高本学が初主演!設楽銀河がバディに!日向野祥・阿部快征ら共演、舞台『COLOR CROW -蒼霧之翼-』が開幕、ゲネプロレポ&初日コメントUP!秋には映画も公開

男たちの「戦い」と「生きる意味」「絆」をテーマに、【舞台】【映画】連動のメディアミックスで描く新プロジェクト『COLOR CROW』が始動! その第1弾となる舞台『COLOR CROW -蒼霧之翼-』が、3月12日より東京・シアターサンモールにて開幕を迎えました。
舞台『COLOR CROW -蒼霧之翼-』が開幕!
スマートボーイズでは、高本学さん、設楽銀河さん、日向野祥さん、阿部快征さんにの公演前日に行われたゲネプロの模様をフォトレポートでお届けします。
(本作に出演する高本学さん×設楽銀河さん×日向野祥さん×阿部快征さんのインタビュー前編・後編も掲載中! こちらも観劇前にぜひチェックしてください)

【作品紹介】
「COLOR CROW」(カラークロウ)の舞台は、近未来の日本。国家特別防衛課『トクボウ』内の【NEST(ネスト)】(※クロウ達のいる機関)。この課に集められるのは、『未成年犯罪者収容所』からAIがピックアップした【訳アリ】の人材。彼らには、日本国特有の職業であった“シノビ”が持つ特殊な訓練を受けさせ、更にその訓練の中でも【適合者】に当たる素質のある人材は、『クロウ』として扱われます。
諜報、防諜、暗殺、警護など多岐に渡るクロウ達の任務を遂行するために協力しながら、忘れかけていた『絆』というものを取り戻し、共に成長していく姿を描きます。

【ストーリー】
時は西暦2045年。第三次世界大戦後の日本。
国家特別防衛課『トクボウ』に所属する、阿佐美煉(高本学)、乃木杏莉(設楽銀河)、羅生聖護(日向野祥)の三人は、『輪廻』と『禊』をクリアしたものの、仮想任務だけで未だ実際の任務を与えられておらず、特に煉はイラついていた。
そんな時、あるテロ計画を阻止する任務が与えられる。
テロの標的は豪華客船『フェニックス号』。
この船には世界各国の首脳陣が集まり、 条約締結に向けた会議が行われる予定であった。
そこでテロを起こしシージャックするという、犯人の目的は…?
煉と杏莉は司令官・椿泰親(内田裕也)から、被害を最小限に抑え、更にテロ集団を拘束せよという指令を言い渡され、初出動する。
取り残された気持ちの聖護は、自分にも何かやらせてくれと 椿に懇願すると、神楽瑠唯(湯浅雅恭)と共に行けと思わぬ別任務を言い渡される。
『フェニックス号』では、煉と杏莉が内輪揉めしている間に テロが起き、杏莉が拘束されてしまう。
杏莉救出に焦る煉の前に、謎の男・蒼田三月(阿部快征)が現れる。
この男は敵か味方か……。
このシージャックには椿のかつての同僚である大迫由紀夫(村上幸平)が率いる『Dolce』と、煉たちと因縁のある『白夜会』が 深く関わっていた。
大迫の部下である福丸環(杉江優篤)は、別任務中の神楽と聖護の前に立ちはだかる。それぞれの運命が交錯していく中で、 窮地に追い込まれて行くクロウ達。
果たして彼らはテロを阻止し、日本を救うことが出来るのか…。
これは『COLOR CROW』、始まりの物語。

■阿佐美煉役:高本学さん コメント
まずは、初日を全員で迎える事が出来て本当に嬉しく思います。
稽古では一人一人が役に向き合い、話し合いを重ね、チャレンジしながら作品を作り上げて来たので、お客様に届けるのが楽しみです。
僕が演じさせて頂く阿佐美煉は、真っ直ぐで熱く明るいキャラクターだなと思います。 その中にも過去の辛い経験があり、様々な出来事を経て成長していく所が魅力的です。そして、殺陣がキャラクターによって個性溢れているのも見所です。
お客様に COLOR CROW を観てよかったと思って頂けるように、明日も頑張ろうという活力を与えられるように、全力で駆け抜けて行きますので是非楽しみにしていてください。

■乃木杏莉役:設楽銀河さん コメント
キャスト、スタッフ一丸となって、誰一人欠けることなくこうして初日を迎えられることを嬉しく思います。 やっぱりこの作品は、ド迫力のアクションが見どころの一つです。
「COLOR CROW」ならではの殺陣などが出てくるのでそこにも注目して欲しいです。 伝えたいことがここにあります。
どうか皆様、ご無理のない範囲で応援してくださると嬉しいです。

