北川尚弥「いい具合に年齢を重ねてきた」前作よりも大人になった、セカンド写真集『やっぱり、なおやだけ。』が発売!9/12の記念イベントより浴衣姿のオフィシャル写真&見どころコメントUP!

俳優・北川尚弥さんによるセカンド写真集『やっぱり、なおやだけ。』の発売記念イベントが、2021年9月12日にHMV&BOOKS SHIBUYAにて開催されました。
北川さんにとっては2021年初めての対面イベントとなり、約500名のファンに写真集を手渡ししたというイベント模様から、浴衣姿でのオフィシャル写真&イベントを終えた北川さんのコメントが届きました。
イベントには浴衣姿で登場した、北川尚弥さんのインタビューコメントをお届け!
北川尚弥セカンド写真集『やっぱり、なおやだけ。』表紙カット
<書誌情報>
■北川尚弥セカンド写真集『やっぱり、なおやだけ。』
定価/本体3000円+税10%
撮影/後藤倫人(D-CORD)
発売日/2021年9月10日(金)
体裁/A4判96ページ
発行/株式会社主婦と生活社

ファースト写真集『なおやだけ。』から3年。今作は、「大人」になった姿にクローズアップ。
沖縄でのロケを敢行し、オール撮り下ろしで構成される本作。リゾートや自然のなかでそのとき感じたままの表情や、「撮影であることを忘れている時間が多かった」と本人が語るほどプライベート感のある素顔も見られます。
2015年に俳優としてデビューしてから今日までを振り返り、これからについてもリアルに語るロングインタビューも必読。
これまでとは違う、心身ともに“大人の男”になった北川尚弥の魅力を堪能できる一冊です。

【発売記念イベントを終えて・北川尚弥さんコメント】
――直接、応援してくださるみなさんにお会いしての気持ちを教えてください。

直接みなさんにお会いできたのは一年半くらいぶりで、やっぱりいいなと思いました。みなさんの表情が見られて、ダイレクトに気持ちも伝わってきました。こうやってイベントをさせていただけて、みなさんにお会いできたことの重みを感じました。

――北川さんの衣装が浴衣でしたが、どんな思いがあったのでしょうか。

ファースト写真集『なおやだけ。』(2018年刊)の発売記念イベントのときに浴衣を着たので、今回も、季節的にも浴衣が着たいと思ってスタイリストさんにお願いしました。ファースト写真集のときは青い浴衣だったんですけど、今回は写真集のテーマでもある“大人”な雰囲気の黒い生地のものを選びました。僕、雨男なんですけど、ファースト写真集のイベントのとき、台風がきていて、「イベント実施しますか?」っていう問い合わせをたくさんファンの方からいただいたんですよ(笑)。でも結局イベント当日は晴れて。今回も遠くに台風が2つきていたんですけど、お天気に恵まれて。セカンド写真集の撮影のときも、ずっと晴れていて、たくさん素敵な写真を撮っていただけたので、よかったです!

――北川さんの、これまでの夏の過ごし方といえば?

夏も冬もそこまで変わらないかも…(笑)。夏は撮影などで海や自然がある場所に行けていたので、そのときに夏らしさを味わうっていうのが上京してからの楽しみになっていました。今年の夏のいちばんの思い出は…、今日のこのイベントかな(笑)。

――2冊目の写真集が完成して、率直な思いを教えてください。

ファースト写真集と見比べて、ちょっと大人になったというか、顔つきが変わっているなと感じて。自分で言うのも変ですけど、「いい具合に年齢を重ねてきたな」と(笑)。写真で見る分には、ですけど。だから、今回の『やっぱり、なおやだけ。』を見ていただくのももちろんうれしいんですけど、ファースト写真集『なおやだけ。』と見比べてみていただけるといいのかなと思いました。あと、今回、脱いでいる写真がめっちゃ多いなと思ったので(笑)、そこも見どころのひとつかなと。撮影前に特別な筋トレなどの体づくりはしていないんですけど、日頃から筋トレは日課になっていて、やらないと気持ち悪いので…。いつでも脱げる体です(笑)。

――お気に入りの写真は?

ベッドの上でうつ伏せに寝ているシーン。なんかエロいっていうか…、こういう写真、今までなかったかもしれないって。アンニュイな表情が新鮮だし、雰囲気が好きです。あとは、船の上で寝ているところ。これは、大人というよりは、普段の自分っていうか、素のままなんじゃないかなと感じました。
――写真以外の注目ポイントは?

僕が撮ったポラロイド写真が載っています! あと、インタビューには「無人島に住みたい」とか、マニアックな情報がたくさん入っていると思うので、ぜひ読んでいただきたいです。ファースト写真集のときのインタビューとの変化も感じていただけるとうれしいですね。

――応援してくださる方にメッセージを。

いつまでも“なおやだけ”という気持ちでいていただきたいんですけど、いろいろなところに散歩に行っていただいて(笑)、でも、最終的には「やっぱり、なおやだけだな」と言っていただけるような写真集になっていると思います。僕と沖縄に旅行に行って、彼女になった気持ちで写真集を楽しんでいただけたらうれしいです。もし、また機会があるのであれば、3冊目、4冊目と続けていけたらいいなと思っているので、そのときはタイトルがどうなるかにも注目していただけたら(笑)。今後とも応援よろしくお願いします。

【プロフィール】
北川尚弥(きたがわ・なおや)1996年5月15日、北海道生まれ。A型。第26回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリスト。‘15年、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンで俳優デビュー。以後、ミュージカル『スタミュ』シリーズ、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』、舞台『刀剣乱舞』『魔法使いの約束』などに出演している。
北川尚弥セカンド写真集『やっぱり、なおやだけ。』は、株式会社主婦と生活社より好評発売中! ほか詳細は下記のInformationをご確認ください。

■北川尚弥 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

<書誌情報>
■北川尚弥セカンド写真集『やっぱり、なおやだけ。』
定価/本体3000円+税10%
撮影/後藤倫人(D-CORD)
発売日/2021年9月10日(金)
体裁/A4判96ページ
発行/株式会社主婦と生活社
詳細ページ:
https://www.shufu.co.jp/topics/detail/61911/

■北川尚弥さんの最新情報はこちらへ
≪北川尚弥 所属事務所サイト≫
https://irving.co.jp/talents/naoya-kitagawa/
≪北川尚弥 公式Twitter≫
https://twitter.com/nattu515

関連News