【解禁】砂川脩弥・坪倉康晴出演、人気BL漫画「ブルースカイコンプレックス」が新感覚360度ドラマとして実写化決定!2/27より配信開始、ダイジェスト動画&場面写真が公開

累計85万部を突破した市川けい原作の人気BL漫画「ブルースカイコンプレックス」が、360度映像で体験する新感覚の実写ドラマとして映像化されることが決定しました。
ドラマ「ブルースカイコンプレックス」
キービジュアル
物語の始まりは、高校二年の夏休み前の図書館。ひょんなことから二人きりで受付をやることになった楢崎と寺島。正反対に見える二人だが、いつしか一緒に過ごす時間が心地よいものに変わっていく。しかし、図書館で過ごす最後の日がやってきてしまい……。

男子高校生の繊細に揺れ動く恋模様に、一瞬も目が離せない――

胸が締めつけられるほど、ピュアな想いが溢れだす青春ラブストーリーがドラマ化されます。

本作の特徴は、ドラマ本編を360度カメラで撮影しており、視聴者が自由に視点を動かして鑑賞が可能。パソコン・スマートフォン・タブレットなどで、上下左右にスワイプしてキャストの動きを追ったり、気になるシーンをズームアップしたりなど、自分の好きな目線で鑑賞ができるそう。
また1話ごとに、ストーリーの一部始終を臨場感のあるワンカット(長回し)で撮影。二人のキャラクター(楢崎/寺島)のやりとりは、図書室の受付、公園の一角、夕方の部屋、誰もいない海、深夜の部屋という全て二人だけの空間で行われます。さらに、立体音響により全方位から音が降り注ぐように聴こえるため、まるで自分が登場人物と同じ時間・同じ空間にいるような没入感を体験できるとのことです。

もう1つの特徴として、一話ごとに 「2つのフォーカス映像」 が存在。一話のストーリーに対し、楢崎と寺島、それぞれの心情に焦点を当てた映像があり、2つの映像を見比べることで、お互いに秘めた本心やすれ違う恋心を視聴者だけが知ることに――
二人の恋模様をそっと近くで見守っているような感覚で鑑賞することができます。

ドラマは、各映像5分〜10分の全五話。本作の魅力を存分に味わえる、「楢崎/寺島の映像をすべて見ることができる」全話セットも配信。さらに期間限定で、豪華グッズやメイキング映像がつく特典付きチケットも販売されます。

本が好きな黒髪メガネ男子・楢崎元親を演じるのは、「仮面ライダーゼロワン」や舞台「弱虫ペダル」などに出演の砂川脩弥さん。学内で有名なヤンキー・寺島夏生を、舞台「魔法使いの約束」やミュージカル「DREAM!ing」などに出演の坪倉康晴さんが演じ、監督は、映画『殺さない彼と死なない彼女』、『恋は光』などを手掛けた小林啓一。脚本は、映画『なっちゃんはまだ新宿』、『ひらいて』などを手掛けた首藤 凜氏が務めます。

【場面写真】
(左)砂川脩弥さん、(右)坪倉康晴さん
【ダイジェスト動画】
※楢崎フォーカスver




※寺島フォーカスver




※楢崎&寺島ver




ドラマ「ブルースカイコンプレックス」は、第一話と第二話が2月27日20時より360Channelにて配信開始。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
ドラマ「ブルースカイコンプレックス」

原作:市川けい 「ブルースカイコンプレックス」(東京漫画社刊)
出演:砂川脩弥、坪倉康晴
監督:小林啓一
脚本:首藤凜
製作:松竹

配信/ 販売:360Channel https://www.360ch.tv/channel/519
第一話(各約9分)/第二話(各約5分):2023年2月27日(月)20:00〜
第三話(各約7分):2023年3月6日(月)20:00〜
第四話(各約7分):2023年3月13日(月)20:00〜
第五話(各約11分):2023年3月20日(月)20:00〜

【ストーリー】
「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから学内で有名なヤンキー・寺島と二人きりで放課後の図書館の受付をすることになる。初めは会話のない二人であったが、次第に心を開いてくる寺島に、最初は面倒に思った楢崎も2人の時間を心地よいと感じはじめる。しかし夏休みを目前に、二人で過ごす最後の時がやってきてしまい……
男子高校生の繊細に揺れ動く恋模様に、一瞬も目が離せない――
胸が締めつけられるほど、ピュアな想いが溢れだす青春ラブストーリー

【公式サイト】
http://www.blueskycomplex-drama.com

【公式twitter】
@bsc_drama

🄫松竹 🄫市川けい/東京漫画社

関連News