【パラステ開幕①】佐奈宏紀「1人1人が宝石に見えてきた」舞台『Paradox Live on Stage vol.2』が開幕!竹内良太・土屋直武・武子直輝ら各チームリーダーのバイブス熱い会見コメントをUP!

HIPHOPメディアミックスプロジェクト「Paradox Live(パラドックスライブ 通称:パラライ)」の舞台化シリーズ待望の新作公演『Paradox Live on Stage vol.2』が、2023年3月9日より東京・品川ステラボールにて開幕!
“パラステ”待望の第2弾、開幕!
本舞台の原作「Paradox Live」は近未来を舞台に、「BAE(ベイ)」「The Cat’s Whiskers(ザ・キャッツウィスカーズ)」「cozmez(コズメズ)」「悪漢奴等(あかんやつら)」といったHIPHOPチームが自らの音楽でNo.1を獲るためにステージバトルに挑む姿が描かれます。楽曲とボイスドラマで構成されるCDシリーズやライブイベントを中心に展開中で、公式YouTubeチャンネル内で公開されているMusic Videoの総再生回数は9,600万回を突破。2023年にはTVアニメの放送が決定するなど、大きな盛り上がりを見せています。

舞台「Paradox Live on Stage」は2021年9月に初公演が行われ、キャスト陣には歌唱・演技ともに高いパフォーマンス力を有する実力派の役者が集結。
ストーリーパートでは、各チームがそれぞれ自身のトラウマと向き合いながら、己の生き方や音楽への信念をぶつけ合う熱いドラマが展開されます。
ライブパートでは、クラブフロアを思わせる大音響・迫力のプロジェクションマッピング映像と共に原作の人気楽曲を多数披露。
2.5次元舞台とアーティストライブを融合させた圧倒的なステージングで原作ファンのみならず、舞台ファンからも高い評価を集めました。
今作は、新キャストとして原作にも参加する声優の竹内良太さんと、ミュージカル『テニスの王子様』などでも活躍する俳優・土屋直武さんを迎え、前作のストーリーに続く形で新たな展開が描かれます。

スマートボーイズでは、初日公演前に行われた囲み会見に登場した各チームのリーダー役を務める、佐奈宏紀さん。竹内良太さん、土屋直武さん、武子直輝さんのバイブス熱い意気込みコメントをお届けします!

【初日囲み取材コメント】
<BAE>朱雀野アレン役/佐奈宏紀さん
――初日を迎えた今の気持ちは?
「稽古を経てここまで来て、改めてこのメンバーは僕にとって大事な存在だと気づきました。そんな僕の大好きな宝物みたいなメンバー達とこうして無事、初日を迎えられたことを嬉しく思います」
<The Cat’s Whiskers>西門直明役/竹内良太さん
「僕はvol.2からの参戦ということで緊張から始まりました。でも、稽古が進むにつれ、TCWや他のメンバーとの絆も深まりつつ、今日を迎えられたこと、今は楽しみでしかありません。僕としてはボイスドラマを経てのパラステvol.2ということで、両方の架け橋になれたことは自信を持って言えることだと思っております」
<cozmez>矢戸乃上珂波汰役/土屋直武さん
「僕もvol.2から参加させていただいた1人なんですけど、最初は不安と緊張しかありませんでした。でも、稽古を重ねていくごとにカンパニーの皆さん、スタッフさんも全員含めて自信をくださって。今は自信を持って堂々と矢戸乃上くんとしてステージに立てると思うので、その姿を見ていただきたいです!」
<悪漢奴等>翠石依織役/武子直輝さん
「初演からそれぞれが自分のチームの絆を深めあったり、新しいキャストが入って新しい風が吹いてどんどん進化していくパラステの中で、より一層カンパニーとして一体感が生まれたと思います。自信を持って全力で臨ませていただきたいと思います!」


――ご自身の見せ場と、他のグループのすごいなと思う部分は?
佐奈さん
「最初の1曲目『Mercy On Me』(The Cat’s Whiskers)は衝撃的。稽古場で聞いたとき、うわ! って。声の圧でこんなに喰らうことあるんだと思いました。自分のチームに関しては、アンちゃん(立道梨緒奈さん)が特に輝いてます。本編中も最後のライブシーンのシャッフル曲も遺憾なくアンちゃんの持ってる宝石を発揮してると思います」

竹内さん
「TCWは今回、匋平が男前。お芝居の流れの中で安里さんが男前な演技をするんですが、それに触れる四季やリュウくんのお芝居から発生する感情も、TCWの中でとても大事にしてる部分。TCWは適度な距離感があって、がっつりファミリーという感じではないと思いますが、匋平から始まるセリフでどんどん距離が近くなるところが今回は魅力的なだと思います。他のチームだと、直武くんの眼力がすごい。珂波汰になったとき、グーッと相手に向ける眼光がすごいの。牙みたいになるところは、見てるこっちの心が震えるなって、稽古のときから思ってました。(土屋さん「嬉しいです……!」と照れ笑い)」

土屋さん
「cozmezは盛り上げるというより、見せる、クールに決める曲が多いんですけど、それが他のチームにない良さです。盛り上がってもらいたいですけど、逆にペンライトを降るのを忘れるくらい聞き入ってほしいなとも思います。他のチームですごいなと思うのは、僕らにはない色を持っている悪漢奴等。僕らの曲で大きく手を振ってノるってことはないんですけど、悪漢奴等の曲ではずっと振ってノッてるので、みんなも同じ感覚で楽しんでほしいです!」

