少年忍者/ジャニーズJr.の檜山光成が初主演、瀧陽次朗も出演のPunk Fantasy『BOSS CAT』が開幕!共演に今野浩喜・オレノグラフィティ・久保田秀敏、舞台写真&意気込みコメントUP

ジャニーズJr.内グループ・少年忍者の檜山光成さんが舞台初主演、同じく少年忍者の瀧 陽次朗さんが出演する、Punk Fantasy『BOSS CAT』 ~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~が、2022年6月10日に東京・品川プリンスホテルステラボールにて開幕を迎えました。
ほか今野浩喜さん、オレノグラフィティさん、久保田秀敏さんが出演する今作から、公開ゲネプロでの舞台写真と、キャスト陣の意気込みコメントを速報でお届けいたします。
キャストを一新して再演、オトナに魅せる童話作品 Punk Fantasy『BOSS CAT』 ~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~が開幕!
2018年に初上演された今作は、全世界で愛読されるシャルル・ペロー作の童話「長靴をはいた猫」をモチーフに創り上げられたオリジナル・プレイ。
今回はキャストを一新しての再演となっており、「子どものための童話」ではなく「オトナ」をキーワードとして、セクシーに、そして文学的な視点で、上流階級への階段をのし上がる「一匹の猫」と「冴えない男」のサクセスストーリーを描きます。

その注目の新キャストとして、初演ではSixTONES・京本大我さんが演じた主演・長靴をはいた猫役を務めるのは、本作がジャニーズ公演以外の舞台作品に初出演、そして舞台初主演となる檜山光成さん(少年忍者/ジャニーズJr.)。
また、姫/使用人/ウサギ役を、同じくジャニーズ公演以外の舞台作品には初出演となる瀧 陽次朗さん(少年忍者/ジャニーズJr.)が演じます。
ほかキャストには、王/長男役に今野浩喜さん、カラバ侯爵/次男役にオレノグラフィティさん、オーガ/三男/執事役に久保田秀敏さんが登場。
そして上演台本・演出は、翻訳劇からオリジナル戯曲まで数多くの作品を手掛ける鈴木勝秀氏が務めています。

【舞台写真】
主演・長靴をはいた猫役の檜山光成さん
(写真右)使用人のほか、ウサギ、姫役を演じる瀧 陽次朗さん
三人の男兄弟は、亡くなった父親の財産と残された猫を相続することになるが……
王/長男役の今野浩喜さん
猫を相続した、次男/カラバ侯爵役のオレノグラフィティさん
人食い鬼のオーガほか、三男/執事役を演じる久保田秀敏さん
【あらすじ】中世なのか、現代なのか、近未来なのか。
一人の粉挽きが死んで、その残した財産を三人の子ども達で分けることになりました。財産は、粉挽き会社と貯金や株の動産、それと一匹の猫でした。会社は長男、動産はヤリ手の三男が相続し、ぼんやり次男は猫しかもらえませんでした。
ところがこの猫、とても賢く、二人きりになると急に人間の言葉をしゃべり始めました。
「わたしのいう事を聞いてください、ご主人さま。きっとあなたを幸せにして差し上げます」
次男はとても驚きました。ですが、猫が賢いことを知っていたので言われたとおり長靴と大きな袋を用意しました。長靴をはいていることは貴族の証。猫はその長靴をはき、森でつかまえたうさぎを大きな袋に入れ、お城の王様のもとへ持って行き―――。

