本島純政・井内悠陽ら総勢14名が登壇!映画『仮面ライダーガッチャード』『爆上戦隊ブンブンジャー』初日舞台挨拶で2大ヒーローが爆上げガッチャンコ!DAIGOが「KRN!」

映画 『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場 BOON! プロミス・ザ・サーキット』が2024年7月26日に公開、その初日舞台挨拶が東京・丸の内TOEIにて行われました。
映画『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』より、本島純政さん、DAIGOさん、松本麗世さん、藤林泰也さん、安倍 乙さん、富園力也さん、熊木陸斗さんが、映画『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場 BOON! プロミス・ザ・サーキット』より、井内悠陽さん、葉山侑樹さん、鈴木美羽さん、齋藤璃佑さん、相馬 理さん、宮澤 佑さん、ハシヤスメ・アツコさんが登壇、総勢14名による舞台挨拶の模様をレポートします。
2大ヒーローが集結!
舞台挨拶前半では、ブンブンジャーキャストが登場。
本作がスクリーンデビューとなる井内さんは「スクリーンデビューでもありますし、ブンブンジャーとしても最初の映画なので、撮影が終わってからも、ずっと大丈夫かなとドキドキでしたが、無事初日を迎えられて本当に嬉しいです」と今の心境を語りました。
範道大也/ブンレッド役の井内悠陽さん
映画の見どころについて、葉山さんは「僕たちブンブンジャーは、プロフェッショナルが集まった集団ですけど、今回はテレビシリーズより、各々の仕事がより濃く映っているのが見どころです」、鈴木さんは「テレビシリーズでは、敵の苦魔獣が毎回1体出現するんですけど、今回は苦魔獣がズラーッと登場して、結構カオスな感じになっています。敵なのにすごいテンションが上がりました」とそれぞれセレクト。
鳴田射士郎/ブンブルー役の葉山侑樹さん
志布戸未来/ブンピンク役の鈴木美羽さん
映画を観て"バクアゲ"だったと思うシーンについて、宮澤さんは「テレビシリーズではまだ披露していない“6人同時変身”ですが、この映画で初披露しています。6人で“ブンブンチェンジ”と“ビュンビュンチェンジ”しているところが僕の中ではバク上がりましたね」と挙げるも、相馬さんが「変身ポーズが揃わなかったです。ビュンビュンチェンジの方がワンカット多くて……」と撮影の裏側を思わず暴露。クルマ型宇宙人のブンドリオ・ブンデラスのことが大好きな細武 調を演じるハシヤスメさんは「ブンちゃん(ブンドリオ・ブンデラスの呼び名)とのシーンです。ブンちゃんと近くで触れ合うことは今までなかったので、撮影の時は心臓バク上がりでしたし、ブンちゃんって胸筋がバキバキなんですよ」と細かい情報を提供していました。
焔先斗/ブンバイオレット役の宮澤佑さん
細武調役のハシヤスメ・アツコさん
本作のゲストには、YouTuberのHIKAKINさんが出演。相馬さんは「高校時代から観ていた方なので、撮影に来られた時はバク上がりました」と振り返ると、齋藤さんは「憧れの存在で、HIKAKINさんはビートボックスの師匠です。今もYouTubeチャンネルを見ていますし、ファンとして現場にいました。HIKAKINさんの背中を押すシーンでは、思わず『触っていいですか?』と聞いてしまうくらい緊張しましたし、撮影後に2ショットを撮らせていただきました。」と興奮気味に話すと、得意のビートボックスを披露し、会場から大きな拍手が送られました。
阿久瀬錠/ブンブラック役の齋藤璃佑さん
振騎玄蕃/ブンオレンジ役の相馬理さん
また、ニコーラ姫役の伊礼姫奈さんとの共演について、同じ事務所所属の鈴木さんが「今回が初共演でしたが、本当に可愛くて、こんな妹が欲しいと思いましたし、ニコーラ姫との撮影がある日は『ニコーラ姫に会えるから頑張ろう』と思いました」と振り返り、男性陣が「じゃあ、我々の立場は!」とクレームが出たものの、「長い時間一緒に女の子がいるって、こんなに癒されるんだと思いました」と一蹴。すると葉山さんが「女の子を調達して。鈴木さんがお困りのようなので」と調達の達人・振騎玄蕃を演じる相馬さんに無茶振り。これには相馬さんもお困りのようで「それはその……」と言葉を濁し、場内は爆笑となりました。

