『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』樋口幸平&『王様戦隊キングオージャー』酒井大成が、『全力坂』とトリプルコラボ!2/22&23放送で新宿の坂を全力疾走!2人のコメントもUP

2023年2月26日に最終回を迎える『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(毎週日曜午前9:30~10:00)で、ドンモモタロウ/桃井タロウを演じる樋口幸平さんと、その翌週の3月5日にスタートする『王様戦隊キングオージャー』(毎週日曜午前9:30~10:00)で、クワガタオージャー/ギラを演じる酒井大成さんが、2005年4月から放送を続けている、平日深夜の恒例ミニ番組『全力坂』に参戦! 絶大な人気を誇るスーパー戦隊シリーズのヒーロー2人が、それぞれランナーとして出演することが決定しました。
(左)樋口幸平さん、(右)酒井大成さん
『全力坂』は、東京に数多くある坂道を、俳優・吹越満さんによる「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、走者がひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のバラエティー番組。

全力疾走を終えた2人を直撃すると、樋口さんは「昨年に引き続き走らせていただいたんですが、相変わらず気持ちよかったです(笑)。酒井くんにバトンタッチできてホッとしました」とニッコリ。一方の酒井さんも「樋口さんが『あとは頼むぜ』と言ってくれたんですが、その言葉を受けた時に、より一層責任感とやる気がフツフツと湧いてきました」と、先輩から受け継ぐスーパー戦隊のバトンの重みを感じていた様子でした。

【樋口幸平(ドンモモタロウ/桃井タロウ・役)コメント】
昨年に引き続き走らせていただいたんですが、相変わらず気持ちよかったです(笑)。『全力坂』で走ると、改めて「ここからがスタートだ」と思えるんです。昨年は「ここから1年間ドンブラザーズを頑張ってやる」と思いましたし、今年は「これからが勝負だ!」という気持ちになりました!
 前回走ってからもう1年…とんでもなく早かったです。そして実は昨年、「キミたちの代でスーパー戦隊シリーズが終わるかもしれない」と言われたことがあったんです。そんなこともあり、酒井くんにバトンタッチできて、正直ホッとした部分もあります(笑)。
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の最終回には、《ドンブラザーズのすべて》が詰まっています。タロウの姿、タロウとドンブラザーズみんなとの関係…必ず見てほしいです! そして、まだまだスーパー戦隊シリーズが続くように、「キングオージャ―」の皆さんにも全力で楽しんでほしいです!
【酒井大成(クワガタオージャー/ギラ・役)コメント】
普段から見ている番組に出演させていただいて、しかも自分が坂を走っていることが、とても不思議な感覚でした。こんなにも全力で走ることが久しぶりだったので、とても爽快で楽しかったです! 改めて気合いが入った気がして、撮影により一層全力で臨めそうです。
また、1年間ドンブラザーズとして走り続けてきた樋口さんから、今回こうしてバトンを受け継ぐことができてとても光栄でした。樋口さんが、「あとは頼むぜ」と言ってくれて…その言葉を受けた時に、より一層責任感とやる気がフツフツと湧いてきました。その言葉に恥ないよう、僕自身が、そして僕たち「キングオージャー」の“王様”全員が、歴史ある作品を次に繋げられるように精一杯頑張りたいと思います。
『王様戦隊キングオージャー』は“全員王様、全員センター”! 個性の強いキャラクターが多いうえに、ファンタジー要素も加わって、今までの戦隊とはひと味違う作品になっていると思います。小さい頃、僕たちが与えてもらったように、たくさんの人に夢や勇気を与えられるよう、そして、多くの方に『王様戦隊キングオージャー』を知っていただけるように精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします。
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』&『王様戦隊キングオージャー』&『全力坂』トリプルコラボは、樋口さん出演回が2月22日、酒井さん出演回が2月23日にそれぞれ放送。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
◎『全力坂』
ナレーター:吹越 満
2月22日(水)深夜1:20~1:26(樋口幸平)
2月23日(木・祝)深夜1:20~1:26(酒井大成)
プロデューサー:熊谷祐己(テレビ朝日)、星野輝美(ViViA)、佐藤太一(ZENITH)
制作:テレビ朝日、ViViA 制作協力:ZENITH
放送局:テレビ朝日(関東地区) ほか
【番組公式サイト】
http://www.tv-asahi.co.jp/saka/

◎『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』
最終回:2月26日(日) 【毎週日曜】 午前9:30~10:00
【番組公式サイト】
https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/

◎『王様戦隊キングオージャー』
初回:3月5日(日) 【毎週日曜】 午前9:30~10:00
【番組公式サイト】
https://www.tv-asahi.co.jp/king-ohger/

関連News