【解禁】主演にフクシノブキと磯野大!鉄拳原作の舞台「家族のはなし」8月上演決定!昨年、延期となった東京公演がIMAホールにて上演!山沖勇輝・大野瑞生・中林登生(円神)ら共演

舞台「家族のはなし」が今夏8月に東京IMAホールにて上演されることが決定しました! 本作は、鉄拳さんのパラパラマンガを原作にした舞台で、昨年8月に3度目の上演が予定されていた同作東京公演の延期公演として上演されます。
原作となるパラパラ漫画「家族のはなし」は、パラパラ漫画家鉄拳さんが2013年に信濃毎日新聞との企画として発表し、第17回「アジア太平洋広告祭」のフィルム部門、プレス部門でダブル受賞した作品。

リンゴ農園を営む両親のもとを離れ、東京で仕送りを受けながら生活している主人公の青年が、ある挫折をきっかけに自分の進むべき道を失います。さまざまな挫折を経て家族の温かさを再発見しながら成長していく家族の姿を描き出します。
2018年には岡田将生さん主演で映画化され、舞台版は長野・東京の二都市で3度に渡り上演されました。今夏、昨年延期となった東京公演がIMAホールにて上演されます。

今回、主演を務めるのはフクシノブキ(福士申樹)さんと磯野大さん。また昨年に続き、ダンサーで歌手のまなこさん、NGT48の西村菜那子さん、安藤千伽奈さん、山沖勇輝さんらが出演します。
フクシノブキ(福士申樹)さん
磯野大さん
まなこさん
西村菜那子さん(NGT48)
安藤千伽奈さん(NGT48)
山沖勇輝さん
中林登生さん(円神)
三浦剛さん
【Story】
りんご農家の優しい両親の元で育ち、陸上選手という夢を怪我によって閉ざされた幸太。
その幼馴染で、地元を愛しながらも、東京で就職することになってしまった大助。
太陽を目指しながらもつまづいてばかりの二人の人生は、互いに刺激し合い、家族のあり方に気がついてゆくー。

公演は8月12日~14日東京IMAホールにて上演。チケットは主催者先行は6月5日10:00より、一般発売は6月12日10:00にスタートします。
公演の詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

■舞台「家族のはなし」2022公演概要
【原作】
鉄拳

【脚本・演出】
吉田武寛

【上演期間】
2021年8月12日(金)~14日(日)

【上演会場】
IMAホール(〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-1-1)

【出演】
フクシノブキ(福士申樹)
磯野大

まなこ
西村菜那子(NGT48)
安藤千伽奈(NGT48)

山沖勇輝
大野瑞生
中林登生(円神)
植野祐美
本条万里子
風間庸平
乃上夏樹
後藤菊之介
松田佳子
宮平もりひろ
田中香子
興梠大和
永瀬がーな

武井雷俊
三浦剛

※アンサンブル
大崎耀
後藤楓
今村輝
藤村リュウト
中谷優斗

【上演タイムテーブル】
8月12日(金) 19時
8月13日(土)13時公演 / 18時公演
8月14日(日) 12時30分公演 / 16時30分公演

【チケット情報】
詳細後日

<販売スケジュール>
・ILLUMINUS先行 6月5日(日) 10:00~6月9日(木)23:59
・一般発売 6月12日(日)10:00~

【お問い合わせ】
info@illuminus-creative.net (ILLUMINUS運営事務局)

【協力】
吉本興業ホールディングス

【企画・製作】
ILLUMINUS

≪公式サイト≫
http://www.kazokunohanashi2022-tekken.com

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/KazokuTekken
#家族のはなし2022

関連News