出:米山和仁
脚本:赤澤ムック
音楽:Yu vague
☆劇場、公演日時、チケット情報は後日発表いたします。
【主催】歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

公式HP
https://www.marv.jp/special/m-ouran/ 
公式Twitter
@ouran_m
公式Instagram
@ouran__m

(c)葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会