舞台挨拶後半は、ガッチャードチームが登場。

ファンの大きな歓声に、本島さんは「本当に嬉しいですね。皆さんの声を聞くために、頑張って良かったなと思いますし、ガッチャードの集大成となる映画なので、皆さんに見ていただけて、本当に嬉しかったです」、松本さんは「こういう機会はなかなかないので、すごく嬉しいですし、皆さんのリアルな反応が見ることができて、すごく幸せです」とそれぞれコメント。

一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャード役の本島純政さん
九堂りんね/仮面ライダーマジェード役の松本麗世さん
20年後の一ノ瀬宝太郎を演じたDAIGOさんは、「正直な話、1番最初に思ったのは、わかりやすく言うと、“KRN”。『仮面ライダーになれた!』です」といつものDAIGO節が炸裂し、妻で俳優の北川景子さんと映画について話していたそうで、「妻に『どういう役どころなの?』と聞かれて、『20年後の主人公』と答えたら、『20年後のヒロイン、私じゃなくていいの?』と言っていました。あと田﨑竜太監督が(北川さんが出演してた)『美少女戦士セーラームーン』でも監督をされていたこともあって、家では盛り上がりました」と夫婦にまつわる貴重なエピソードに、会場から大歓声が上がりました。
未来の一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャードデイブレイク役のDAIGOさん
本作では藤林さんと熊木さんがそれぞれ2役を熱演。2人とも狂気的な役を演じたそうで、藤林さんは「リズム感にこだわって、楽しく演じることが出来ました」、熊木さんは「かなり反響をいただいたようで、公開後に『子供が泣いちゃって最後まで観られませんでいた』というDMが来ました。怖い芝居をしたかったので、僕的には嬉しいという気持ちでした」とそれぞれ振り返りました。
黒鋼スパナ/仮面ライダーヴァルバラド役の藤林泰也さん
ミナト役の熊木陸斗さん
ズキュンパイアに憑依した銀杏蓮華を演じた安倍さんは「映画の中では一番お気に入りシーンで、田﨑監督と相談しながら画角にこだわりました」と語ると、自分自身では苦手と言っていたウィンクをファンの前で披露しました。
銀杏蓮華役の安倍乙さん
ユーフォーエックスに憑依した鶴原錆丸を演じた富園さんは「僕的には可愛くてお気に入りだったんですけど、SNSで『憑依した姿が、子供が着るかっぱに似ている」と書かれていて、メッセージとともに実物の写真も載っていたんですけど、めっちゃ似ていました。でも錆丸らしくて可愛くて、お気に入りです」とコメント。
鶴原錆丸役の富園力也さん
また本作では島根でのロケを実施。本島さんは「ロケ最終日に、九堂と回想シーンを撮影したんですけど、田﨑監督と練りながら帰りの飛行機に乗るギリギリの時間まで撮影しました」、松本さんも目を潤ませながら「あのシーンはお互い入り込んでいて、本当に頑張ってよかったなって思いました」とそれぞれ振り返りました。

さらに本島さんとDAIGOさんによる"W宝太郎同時変身"を初披露! 2人による息のあった変身ポーズに、場内はこの日一番の盛り上がりを見せました。
W宝太郎による同時変身!
その後ガッチャードチームとブンブンジャーチームが舞台上に合流しフォトセッションが行われ、最後に井内さんと本島さんよりメッセージが。

井内 『自分のハンドルは自分で握る』というこの作品のメインテーマが、テレビシリーズでも、この劇場版でも、見ている子供たちに伝えたいとずっと思っていまして、僕は範道大也という役を通して、皆さんに伝わればと思って演じています。『ハンドルを握る』というのは、大人になればなるほど難しくなってくることだと思うので、この夏はまだ(ハンドルが)見つかってないよという人は、ぜひそのハンドルを探す夏にしてみてください。

本島 仮面ライダーガッチャードの集大成として、本編とは少し違ったシリアスな展開が多かったと思うんですけど、仲間を頼る大切さや友情の絆の大切さが、皆様の心の中に響いていればすごく嬉しいです。そしてこの映画を観て、明日を生きる活力にしていただければすごく嬉しいですし、スタッフ・キャスト一同、全力で頑張ったので、何回も何回も観に来てください。
3つの看板が……
ガッチャンコ!!
最後の挨拶を無事に終え安堵する井内さん
映画 『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場 BOON! プロミス・ザ・サーキット』は現在絶賛公開中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
映画 『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』
『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場 BOON! プロミス・ザ・サーキット』

公開日:2024年7月26日(金)

公式サイト
https://gotchard-boonboom-24movie.com/

公式X
@toeiHERO_movie

ⓒ2024 映画「ガッチャード・ブンブンジャー」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©テレビ朝日・東映 AG・東映

関連News