【ツイパラSP】二葉勇・二葉要の"TWiN PARADOX"主催『TWi Fes Vol.4』が開催!DIVE TO THE 2ND・ヤスイカズマ・井澤巧麻・Thinking Dogsが出演、"声出しOK"の熱いLIVEを独占フォトレポート!

ソニー・ミュージックエンタテインメント所属の二葉 勇(兄)さん・二葉要(弟)さんによる双子ツインボーカル"TWiN PARADOX(ツインパラドックス)"。

ツイパラの通称で人気の2人は俳優としても活動し、アーティストと俳優それぞれに幅広い人間関係を持っていることでも知られています。そんなツイパラが2021年10月ぶりに主催する『TWi Fes Vol.4』が、2023年3月5日に東京・渋谷 WWW Xにて開催され、TWiN PARADOX、井澤巧麻、DIVE TO THE 2ND、Thinking Dogs、ヤスイカズマの計5組のアーティストが集結! 熱いLIVEを届けました。スマートボーイズでは熱々のLIVEの模様を独占フォトレポートでお届けいたします。
■TWiN PARADOX企画LIVE「TWi Fes Vol.4」
2023年3月5日(日)
OPEN 16:00/START 17:00
渋谷 WWW X
□LIVE ACT
TWiN PARADOX
井澤巧麻
DIVE TO THE 2ND
Thinking Dogs
ヤスイカズマ

【ライブレポート】
■DIVE TO THE 2ND
オープニングを飾ったのは、高校の同級生で結成されたDIVE TO THE 2ND。ロックなナンバーから、ラブソング、バラードまでさまざまな色を見せて、会場を熱くさせました。MCタイムでは「"ダイセカ"と呼んでください」と自己紹介するボーカルの犬童一憲さん、あたたかい反応に「ホームすぎるでしょう!」とオーィディエンスを称えます。犬童さんは要さんとLIVE前から「またやろうと!」話していたそうで、LIVEが楽しくてたまらないと笑顔を見せながら全5曲を披露してくれました。
□SET LIST
1.GAP
2.KOTODAMA
3.スプリンクラー
4.サカナ
5.恋人でいられる時間の中で

■ヤスイカズマ
2番目に登場したアーティストはTWiN PARADOXとは以前、「劇団番町ボーイズ☆」のメンバーとして共に活動し、2月26日にnatsuからアーティスト名義を変更した「ヤスイカズマ」さん(※俳優として「安井一真」名義で活動)。
『TWi Fes Vol.1』('19)ぶりの出演で、バンドスタイルの出演者が多い中、DJ:C*Yukiさんと2人で独特な雰囲気のステージを繰り広げます。『東京は今夜。』で観客を巻き込んだかと思えば、次の曲でバラードで魅せたり、トークで観客を笑わせたりと、楽しいステージを披露しました。
□SET LIST
1.fall
2.furetatote
3.東京は今夜
4.all right al llie
5.エリィ
6.lastdance

■井澤巧麻
3番目に登場した「井澤巧麻」さんは、俳優としても活動するソロアーティスト。要さんとはミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン、勇さんとは『HADO イケメンウォーズ』('22)で共演して以来の仲で、お互いずっと対バンをしたいと話していたそうで、今回ついに実現。今回のフェスの出演者の中で唯一、一人での出演。さらにフェス形式のライブは初とのことで、「僕は今日は一人なので、水分補給しながらも間を繋がないと……。がんばります(笑)」と緊張しながらも、スタートから会場を見事に巻き込みます。さらに「今日はフェスなんで、普段はやらないロックな曲を持ってきました!」と、井澤さんのギターの弾き語りに、観客もノリノリに。7月にはCDデビューも決定しているとのことで、勢いを感じさせるLIVEで魅せてくれました。
□SET LIST
1.By My Side
2.3年目のミルクティー
3.世界で一番優しいさよなら
4.Fighter
5.君色パレット

■Thinking Dogs
ツイパラLIVEのサポートメンバーでもおなじみ、ベース・わちゅ~さんが所属している「Thinking Dogs」が4番目に登場。ツイパラとは何度も対バン経験があり、切磋琢磨しているバンド。一曲目の『Little by little』の"失ったもんはいつか全部取り返してやろう"という歌詞の通り、久しぶりに復活した"声出しOK"ライブでの歓声に「今日は声を取り返したんじゃない?」と、満面の笑みを見せます。ロックなナンバーはもちろん、飛び跳ねたり、振り付けがある曲を盛り込んだりと観客を巻き込んで、会場一体となった時間でした。
□SET LIST
1.Little by little
2.I'm your Devil
3.エキストラ
4.ハートビート
5.疾走マイロード

■TWiN PARADOX
ラストは『TWi Fes』主催のツイパラが満を持して登場。「今日は俺たちと最高に熱い夜を作っていこうぜ!」と煽ると会場からは「ウェーイ!!」と、割りとワイルドなレスポンスが。「ツイパラのファンの歓声がすごいのを忘れていた(笑)」と久々の歓声に満面の笑みを見せた二人。「"黄色い"歓声もちょうだい!」と煽る場面も(笑)。

そしてツイパラのライブでは定番の口喧嘩が「ちょっとみんな聞いてくれよー!」とスタート!
要「昨日、牧島輝くんのイベントに出演させていただいて、輝が披露していたカバー曲のタイトルが思い出せなくて(勇に)聞いたら『大塚愛の花火金魚ちゃうか?』って、それを言うなら『金魚花火』だし、しかも歌っていたのは『プラネタリウム』!(笑)」と勇さんの天然が暴露されるも、会場からは「かわいいー!」との声が。要さんは「かわいないわ。甘やかすな!」と客席にツッコみます(笑)。

