酒井一圭「純烈ジャーPART2が決定しました、明日から撮影です!」映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』公開記念舞台挨拶が開催、次作は小田井涼平夫人”LiLiCo”がラスボス!?小林幸子、前川清ら登壇

3年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした、後上翔太さん、白川裕二郎さん、小田井涼平さん、酒井一圭さんからなるスーパー銭湯のアイドル『純烈』の銀幕デビュー作、映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が2021年9月10日に全国ロードショー公開!

その公開記念舞台挨拶が9月11日、東京・新宿バルト9にて行われ、純烈の4人と共演の小林綾子さん、小林幸子さん、前川清さん、佛田洋監督が登壇。またMCはスーパー戦隊シリーズ出身で、今作にも出演している山本康平さんが務めました。
(左より)山本康平さん、小林綾子さん、小林幸子さん、小田井涼平さん、白川裕二郎さん、後上翔太さん、酒井一圭さん、前川清さん、佛田洋監督
メンバー4人中3人が東映特撮ヒーロー出身ということもあり、特撮作品への恩返しという意味も込めて、特撮映画制作がデビュー前からの目標だったという純烈に加え、仮面ライダー経験者の岩永洋昭さん、白又敦さん、松本亨恭さんをはじめ、龍真さん、栄信さん、宮澤佑さんといった注目の俳優や、小林幸子さん、前川清さんらといった大御所といった豪華ゲストが出演。さらに現役の東映特撮を手掛けるスタッフたちが集結した、本気の特撮映画となっています。

舞台挨拶ではまず、純烈の4人が、公開を迎えた心境を語りました。

後上 純烈自体が夢物語みたいなところから始まって、一つ一つ実現していきましたが、今回映画という夢みたいな話が実現出来て、皆様の前で公開されて、いろいろな方々からTwitterで呟いてくれるのが本当に嬉しいです。呟いてくれた方に「いいね」ボタンを押し続けていたら、Twitterのアクセス制限がかかって、「いいね」ボタンが押せなくなりましたが、この映画をきっかけに世界が広がっていくんだなと思いました。
後上翔太さん
白川 昨年はコンサートが出来ずお会いできることが出来なかったので、ファンの皆さんと楽しめて喜んでいただける作品を作ることが出来て嬉しいですし、それを見たファンの皆さんも非常に喜んでいただいたので、本当に有難かったです。
白川裕二郎さん
小田井 コロナ禍でライブに行けず、なかなかお会いできていないファンをはじめ、ゲストの方々に対しての感謝の気持ちを込めて、純烈の姿がスクリーンを通して感じていただければという形で、歌手ではなく役者として姿を出して作品を作らせていただきました。是非とも劇場で純烈の元気な姿を見ていただいて楽しんで帰っていただければと思っております。
小田井涼平さん
酒井 純烈の結成のきっかけであり、メンバー脱退というピンチにも関わらず手を差し伸べていただいた、小林幸子さんと前川清さんにご出演いただけて感無量です。また小林綾子さんもド新人の後上を支えていただいてありがとうございます。画面の中でもスクリーンの中でも躍動していただいて感謝しています。
酒井一圭さん
物語のキーパーソンを務める小林綾子さんは、今作が初演技という後上さんについて「後上さんは自然なお芝居をされていて、気持ちで演技されるので、お芝居のセンスはあるなと思いましたし、全く問題はありませんでしたが、いちばん生き生きしていたのはパラパラのシーンでした」と太鼓判。
小林綾子さん
ラスボス「フローデワルサ」を演じる小林幸子さんは「今まで子役から映画に出させていただきましたが、これだけたくさんの“変顔”をやったのは初めてでした。監督が喜んじゃって、どんどんリクエストを要求されましたが、凄く楽しくやらせていただきました」と撮影でのエピソードを語り、また「お話をいただいた時、どんな役か監督に聞いたら『女王様です』と言うからすごく喜んでいたら、台本を読むと『妖怪じゃん』って思って、断ろうとしたら監督から『時間がないし、衣装もないので、幸子さんの自前で紅白の衣装を用意出来ませんか』と言われて、紅白の衣装って妖怪の衣装なんだと思いましたが」と出演の裏側を披露、爆笑を誘いました。
小林幸子さん
前川さんは出演オファーを受けての気持ちを語り「あの時は忙しかったですね(笑)。純烈さんとは最初から付き合っていますが、純烈の成長と共に私も成長させていただいています。僕たちも純烈のおかげで楽しみことが出来ました。今回参加させていただいて、『純烈、もっと頑張れよ!』という気持ちですね」とエールを送りました。
前川清さん
前川さんのエールに緊張気味の酒井さん
質疑応答では、フローデワルサ―が若さを得るためにイケメンを生贄にするというキャラクターに関連して、若さの秘訣を聞かれた白川さんは「デビューから地道にお仕事をやらせていただいて、皆様に見られるという意味では、仕事に出続けていることが若さの秘訣かなと思います」と回答するなど、終始なごやかな雰囲気でトークが進行。

ところが最後に酒井さんから「純烈ジャーPART2の制作が決定しました。明日から撮影です!」と続編決定をサプライズ発表! 会場が沸き立つ中、小林幸子さんが「フローデワルサ、いらない?」とPART2出演要望を出すも、酒井さんからは「PART5ぐらいで復活してくれませんか」との返答。さらに小林幸子さんは「フローデワルサの役は私しかいないと自負していましたが、一人だけいました。LiLiCoちゃんです」と小田井さんの奥さんであるLiLiCoさんを指名。小田井さんは「うちの奥さんがフローデワルサを演じたとしたら、我々が切り倒すことなんて恐ろしくて出来ないです」と困惑気味に話し、爆笑のうちに舞台挨拶は終了しました。
純烈ジャーのソフビ発売も決定!
<ストーリー>
スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。
歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。
皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ――。
ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。
しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。
温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが……。

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』は9月10日より、新宿バルト9ほか全国劇場にて公開中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(c)2021 東映ビデオ

■小田井涼平 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』

9月10日(金)新宿バルト9ほか全国劇場公開

出演
後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
小林綾子 出口亜梨沙 ふせえり 中島ゆたか しのへけい子
山本康平 松下恵 岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 栄信 宮澤佑
鈴村健一(ナレーション) ・ 小林幸子(特別出演) ・ 前川清(特別出演)

スタッフ
監督:佛田洋 脚本:久保裕章 アクション監督:竹田道弘 サウンドデザイン:桑原秀綱 キャラクターデザイン:野中剛
企画協力:山本康平 製作:與田尚志 エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫 塚田英明 プロデューサー:中野剛

主題歌:純烈『NEW(入浴)YORK』(日本クラウン) 製作・配給:東映ビデオ 製作プロダクション:特撮研究所

≪公式サイト≫
https://junretsuger.com/

≪公式Twitter≫
@junretsuger

≪公式Instagram≫
Junretsuger

関連News