武子さん
「パラステ2つ目のオリジナル曲『Here We Go』で始まるので、パラステが大きく動き出す瞬間を感じます。そこに立てることが嬉しいし、みんなと盛り上がれる1発目の曲なので、絶対みんなが楽しめると思います。悪漢奴等は今回『A.K.Y.R -悪漢奴等 Go over da TRAP-』を初めて披露しますが、激ムズ曲で……。最初みんなで頭を抱えて「『A.K.Y.R』やるんだ~!」って(笑)。でも、振りがついて歌も練習して完璧な状態に持っていくと、すごくカッコよくて。今は自信を持って早くこの曲を披露して~っていう気持ちでいっぱいでございます!」

――本番に向けた意気込みとファンへのメッセージ
佐奈さん
「今回は稽古の進みも早くて、自分達の武器も各々自覚していて。それを個人個人で磨いていったときに、僕の個人的な意見ですけど、1人1人が別の種類の宝石に見えてきて。ルビーやサファイア、エメラルドだったり。いろんな宝石の人がいるなと思って、それを各々が存分に活かして輝いてる作品になったと思うので、そんな宝石達のステージをぜひ楽しみにしていてください!」

竹内さん
「(佐奈さんのメッセージが)いいコメントすぎてビックリしちゃった(笑)。僕としては、ボイスドラマの収録はみんなで録ることって少ないんですけど、パラステで稽古を経て、例えばTCWだったら、匋平と手を合わせられるとか、実際に肌で感じられることがすごく嬉しくて。パラステファンの皆様も、原作からずっとファンのヘッズの皆様も、立体的に立ち上がるキャラクター達を目で耳で心で楽しんでいただければと思います」

土屋さん
「僕はステフェス(「STAGE FES 2022-2023」)を見させていただいたときに、生の良さを肌で感じました。今回はさらに歓声がOKになるのと、ペンライトを持って応援を楽しんでいただけるのも魅力の1つだと思うので、舞台観劇というより本当にライブを楽しみに来ていただけたらと思います」

武子さん
「今回のお話は原作でも人気のストーリーを抽出していて。vol.1のときにボイスドラマを聞いて、すごく感動して電車の中で号泣しちゃったんです。今回まさにそのストーリーで、実際に稽古で練習しているときも泣きそうになるというか、かなりグッとくるシーンがありました。お客様も物語に引き込まれていくんじゃないかと思います。ライブでは今までやってない曲も多数やらせてもらいますので、バイブスを上げて楽しいんでほしいです。わんわん泣いて、わんわん盛り上がってください!」


『Paradox Live on Stage vol.2』は、3月19日まで東京・品川ステラボールにて上演。配信公演やアフターイベントも開催予定です。公演詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

☆Information
『Paradox Live on Stage vol.2』
■日程・劇場
2023年3月9日(木)~3月19日(日)@東京・品川ステラボール

■キャスト
【BAE】 朱雀野アレン:佐奈宏紀、燕 夏準:小南光司、アン・フォークナー:立道梨
緒奈
【The Cat’s Whiskers】
西門直明:竹内良太、神林匋平:安里勇哉、棗 リュウ:堀 海登、闇堂四季:輝山 立
【cozmez】
矢戸乃上珂波汰:土屋直武、矢戸乃上那由汰:大崎捺希
【悪漢奴等】
翠石依織:武子直輝、雅邦 善:川上将大、征木北斎:稲垣成弥、伊藤紗月:小林竜之、円山玲央:神越 将
※出演者は変更になる可能性があります

■チケット
会場チケット:8,800円(税込/全席指定)
※未就学児入場不可
※お一人様2枚まで、各公演1回ずつお申し込み頂けます。(お席が離れる場合がございますこと、ご了承ください)
※ご購入になられたチケットの変更・キャンセル・払い戻しは出来ません。

■当日引換券販売中!(公演前日まで)
当日券(開場~開演まで販売)、来場者限定・リピーターチケットも会場で販売!

■配信
2023年3月9日(木)18:00公演
2023年3月19日(日)12:00公演
2023年3月19日(日)17:00公演
詳細:https://paradoxlive-stage.jp/news/detail.php?id=1106419

■豪華アフターイベント開催!
お見送り会に加え、特定日にはアフタートークも!
詳細:https://www.paradoxlive-stage.jp/news/detail.php?id=1106116
来場者特典『お礼ボイスメッセージ付き ビジュアルカード』
劇場に来場した観客だけがもらえる「来場特典」として『お礼ボイスメッセージ』付きビジュアルカード(1キャラクター1種類)を来場1名につき1枚、日により定められたチームのカードを、ランダムでお配りいたします。
配布スケジュール:https://www.paradoxlive-stage.jp/news/detail.php?id=1105477

■日替わりシャッフルチームショウ
本編公演に加え、各チームの垣根を超えたシャッフルチームによる『日替わりシャッフルチームショウ』も開催。
詳細:https://www.paradoxlive-stage.jp/news/detail.php?id=1105474


■スタッフ
原作:Paradox Live
脚本:伊神貴世
演出/脚色:私オム
主催:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

《公式サイト》
https://paradoxlive-stage.jp/
《公式Twitter》
@paradoxlive_st

©Paradox Live on Stage2023

関連News