勇さんは「要がライブで俺の失態を話すたびに、これまでは声出し禁止やったから、みんながどう思っていたか分からなかったけど……高評価みたいやな(笑)。どうやらお前の目論みは、うまくいかなかったな!!」と嬉しそうな様子。

タジタジになりがらも、要さんが「こんなこと数えたらキリがなくて、それを箇条書きにしたらこんな曲が出来ました。聴いてください『アホなんとちゃうのん』」と、おなじみの曲振りをし、勇さんが「いい加減、こいつの曲振りやめさせないと」というも、要さんに「これは一生続けていく!」と宣言(笑)。"声出しOK"な会場は大爆笑に包まれ、さらにLIVEはヒートアップしていきました。

【コラボコーナー】
3曲を披露したツイパラは、続けて『TWi Fes』ならではのコラボコーナーに。「TWiN PARADOX×井澤巧麻で×ヤスイカズマ」では『一回死んだようなもんじゃないの』、「TWiN PARADOX×TSUBASA(Thinking Dogs)×犬童一憲(DIVE TO THE 2ND)」では『モノクロのダンス』のコラボを披露。『TWi Fes』でしか見れない貴重なコラボにファンの皆さんは全力でペンライトを揺らしていました。

■「TWiN PARADOX×井澤巧麻で×ヤスイカズマ」
■「TWiN PARADOX×TSUBASA(Thinking Dogs)×犬童一憲(DIVE TO THE 2ND)」
ラストは再びツイパラのLIVEに戻り、本編の最後のMCで勇さんが「今日は来てくれて本当にありがとうございます。今日はコロナになってからやっと、ライブハウスでみんなの声を聞くことが出来ました。嬉しい、最高です! やっぱライブってこうやんな。みんなの声を聞いて涙出そうになりました。コロナでバンドや役者を辞めていった人もたくさんいる中で、俺たちはステージに立ち続けることができて、こうしてこの瞬間を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。みんながおったからここまでこれました。これからもTWiN PARADOXは走り続けていくので、皆さんついてきてくれますか!?」と煽ると、会場から「イエィー!」という声が響き、嬉しそうな二人。「Battle Cry」、「Fragment」と披露して、フェスを締めくくりました。

【アンコール】
この3年は手拍子でしかできなかった"アンコール"も"声出しOK"とのことで、会場中に熱い声での"アンコール"が飛び交います。「久々にアンコールの掛け声聞いたー!」と嬉しそうな笑顔を見せながらツイパラの2人が再び登場し、「『TWi Fes』ホンマに開催できてよかったです。ありがとうございます!」と会場に感謝を伝えます。

「『TWi Fes』はこれからも大事にしていきたいです。俺たちは元々ライブハウスから始まって、その時にすごい仲間に助けられて。だから『TWi Fes』を通して、その仲間の輪を、ファンの輪をどんどん広げていきたいです」「『TWi Fes』で熱い音楽をやっているけど、まだ日の目を浴びていないアーティストを知ってもらえるきっかけになったら」と熱く思いを伝え始めます。
さらに「その夢を叶えるためには、ツイパラが大きくならなきゃいけないし、『TWi Fes』自体がもっと大きい存在になっていかないといけないので、皆さんの力を貸してください。よろしくお願いします!」と呼びかけ、「みんなにも夢とか目標があると思います。それを追いかけている中で、つまずくことやうまくいかないこともあると思います。でもそんな時に背中を押せるようにと書いた曲!」と『チグハグ』が披露され、会場の盛り上がりは最高潮に。

本来はアンコール1曲で終了予定だったとのことでしたが、サプライズで『タイムマシン』も急遽披露。最後まで目一杯ファンの皆さんを楽しませたツイパラのお二人。『TWi Fes vol.5』の開催が待ち遠しくなる素敵な夜でした。
□SET LIST
1.Gemini
2.虹色の日々
3.アホなんとちゃうのん
4.一回死んだようなもんじゃない(※コラボ:井澤巧麻&ヤスイカズマ)
5.モノクロのダンス(※コラボ:Thinking Dogs&DIVE TO THE 2ND)
6.Battle Cry
7.Fragment
EN1.チグハグ
EN2.タイムマシン

以上『TWi Fes Vol.4』の模様をお届けしました。次回の開催やそれぞれのアーティスト情報などは下記Informationよりご確認ください。

☆Information
■出演者SNS
TWiN PARADOX
《公式サイト》https://www.twinparadox-web.com/
《公式Twitter》@TWiN_PARADOX_yk


井澤巧麻
《公式サイト》 https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/isawa_takuma
《公式Twitter》@takuma_isawa

DIVE TO THE 2ND
《公式サイト》https://dtt2.fensi.plus/
《公式Twitter》@DTT2official

Thinking Dogs
《公式サイト》https://www.thinkingdogs.jp/
《公式Twitter》@IAMThinkingDogs

ヤスイカズマ
《公式サイト》https://kazuma-yasui.bitfan.id/
《公式Twitter》@xoxo_kid616


★TWiN PARADOXカレンダー
二葉勇、二葉要、TWiNPARADOXそれぞれの「2023年4月始まりカレンダー」がスマートボーイズより発売!3月18日には大阪・心斎橋のHMV&BOOKS SHINSAIBASHIにて発売記念イベントを開催。チケット前売り〆切りが3/12(日)22時まで!
https://l-tike.com/st1/hmvbooks-021905