【解禁】池田匡志が『王様戦隊キングオージャー』の謎多き新戦士・ジェラミー役で5/14放送第11話より出演決定!第1話からナレーションを担当していたことも公表、コメントUP

毎週日曜朝9時30分よりテレビ朝日系にて放送中の『王様戦隊キングオージャー』に、注目の若手俳優・池田匡志さんが演じる新メンバーのジェラミー・ブラシエリが、2023年5月14日放送の第11話より登場することが決定しました。
スパイダークモノス/ジェラミー・ブラシエリ 役の池田匡志(いけだまさし)さん
放送がスタート以来、壮大なスケールで展開する物語の世界観や、斬新な設定、個性あふれるキャラクターたちが注目を集め、Twitterで世界・日本ともにトレンド1位を獲得。
クワガタオージャー/ギラ(酒井大成)、トンボオージャー/ヤンマ・ガスト(渡辺碧斗)、カマキリオージャー/ヒメノ・ラン(村上愛花)、パピヨンオージャー/リタ・カニスカ(平川結月)、ハチオージャー/カグラギ・ディボウスキ(佳久創)ら5人の王様がヒーローとなり、昆虫モチーフのロボとともに人類滅亡を目論む強敵・地帝国「バグナラク」に立ち向かっていくファンタジー大作として話題沸騰中の『王様戦隊キングオージャー』。

新たなキャラクターのジェラミー・ブラシエリは、どうやらその6人目の英雄の血を継ぐ人物のようで、キングオージャーの伝説を伝える《語り部》を自称しています。ということは、見た目は普通の青年だけど、結構年を取っているのか!?……など、いきなり謎だらけ! また、語り部としてのプライドからか、伝達方法に特徴があり、出会ったギラたちにも「行間を読み取れ!」と、肝心なことは言葉にしない独特のスタイルでの会話を強要。そのためスムーズに意思疎通ができず、なかなか人に理解してもらえません。しかも、争いを嫌う平和主義者で、キングオージャーとバグナラクとの戦いでも中立の立場を貫こうとするのですが、その真意はまだまだ謎。はたして、ジェラミーは敵か味方か……? いずれにしても、キーマンになること必至の重要キャラといえます。

そんなジェラミーですが、戦闘時は変身剣クモノスレイヤーでスパイダークモノスに変身! ヴェノミックスシューターを武器に、クモの糸を操って攻撃します。はたして、スパイダークモノス/ジェラミーが戦う敵はキングオージャーなのか、バグナラクなのか…今後の展開から目が離せません!
スパイダークモノス
ジェラミー・ブラシエリを演じる池田さんは、2021年にドラマ『TOKYO MER』で俳優デビュー、これまで『もしも、イケメンだけの高校があったら』(2022年)、『君の花になる』(2022年)と注目作品に出演。今回が初の特撮作品出演となります。

また池田さんは、第1話からナレーションを担当していたことも公表。《語り部》だけに……実は第1話から物語のポイントを声でお伝えしていたとのこと。

ジェラミーが登場し、ますますパワーアップする『王様戦隊キングオージャー』に注目です。

【池田匡志(スパイダークモノス/ジェラミー・ブラシエリ 役)コメント】

■『王様戦隊キングオージャー』に出演が決まったときのお気持ちは?

池田 合格を聞いた瞬間は、「うれしい!」「ビックリ!」みたいな感じというよりかは、ぼう然として実感が湧きませんでした。時間が経つにつれて、ジワジワ実感してきて…そこでようやく高揚感と期待で胸がいっぱいになりました。
小さい頃、『仮面ライダー555(ファイズ)』(2003~2004年)の大ファンだったんです。変身ベルトなども全部揃えるほど好きで見ていました。スーパー戦隊シリーズは、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(2022~2023年)を拝見して、ヒーローショーも観に行きました! その時、皆さんのヒーローとしての佇まいがすごく素敵で、「こういうヒーローを僕がやるんだな…」という責任を感じたことを覚えています。そして、同じ事務所ということもあって、「ドンブラザーズ」に出演していた志田こはくちゃんからお話を聞かせてもらったり、セリフの練習に付き合ってもらったりしたんです。一緒に練習してすごく楽しかったですし、とても勉強になりました。

■ジェラミーをどんな風に演じていこうと思っていますか?

池田 ジェラミーは《語り部》ということもあって、とにかくしゃべるのが大好きで、ふざけることも好きな人なんだと思っています。でも、その中に可愛さや無邪気さがあるんですよね。そして、争いが嫌いな誰よりも平和主義なキャラクターです。ジェラミーは、とても余裕のある人物で、人と楽しんで会話をしているので、そういう魅力を常にお見せしていきたいです。そして、衣装もカッコイイです! この衣装を着るとスイッチが入って、テンションがすごく上がります。もともと白が好きで、私服でもよく着ているので、個人的にもこの衣装を着れてうれしいです。「人生でこんな王子様っぽい衣装を着る機会があるんだ!」と思いながら、毎日着ています(笑)。

■実は第1話からナレーションを担当されていましたが…?

池田 普段見ていたアニメやドラマに出てくるナレーションを自分がやっているという不思議な感覚が、実は今でも続いています。これからは「このナレーションもジェラミーの声なんだ!」と思いながら聞いていただけるとうれしいです。

■初めての特撮作品ということですが、驚いたことはありますか?

池田 日々、驚きでいっぱいです(笑)。まず初めてグリーンバックで撮影して驚き、アクションシーンでも驚いて、毎日新しい感覚を味わっているところです。そして、何より僕自身が変身するということ…すべてが“初めて”の連続で、常に感動しています。初めて変身シーンを撮影したときは、頑張って「俺はヒーローなんだ」と言い聞かせながら変身しました(笑)。まだ、完成した映像を見ていないので、どんな風になっているのか楽しみです。ついに夢だった変身ができてうれしかったです。

■「キングオージャー」のメンバーと一緒に撮影してみていかがですか?

池田 みんな気さくな方ばかりですし、本当に優しいんです。僕は途中から参加するということで、不安もあったんですが、皆さん話しかけてくれたり、仲良くしてくださるので本当にうれしいです。これからどんどん仲を深めていけたらいいなと思っています。

■最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

池田 『王様戦隊キングオージャー』が素晴らしい作品になるように、ジェラミーが皆さんから愛されるキャラクターになるように、1年間精一杯頑張ります。今後、ジェラミーが物語にどんな刺激や影響を与えていくのかにも、どうぞご期待ください!


『王様戦隊キングオージャー』の最新情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
『王様戦隊キングオージャー』
【毎週日曜】 午前9:30~10:00 テレビ朝日系にて放送

◆公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/king-ohger/
◆公式Twitter https://twitter.com/King47_toei
◆公式Instagram https://www.instagram.com/supersentai_tvasahi/
◆公式TikTok https://www.tiktok.com/@superherotime_tvasahi
◆公式YouTube
テレビ朝日スーパーヒーロータイム https://www.youtube.com/c/tvasahiSuperHeroTime
東映特撮YouTube Official https://www.youtube.com/@TTYO

関連News