ミュージカル「ウインドボーイズ!」12月上演決定!主演・りゅうとによるティザービジュアル、山本一慶・佐々木喜英ら全出演者のキャラクタービジュアル&意気込みコメント公開!

DMM GAMESが配信する、吹奏楽部に所属する男子高校生たちの青春育成ゲーム「ウインドボーイズ!」の舞台化作品、ミュージカル「ウインドボーズ!」の上演が決定しました。
本作はミュージカルに加え、観客と一緒に盛り上がるライブの2部構成で、2022年12月22日〜12月27日までの計10公演がシアター1010(東京・足立区)にて上演されます。

主人公・飯塚ミナトを演じるのは、Tik Tokや、Popteen専属メンズモデルとして活躍するりゅうとさん。今回、主人公・飯塚ミナト(演:りゅうと)を起用したティザービジュアルが公開されました!
ティザービジュアル
ほかに、ミナトと同じクラス1年F組の仲間、兼古宗州役を山本一慶さん、清嶋桜晴役を谷水力さん、倉本隆良役をTAKAさん、見戸響役を星乃勇太さんが務めます。
さらに花城芹弥役には佐々木喜英さん、伊礼康人役には櫻井圭登さん、佐野愛実役には高本 学さん、鳥羽谷空里役には武子直輝さん、御影池純太役には岸本勇太さん、向十希役には田淵累生さん、松原蘇岳役には結城伽寿也さんが出演するほか、原作のゲーム「ウインドボーイズ!」でもキャラクターボイスを担当している輝山 立さんが泉谷真秀役を、仲田博喜さんが声の出演で樹了太郎役を演じます。

ミュージカル「ウインドボーイズ!」出演にあたり、飯塚ミナト役 りゅうとさんをはじめ、声の出演となる樹了太郎役の仲田博喜さんら全キャストから意気込みコメントも届いています!

<飯塚ミナト役 りゅうとさんコメント>
今回、ミュージカル「ウインドボーイズ!」にて飯塚ミナト役で主演を務めさせていただくりゅうとです。
初めてのミュージカルへの出演であり主演という大役をいただきただ驚いています。
不安もたくさんありますが、全力で稽古をさせていただき、ご一緒させていただく素敵なキャストの皆様、そして、スタッフの皆様と最高の作品にさせていただきたいと思っております。
是非、劇場でお待ちしております!
<兼古宗州役 山本一慶さんコメント>
ミュージカル「ウインドボーイズ!」に出演させていただきありがとうごいます。
今回楽器を使ってのお芝居は初めてのこころみで、とてもワクワクしています。
ミュージカルというのもあって、歌、楽器、お芝居のコラボを皆さんに楽しんでもらえるように、全力で頑張らせてもらいます!
お楽しみに!
<清嶋桜晴役 谷水力さんコメント>
初めまして!清嶋桜晴を演じさせていただきます谷水力です!
稽古を通してたくさん桜晴くんと仲良くなりたいと思います。
明るく楽しく桜晴くんのようにムードメーカーになりたいです!笑
また、トロンボーン担当ということで自分は全く触れてこなかった楽器なのでとてもワクワクしてます!
お芝居、歌、ダンス全てでみなさんに「ウインドボーイズ!」の世界を感じていただけるように頑張りたいと思います!!

<倉本隆良役 TAKAさんコメント>
ミュージカル「ウインドボーイズ!」に出演できる事をとても嬉しく感じています。
今回倉本隆良くんを演じるということで、チューバを持って撮影しましたが、チューバはとても大きく重圧感満載な楽器なのですが、僕が撮影にするにあたって参考にした隆良くんはどれも涼しそうな顔でチューバを持っていたので、それに負けじと涼しそうな顔をして撮影するのがなかなか大変でした(笑) これから稽古が始まりますが、舞台上で繰り広げられるウインドボーイズの世界を皆さんに楽しんで頂けるようしっかり準備していきたいと思いますので、是非劇場でお待ちしてます。

<見戸響役 星乃勇太さんコメント>
見戸響役を演じさせていただくことになりました、星乃勇太です。
響くんは吹奏楽に青春を傾ける高校生ですが、僕は演劇に青春を傾ける高校生でした。好きなことに打ち込む情熱や仲間と過ごす時間のかけがえのなさみたいなものは、自分が高校生の時にも経験していますし、いま現在も俳優として経験し続けています。カンパニーの仲間とこの作品を通してかけがえのない時間を過ごしたいなと思います! 僕らの音楽を楽しみにしていてください♪

