主演・一之瀬優、共演の綾切拓也・田中晃平・成松慶彦がコメント!ひとときの舞台『チャーリー』が9/12開幕、尾上松也がチャーリー役で声の出演

ひとときの舞台 『チャーリー』が2024年9月12日より東京・銀座博品館劇場にて上演されます。

本作の原案は、環境について考える作品製作を目指し設立されたレックエーシーの坂口愛彩 氏が構成したオリジナルストーリー。脚本は舞台『淡海乃海』シリーズを手掛けた西瓜すいか氏、演出は『ティアムーン帝国物語THE STAGE』の石毛元貴 氏が担当します。
STORY
チャーリーとミラ
環境破壊と戦争が広がる中、人類は自然とのつながりを忘れつつある。そんな中、天より遣わされたイチョウの木の精霊チャーリーは人々に多くの贈り物を与え、人間社会の発展を助けてきた。

しかし、人々はその恵みを自己利益のために奪い合い、結果として地球の環境を破壊してきた。
老いたチャーリーは、その様子を見て嘆き、人間には期待できないのか……と諦めの気持ちを抱き始めていた。

そんな時、彼の前に人間の幼い女の子が捨てられていた。チャーリーは彼女を放っておけず、守り育てることにした。

ミラのチカラ
森に住む少女ミラは、幼き頃チャーリーに助け育てられた。彼女は人間と関わることが得意ではなかったが、人間以外の生物と会話ができる特別な能力を持っていた。嵐の夜に一緒だったカエルのエッグ、おしゃべりな渡り鳥のタック。森の木々や草花、そしてイチョウの木の精霊チャーリーが、彼女の世界のすべてだった。

しかし、ひょんなことから大企業の御曹司のカイと「友達」になり、彼女の仲間の輪は拡がっていく。かき氷売りの兄貴分ワットや、カイの父親ヘンス、その部下ミーレスなどと出会い、彼女は徐々に、人とも関わることが出来るようになってゆく。
彼女はある日、人間の破壊行為に苦しむ森の木々からの声を聞く。そしてカイと共に、破壊を止めるために動き出す。

ミラ、カイ。まだ小さな少年少女でしかない2人が、お互いの大切なもののために歩み寄り、大人たちを、世界を変えてゆく。

これは、小さなふたりから始まる、再生の物語。

木を植えるんだ。未来のために
主演・カイ役には、舞台『ぼくらの七日間戦争 2022』、舞台『淡海乃海-天下静謐の雫となりて-』 、舞台『カタバミ』に出演の一之瀬優さん、ミラ役にミュージカル『薄桜鬼 志譚』~風間千景篇~、舞台『リコリス・リコイル』シリーズ、『バクテン!! The Stage』に出演の本西彩希帆さん、チャーリー役は歌舞伎役者でもある尾上松也さんが声の出演として担当します。

また2.5次元ダンスライブ「VAZZROCK STAGE」、『アイ★チュウ ザ・ステージ』に出演の綾切拓也さん、 『アイ★チュウ ザ・ステージ』、音楽劇『黒と白 -purgatorium- ad libitum』に出演する田中晃平さん、『最遊記歌劇伝』シリーズ、『IdentityV STAGE』シリーズに出演の成松慶彦さんら、各方面で幅広く活躍する役者達が物語を彩り、脇を固めます。

今回、一之瀬優さん、綾切拓也さん、田中晃平さん、成松慶彦さんからコメントが届きましたので、ご紹介します。

カイ役:一之瀬優さん
【一之瀬優さんのコメント】
全部のシーン見どころではあるんですが、特にアンサンブルの方が木の精霊をやっていたりするところが幻想的で見どころです。
それぞれの役の国や会社や人の考えかや在り方がわかると物語がより一層深く楽しく見れると思います。
また衣装がとても可愛いのでそこも見どころです。
ワット役:綾切拓也さん
【綾切拓也さんのコメント】
公演の見どころは沢山ありますが、中でもダイナミックに動く舞台装置はアンサンブルチームの連携がバッチリで板に立っている僕もワクワクしちゃいます。
子供と大人の間、将来に対しての漠然とした不安というのは僕も抱えたことがあります。物語を通してワットの葛藤、成長をお楽しみ頂けると幸いです。
トンファ役:田中晃平さん
【田中晃平さんのコメント】
地球温暖化や社会情勢など一見難しそうな問題をテーマにしていますが、分かりやすくまとめられているので難しく考えずに観て頂けると思います。
僕の演じるトンファは大統領に仕える軍の隊長、科学的好奇心と大統領への忠誠心が強いです。その忠誠心と好奇心のギャップに注目して欲しいです。
ヘンス役:成松慶彦さん
【成松慶彦さんのコメント】
『環境問題』と聞くと難しそうに感じますが、そこをファンタジーも交えながら楽しく観て考える事の出来る作品だと思います。
その中で僕が演じるヘンスが、みんなとどう絡み未来に繋がっていくのか楽しみにしていて下さい。
ミラ役:本西彩希帆さん
公演は9月16日まで。詳細はInformationをご覧ください。

☆Information
ひとときの舞台『チャーリー』
原案:坂口愛彩
脚本:西瓜すいか
演出:石毛元貴

【会場】
銀座博品館劇場(東京都中央区銀座8-8-11)

【上演スケジュール】
2024年9月12日(木)~9月16日(月祝)
全8回公演

9月12日(木) 18:30
9月13日(金) 14:00 / 18:30
9月14日(土) 18:00    
9月15日(日) 13:00 / 18:00
9月16日(祝) 12:00 / 16:00

※ロビー開場・客席開場は開演の45分前を予定しています

一般発売(先着)
8/3(土)10:00~9/8(日)23:00
当日引換券 
9月8日(日)23:00~ 各回前日の23:00まで

【チケット】
《前売り》
S席[前方4列/ 一般:8,500円 小中学生:5,000円
A席 / 一般:7,000円 小中学生:5,000円
《当日券》 
S席[前方4列]/ 一般:9,000円 小中学生:5,500円
A席 / 一般:7,500円 小中学生:5,500円
※未就学のお客様のご来場はお断りさせていただきます

https://www.confetti-web.com/events/2404

◇ライブ配信 アーカイブあり◇
視聴券:3,000円(税込)
[販売期間]2024年9月1日(日)12:00~10月3日(木)20:59
お支払い完了後、視聴URLよりご視聴ください。
[配信期間]
【ライブ配信】9月16日(月)16:00 ~ライブ配信終了まで
【アーカイブ期間】9月20日(金)12:00~10月3日(木)23:59
★ライブ配信終了後はアーカイブ配信開始まで映像がご視聴いただけなくなります。あらかじめご了承ください。
https://www.confetti-web.com/events/3480

【各種公式】
HP:http://stage-charlie.com
Instagram:https://www.instagram.com/stage_charlie/
X(旧 Twitter):@stage_charlie