■羅生聖護役:日向野祥さん コメント
ようやく皆様に『COLOR CROW の世界をお届けできる』その気持ちで今は胸が高鳴っています。この作品は、熱量は 勿論、登場人物たちの背負っている過去や今の時代だからこそ大切な勇気や希望がたくさん詰まっている作品だと思います。映画の撮影も経てカンパニーとしての団結力や空気感も非常に高い状態での舞台公演なので一公演一公演大切にお届けできればと思っています。
是非、個々のキャラクターの想いや個性を感じて頂ければ嬉しく思っています! 観劇下さる全ての皆様にCOLOR CROWの世界が存分に伝わる様精一杯頑張ります! 宜しくお願い致します!!

■蒼田三月役:阿部快征さん コメント
この作品を皆様に観て頂けることに、そして無事に初日を迎えられる事に感謝して、最後まで気持ちを切らず皆さんにCOLOR CROWをお届けしたいです。
この作品の見どころのひとつはオープニングです。オープニングで僕らのやりたい事の大体を皆さんに提示しています。
僕は稽古場で観ていて毎回圧倒されていました。観劇される皆様にも注目して観ていただけたらと思います。
最後に、数ある作品の中からCOLORCROWを選んで頂けた皆さんに、観に来てよかったと思って貰えるよう僕らは舞台上で汗を流し感情を動かします。一度ではなく、何度でも観てもらえるよう僕らはこの作品を、届けていきますので応援をよろしくお願いいたします。

■椿泰親役/原作:内田裕也さん コメント

ずっと前から考えていたモノが、やっと皆様にお届け出来るということが本当に夢のようです。この状況下で無事に初日を迎え、芝居が出来ることの有り難みを噛み締めています。
私の演じる椿は、捉え所のないキャラでいながらも実は芯が通っていて、愛に満ち溢れた人です。そんな椿が集めた COLOR CROW も、それぞれに闇を背負いながらも実に愛に溢れたキャラたち。そんな彼らが互いに助け合い成長してい く姿が一番の見どころです。
この状況下で劇場へいらして下さった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
この感謝の気持ちをステージからお伝えするつもりで、毎公演全員一丸となって励みます。
観劇後、劇場を出る時の皆さんが、笑顔でありますように。

【舞台写真】

阿佐美煉役:高本学さん
乃木杏莉役:設楽銀河さん
羅生聖護役:日向野祥さん
蒼田三月役:阿部快征さん
椿泰親役:内田裕也さん(左)
舞台『COLOR CROW -蒼霧之翼-』は、3月21日まで東京・シアターサンモールにて上演されます。続いて2022年秋に映画『COLOR CROW -緋彩之翼-』が上映されます。詳細についてはInformationより公式サイトをご確認ください。

©中原裕也・Ask ©2022COLOR CROW製作委員会

■高本学 阿部快征 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『COLOR CROW -蒼霧之翼-』
2022年3月12日(土)~3月21日(月・祝) シアターサンモール

アフタートーク開催
3月13日(日)13:00/17:30、高本学・設楽銀河・日向野祥・阿部快征/(ゲスト)田中稔彦
3月16日(水)14:00/18:30、高本学・設楽銀河・日向野祥・阿部快征/(ゲスト)近藤頌利・健人

【出演】
高本学/設楽銀河/日向野祥/阿部快征/湯浅雅恭/杉江優篤/村上幸平/内田裕也 他

【スタッフ】
原作:中原裕也/脚本:天道満彦(STAR☆JACKS)/演出:小谷嘉一

【チケット(税込・全席指定)】
通常:8,800円
特典付き:11,000円(非売品:ステッカーセット,小冊子)
イープラス:https://eplus.jp/colorcrow/
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/colorcrow/
ローチケ:https://l-tike.com/colorcrow/

【企画・主催】
COLOR CROW製作委員会(Ask、サンライズプロモーション東京、Frontier Works Inc.)

■映画概要
映画『COLOR CROW -緋彩之翼-』
【上映予定】2022年秋

【出演者】
高本学/設楽銀河/日向野祥/阿部快征
近藤頌利/健人/湯浅雅恭/杉江優篤/小谷嘉一/小笠原健
村上幸平/内田裕也
渡辺裕之 他

【スタッフ】
原作:中原裕也/脚本・監督・編集・撮影:ヨリコジュン

制作・配給 クラウドファンディング実施予定

≪公式サイト≫
http://colorcrow.net
≪公式Twitter≫
@colorcrow_p

≪公式Instagram≫
@colorcrow_p