長妻怜央(7ORDER)映画初主演作品『犬、回転して、逃げる』、公開日が2023年3/17に決定!ポスタービジュアルが公開、共演に高橋怜也・武本悠佑・磯貝龍乎・鈴木浩文・小坂涼太郎ら

人気男性グループ「7ORDER」のメンバー、長妻怜央さんの映画初主演作品『犬、回転して、逃げる』の公開日が2023年3月17日に決定。またポスタービジュアル及び西垣匡基監督よりコメントが到着しました。
映画『犬、回転して、逃げる』ポスタービジュアル
本作は、サスペンスフルに展開するストーリー、その真相を犬の視点で捉えた異色のサスペンス・コメディです。
逃げ出した愛犬を盗まれたと勘違いして失意のどん底にいる泥棒の木梨。1日も早く世界が終わることを願って止まない婦人警官の眉村。木梨が眉村の部屋で一仕事をしたことがきっかけで物語は動きだす。二人が暮らす街では相次ぐ爆弾予告事件、小学生の誘拐騒動となんだか物々しい。そんな同時進行する事件が複雑に絡まり、予想外の方向へ。事の全てを見ていたのが木梨の愛犬、天然くん。
とにかく可愛い過ぎるマメシバ、天然くんの“白熱の演技”に誰もが癒されること請け合いな、犬映画の系譜に新たなるページを書き加える異色作です。

木梨を演じる長妻さん。7ORDERのメンバーとしての活躍と同時に、映画『ラストサマーウォーズ』(22年)に出演するなど俳優としての顔を持ち、本作にはシリアスな演技、コメディタッチの演技と、多彩な顔の長妻さんが詰め込まれています。
眉村を演じる宮澤佐江さんは約10年ぶりの長編映画出演となり、ミュージカルや舞台とはまた違った魅力に触れることが出来るそう。
共演は「R-1 ぐらんぷり」2 連覇の経歴を持つなだぎ武さん、ベテラン女優の仁科亜季子、若手歌舞伎役者の中村歌昇さん、元消防士という異色のキャリアを持つワタリ119さん、そして天然くんの声としての出演に加えてニュースキャスター役としても登場するアナウンサーの登坂淳一さん、さらには高橋怜也さん、武本悠佑さん、磯貝龍乎さん、鈴木浩文さん、武藤賢人さん、真島真紀人さん、小坂涼太郎さんといった注目の若手俳優らも出演しています。

監督と脚本には、関西で絶大な人気を誇る劇団「ヨーロッパ企画」出身の西垣匡基氏が務めており、シュール過ぎると言っていい映像は演劇出身の監督らしさが発揮されているとのこと。

<西垣匡基監督 コメント>
物語を思いついたのはまさに「回転している柴犬」を見たときです。
草むらで、リードが絡まり、それでも猛烈に「回転」していました。
そこでふと思いました。「この犬の回転に手を突っ込んだらどうなるんだろう」
ちょっとした怖いものみたさというか、胸が高鳴ったのを覚えています。
(実際には飼い主がいたので、手は突っ込めませんでした)
それと同時に、ふだんの生活ってこんなことで楽しくなるんだなぁと思いました。
そんな「ちょっとした日常の楽しさ」を味わっていただける映画です。
なんかちょっと生活や世間に疲れたとき、ぽかんとむなしくなったとき、夕方まで寝ちゃって焦るお休みの日、スマホも見たくなくなっちゃったとき、そんなときに思い出してもらえる映画になったらいいなぁ。そう思います。
出演者やスタッフのおかげと熱意で、登場人物がとっても、愛らしく愛おしくなりました。
どうかあなたの宝箱の片隅においてもらえる映画になりますように!

<あらすじ>
カフェ店員の木梨栄木(長妻怜央)は、実は「泥棒」という裏の顔を持つ青年だ。彼が今回のターゲットに定めたのは、1日でも早く世界が終わることを願う婦人警官の眉村ゆずき(宮澤佐江)。彼女の部屋に忍び込み、現金の入った封筒の中にみつけた「ずっとお前を見ているからな」という手紙にドキっとするも、難なく“仕事”を終える木梨。
しかし、ある日、バイトを終えて自宅に戻った木梨は愛犬の天然くんが見当たらないことに気付く。果たして、木梨は天然くんを奪還することができるのか。

映画『犬、回転して、逃げる』は、2023年3月17日よりシネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田ほか全国順次公開。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
映画『犬、回転して、逃げる』

2023年3月17日(金)シネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田ほか全国順次公開

【出演】
長妻怜央(7ORDER) 宮澤佐江
なだぎ武 中村歌昇 三戸杏琉
高橋怜也 武本悠佑 磯貝龍乎 鈴木浩文 桜田聖子 武藤賢人 鶴崎美帆 夏川さつき 真島真紀人
小坂涼太郎 ワタリ 119 仁科亜季子/登坂淳一

脚本・監督:西垣匡基
エグゼクティブプロデューサー:和田小太郎/プロデューサー 嶋田豪 中野イレーヌ/撮影:田中安奈/照明:藤井隆二/新井和成/録音:西岡正巳/助監督:小園悠太/美術:松井桃子/衣装:小倉真樹/ヘアメイク:前田沙良/制作:松島翔/CG:sai./音楽:斎藤優希/整音:秦修/制作協力・配給宣伝:アイエス・フィールド/企画・製作:TUFF STUFF

2023年/日本/カラー/82分/ビスタサイズ/5.1ch

【公式サイト】
https://is-field.com/inukaiten_movie/

【公式Twitter】
@inukaiten_m

Ⓒ2023 映画「犬、回転して、逃げる」製作委員会

関連News