<花城芹弥役 佐々木喜英さんコメント>
花城芹弥役の佐々木喜英です。

「ウインドボーイズ!」のキャラクターの中で、もし自分が演じるとしたら…絶対に花城芹弥だと思っていました(笑)
美容にとても詳しく、ジェンダーレスなキャラクターを、舞台上で演じるのが今からとても楽しみです。

今年の冬は、熱い青春吹奏楽物語で寒さを吹き飛ばしに来てください。皆様と劇場でお会いできる日を心待ちにしています!
<伊礼康人役 櫻井圭登さんコメント>
このたび、伊礼康人役で出演させていただきます櫻井圭登です。
たくさんの方に愛されている「ウインドボーイズ!」の世界に携わることができて幸せです。
学生の頃、吹奏楽部の演奏が好きでよく部室を覗いていたのを今でも覚えています。
当時の自分はまさかこんな時が来るとは想像もつかなかったと思います。
皆様に吹奏楽の素晴らしさを届けられるように精一杯演じさせて頂きます!

<佐野愛実役 高本学さんコメント>
このたび、ミュージカル「ウインドボーイズ!」で佐野愛実役を演じさせて頂く事を光栄に思います!!この作品は吹奏楽部に所属する男子高校生達の育成を楽しむ青春RPGになります。
キャラクターと共に一緒に成長し、青春を過ごしたいと思っています!
お客様が主人公として劇場に足を運んでくださるのを楽しみにしています。

<鳥羽谷空里役 武子直輝さんコメント>
初めまして鳥羽谷空里役を演じさせていただきます、武子直輝です。
吹奏楽部は貴賓があるイメージなので、役柄的にも高貴な振る舞いや所作を研究したいです。
自分としてもまた新たな役どころなので楽しみながらできればいいなと思います。皆様よろしくお願いします。

<御影池純太役 岸本勇太さんコメント>
コメントをご覧いただきありがとうございます。
御影池純太を演じさせていただきます。
彼と共に生きる日々にワクワクしており、省エネなマインドは持ちつつ、役者としては彼と、とことん向き合いたいと思います。
また、ミュージカル化ということで、【吹奏楽】×【ミュージカル】がどの様な化学変化を経て、皆さまへお届け出来るのか、とても楽しみにしております。
公演をお楽しみにしていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

<向十希役 田淵累生さんコメント>
僕自身、地元である石川県を舞台にした作品に出演することが夢だったのでとても楽しみです。向十希として「ウインドボーイズ!」の世界、魅力を全力で届けられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

<泉谷真秀役 輝山立さんコメント>
このたび、泉谷真秀役として出演させていただきます!!

「ウインドボーイズ!」がミュージカル化!
本当に嬉しいです!
原作のゲームでも真秀くんの声を担当させていただいていますが、今回はミュージカル。
僕としても、また一から座組の皆さんとましゅー君を作り上げていきたいと思います。
ミュージカルでもましゅーましゅましゅがんばりまっしゅ☆

よろしくお願いしまっしゅ!

<松原蘇岳役 結城伽寿也さんコメント>
松原蘇岳を演じます、結城伽寿也です。
僕は学生時代、運動部だったので吹奏楽部は僕の中でとても頼もしく気持ちを高めてくれる、そんな大切な存在でした。今回蘇岳くんの物語を自分の中に紡いでいき、彼として向き合い、生きることで、皆さんに気持ちを届けられることがとても楽しみです! 「音」だけでなく、蘇岳くんとしてマイナスイオンもたっぷりと皆さんに降り注ぎたいと思います。お楽しみにしていて下さい! 応援の程よろしくお願い致します!