【カーテンコール挨拶レポート】この公開ゲネプロを終えた直後には、再びキャスト陣が舞台上へと登壇。
そして、キャストを代表して「本日はお集りいただき、誠にありがとうございます!」と挨拶した檜山さんからの呼びかけで、それぞれ下記のように意気込みを語りました。
猫役の檜山さん&公演終盤では姫役としてドレス姿も披露する瀧さん
オーガ/三男/執事 役の久保田秀敏さん
■久保田秀敏さん
「三男と、執事と、オーガ役を演じました、久保田秀敏です。まさかこの作品でパンツ一丁になるとは思いもしなくて、大変お見苦しい場面を失礼いたしました(笑)。
私は脂肪と糖が大好きでございまして、近年はブクブクと脂肪を蓄えていたんですが、これじゃまずいなと思いまして……頑張って10キロぐらい痩せて、今の体を作り上げてまいりました。筋肉好きの方は、お待たせいたしました(笑)。というわけで、本日の夜公演から始まります。みんなで楽しくやっていきたいと思います!」
カラバ侯爵/次男 役のオレノグラフィティさん
■オレノグラフィティさん「次男とカラバ侯爵役を演じました、オレノグラフィティです。5人きりでこの舞台に立つというのは、なんだかもう演劇というより、スポーツをやっている感覚です(笑)。
でもスポーツで言うならば、五角形のすごくバランスのいいチームだなと僕は思っていて。いよいよお客様の前にも、このチームをお見せできるのがとても楽しみです。本日夜から初日を迎えます、どうぞよろしくお願いいたします!」
王/長男 役の今野浩喜さん
■今野浩喜さん「長男と王様をやらせていただきました、今野です。皆さんも言われていましたけど、非常に疲れる(笑)。僕にとっては、オーバースペックなんですよ! 思っていたよりも出番とセリフがちょっと多いかなぁ、って感じで……(一同笑い)。自分の問題なんですけど、最初のセリフから私が飛ばしてしまいまして。本当に久保田さんに助けていただきました(笑)。
今日、劇場に来る途中である芸能人の方とすれ違って、縁起物というか『本番前にいいものを見たな』という気持ちになって、公演もうまくいくと思ったんですけど、セリフが飛ぶとは(笑)。反省して一公演目に臨みたいと思います、ありがとうございました」

姫/使用人/ウサギ 役の瀧 陽次朗さん(少年忍者/ジャニーズJr.)

■瀧 陽次朗さん(少年忍者/ジャニーズJr.)
「瀧 陽次朗です、使用人とウサギと姫役を演じさせていただきます! (客席に姫役のドレス姿を見せて) かわいいでしょっ!?(一同笑い) こうしてヘアメイクの方にすごく凝ったメイクをしていただいて、つけまつげもつけています。
それからウサギの姿も、出番の後に汗が止まらないんですよ! 兄弟三人が話している場面で、(その前のシーンで瀧さんが着用していた)ウサギの頭を久保田さんがステージに持ってきてくれるんですけど、いつも汗でビチョビチョなので、申し訳ないなって思っています(笑)。最後まで健康にも気をつかって頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!」
長靴をはいた猫 役の檜山光成さん(少年忍者/ジャニーズJr.)
■檜山光成さん(少年忍者/ジャニーズJr.)
「『長靴をはいた猫』の猫役をやらせていただきました、少年忍者の檜山光成です! (この作品は)みんな、すごくセリフ量が多いんですよね。僕も色んな人に助けてもらいながら、この舞台に立てることになりました。一公演目からその助けを無駄にせず、必ず皆様に良いものをお届けできるように全身全霊をかけてやらせていただきますので、ぜひお楽しみにしていてください。これから12公演、最後まで駆け抜けられるよう頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします!」

Punk Fantasy『BOSS CAT』 ~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~は、2022年6月10日~6月19日まで東京・品川プリンスホテルステラボールにて上演中です。
ほか公演詳細・最新情報は、下記のInformationから公式サイトをご確認ください。


☆Information
【公演概要】
■Punk Fantasy『BOSS CAT』~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~

公演日程:2022年6月10日(金)~6月19日(日)
会場:品川プリンスホテル ステラボール

【キャスト】
檜山光成(少年忍者/ジャニーズJr.)
瀧陽次朗(少年忍者/ジャニーズJr.) 今野浩喜 オレノグラフィティ 久保田秀敏

【スタッフ】
上演台本・演出:鈴木勝秀
音楽:大嶋吾郎

【チケット料金】
・S席:9,000円
・A席:7,800円
※全席指定・税込 ※未就学児童入場不可

主催:エイベックス・エンタテインメント/クオーレ

公演に関するお問い合わせ:
キョードー東京0570-550-799(オペレーター平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)

≪公演公式サイト≫
https://www.bosscat-stage.com/
≪公演公式Twitter≫
https://twitter.com/BOSSCAT_st

関連News