<樹了太郎役(声の出演) 仲田博喜さんコメント>
このたび、ミュージカル「ウインドボーイズ!」にて樹了太郎役で出演させていただきます。
原作でもキャラクターボイスを担当している作品がミュージカルになるという事で、驚きと嬉しさでいっぱいです。
声のみの出演ですが、クールで優しいバリトンサクソフォニストの魅力をたくさん届けられるように精一杯務めていきますので、よろしくお願いいたします。

吹き抜けろ、僕らの音楽♫
本作の脚本と歌詞は、「イケメン戦国THE STAGE 番外編~はじまりの物語~」の脚本・演出や、ミラクル☆ステ―ジ『サンリオ男子』シリーズの演出を手掛ける伊藤マサミ氏が担当し、演出は、「怪盗探偵山猫 the Stage」シリーズの脚本・演出を手掛ける私オム氏が担当します。

豪華キャストとスタッフで奏でるミュージカル「ウインドボーイズ!」に期待が高まります! 本公演のチケットは、ゲーム内チケット最速先行受付がスタートしています。
公演の詳細は、Informationよりミュージカル「ウインドボーイズ!」公式サイトをご確認ください。

■原作情報
タイトル:「ウインドボーイズ!」(DMM GAMES)
プラットフォーム:App Store/Google Play/PC(ブラウザ版)
権利表記:©2018 EXNOA LLC

■「ウインドボーイズ!」とは
「ウインドボーイズ!」は吹奏楽部に所属する男子高校生たちの育成を楽しむスマートフォン用アプリ&PCブラウザゲームです。

【あらすじ】
桜が左右から枝をのばし、つぼみがほころびはじめた春の日
主人公は、新任教師として地元である金沢に戻ってきた。
主人公の赴任先である『石川県立威吹高等学校(いしかわけんりついぶきこうとうがっこう)』は
創立126年目となる歴史ある公立高校で文武両道を掲げる県内トップクラスの進学校。
威吹高校の『吹奏楽部』は、全国大会常連の強豪校だったが、
ある出来事がきっかけで実質廃部状態となっていた。
そんな中、嵐を呼ぶ新1年生たちが入学してきて
主人公は『吹奏楽部』復活の大騒動に巻き込まれていくー

▼「ウインドボーイズ!」公式サイト
https://windboys.jp

☆Information
ミュージカル「ウインドボーイズ!」公演概要
■原作
「ウインドボーイズ!」(DMM GAMES)

■スタッフ
脚本・作詞:伊藤マサミ
演出:私オム

制作:DMM STAGE
主催:ミュージカル「ウインドボーイズ!」製作委員会
(DMM STAGE、サンライズプロモーション東京、アルトベンリ)

■キャスト
飯塚ミナト:りゅうと

兼古宗州:山本一慶
清嶋桜晴:谷水力
倉本隆良:TAKA
見戸響:星乃勇太

花城芹弥:佐々木喜英

伊礼康人:櫻井圭登
佐野愛実:高本学
鳥羽谷空里:武子直輝
御影池純太:岸本勇太
向十希:田淵累生
泉谷真秀:輝山立
松原蘇岳:結城伽寿也

樹了太郎:仲田博喜(声の出演)

■公演日程・劇場
2022年12月22日(木)〜12月27日(火)
会場:シアター1010(〒120-0034 東京都足立区千住3丁目92 千住ミルディスⅠ番館)

12月22日(木)18:30
12月23日(金)13:30/18:30
12月24日(土)13:00/18:00
12月25日(日)13:00/18:00
12月26日(月)18:30
12月27日(火)12:00/16:30

■チケット
全席指定(非売品グッズ付き) 12,800円(税込)
※非売品グッズは「月めくり卓上カレンダー」です。
※非売品グッズは、当日劇場にてプレゼントいたします。

■チケット取り扱い
<ゲーム内最速先行(抽選)>
2022年9月2日(金)12:00〜2022年9月25日(日) 23:59
ゲーム内最速先行は、ゲーム内の条件を満たす必要がございます。
詳しくはゲーム内のお知らせにてご確認ください。
ゲーム公式サイトはこちら
https://windboys.jp

【チケットに関するお問い合わせ】
e+(イープラス)チケット
https://support-qa.eplus.jp/hc/ja
サンライズプロモーション東京:0570-00-3337(平日12:00~15:00)

≪ミュージカル「ウインドボーイズ!」公式サイト≫
https://musical-windboys.com

≪ミュージカル「ウインドボーイズ!」公式Twitter≫
https://twitter.com/m_windboys
※推奨ハッシュタグ #スイミュ #ウインドボーイズ #ウインボ

©ミュージカル「ウインドボーイズ!」製作委員会