千葉瑞己主演、舞台『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』が2/16開幕!ヒロインに明音亜弥、共演の千疋隼斗・丸山ナオ・岩崎良祐・樽田泰宏・横田陽介のキャラビジュアルをUP!コメントも到着

舞台『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』が、2月16日~2月20日に池袋・BIG TREE THEATERで上演されます。

舞台『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』~異禄Side:R~公演ビジュアル
本作は、小説『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』(著者:稲井田そう、TOブックス刊)が原作。2020年TOブックスから書籍化、シリーズ累計20万部突破(電子書籍含む)の人気作品。現在、原作小説1~5巻刊行中、2月10日に6巻が発売。コミックスは1~2巻が発売中の人気作で、乙女ゲーム『きゅんきゅんらぶすくーる』に転生した主人公による“ヤンデレフラグ立てまくり”のサスペンス学園ラブコメディーです。

出演者には「ツキステ。第12幕 裏斬心」、ミュージカル「ピオフィオーレの晩鐘」に出演、レイド・ノクター役の千葉瑞己さん。演劇の毛利さん音楽劇「星の飛行士」、舞台「放課後戦記~血塗られた首謀者~」に出演、ミスティア・アーレン役の明音亜弥さん。「淡海乃海-声無き者の歌をこそ聴け」、「東京ワンピースタワー ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」に出演、エリク・ハイム役の千疋隼斗さん。「プリンス・オブ・ストライド 」シリーズ、「ピウス企画×人狼TLPT 人狼TLPTS」に出演、ジェイ・シーク役の丸山ナオさん。「東京ワンピースタワー ONE PIECE LIVE ATTRACTION”3″PHANTOM」、音楽劇「モンテクリスト伯~黒き将軍とカトリーヌ~」に出演、ロベルト・ワイズ役の岩崎良祐さん。「MOTHER~特攻の母鳥濱トメ物語~」を」映画「HIGH&LOW THE WORST鳳仙高校」に出演、コーカス役の樽田泰宏さん。「あやかしむすび」、「ティアムーン帝国物語 THE STAGE~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」に出演、クピド役の横田陽介さんらが名を連ねます。

■あらすじ
十歳の誕生日、前世を思い出したミスティアは、自分が乙女ゲーム「きゅんきゅんらぶすくーる」の悪役令嬢だと気が付く。デッドエンドである破滅フラグの回避に5年間奔走するが、無情にもゲーム本編の学園生活がスタート。投獄死罪から逃れるため、出来る限り攻略対象とヒロインと関わらないように努めるも、お人好しの性格が災いし、攻略対象とヒロインから異常な愛情を向けられてしまう。そんな中、ゲーム内に存在しないイベント「宿泊オリエンテーション」で、様々な事件が彼女を襲い……。果たして、この乙女ゲーム「きゅんきゅんらぶすくーる」の異常な世界で、ミスティアは生き残ることが出来るのだろうか――?

本作に出演のキャストの皆さんより、コメントが到着しています。

■レイド・ノクター役:千葉瑞己さん
乙女ゲームの攻略対象達が、本来の物語から外れて悪役令嬢に”異常な愛”を向けてしまうという本作!!
僕が演じるレイド・ノクターは、ゲームでは『完全無欠の王子様』キャラですが、なかなか思い通りにいかない恋路に、迷ったり苦悩したりと、とても人間味のある人物です!!
そんなレイドの魅力を、舞台ならではの「生の空気感」と共にお届け出来たらと思います!!
ライバル達の対立と、その間で揺れ動くミスティア、そして物語を彩るサブキャラクター達が織り成す物語を、心ゆくまで楽しんでいただければ幸いです!!

■エリク・ハイム役:千疋隼斗さん
初めまして千疋隼斗です。エリクハイムの魅力が伝わるように沢山試行錯誤します。
舞台オリジナルのストーリーでしか見れない各キャラの動き・表情を楽しみにしてて下さいね。
演者・スタッフさん含め二人三脚で過ごしてきました。こんな時期だからこそ演劇が必要なのだと思います。
観にきて頂いた方々がまた別のストーリーを観たいと思っていただけるよう演者一同精進します。
しっかりと本の世界から抜け出して皆さんの前でエリクハイムの一瞬一瞬を生きれますように!!

■ジェイ・シーク役:丸山ナオさん
この度、ジェシー先生を演じさせて頂きます丸山ナオです。
ゲーム内での攻略対象の1人なので、タイトルの通り異常な考えの持ち主なのですが、その異常性を大事に表現出来たらいいなと思っています。
原作にあまり登場しないキャラクターの皆さんも自分なりのバックボーンを設定していて、どのシーンも愛おしく、楽しめる作品です。
今回初めてのカンパニーの皆さんなので沢山の人達に巡り合う事が出来ました。このようなご時世なので製作陣も俳優もみんな全力で命を懸けて作品作りをしております。
是非この舞台を機に、『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』原作も読んで頂けたらと思います。一緒に盛り上げていきましょう!

■ロベルト・ワイズ役:岩崎良祐さん
今回の異禄Side:Rはレイドノクターを中心としたストーリーとなっております!そのなかでロベルト・ワイズの魅力もお伝え出来るように、精一杯演じさせて頂きます。
沢山の方々に楽しんで頂ける作品になっております!劇場でお会いできるのを楽しみしております!
この作品の応援何卒宜しくお願い致します!

■コーカス役:樽田泰宏さん
今作では舞台オリジナルキャラクター、コーカス役を演じさせていただきます。
エリク様に仕える従僕として、舞台版の中でどう生きていくのか。コーカス自身も若干身分の低い貴族出身とはいえ貴族。貴族は初めて演じさせていただくのですが僕自身楽しみです。そのなかでエリク様を支えていけるようなコーカスを演じられるよう頑張ります!
劇場でお会いできるのを楽しみにしております。

■クピド役:横田陽介さん
僕が演じさせて頂くクピドという役は舞台のオリジナルキャラクターなのですが、この話の題材となる「きゅんきゅんらぶすくーる」のライターの1人であり、この世界に転生した男です。そして暮らしていく中で色んな「異常」を見つけそれを記していく。言わばストーリーテラーです。僕は今までストーリーテラーのような作品を進めていく役柄をやったことが無かった為、初挑戦の機会を頂き本当に感謝で、そして責任があるなと感じると共に楽しみで溢れています☆
クピドは作品のキャラクターと出会い、呼応していった結果、世界に混じっていく…といった見せ場が沢山ある為、毎日心から汗をかいて気持ちを燃やしていきたいと思います!
他にもカッコイイキャラ、可愛いキャラ、憎たらしいキャラなど、色んな顔のあるキャラクターが沢山出て参りますので楽しみしていて下さい!
最後に、このご時世で世界は異常な毎日ですが、「目には目を、歯には歯を、異常には異常を」の精神で腐らず異常な稽古を積んで参ります!!
体健やかに劇場でお会いできる日を心よりお待ちしております!

ミスティア・アーレン役 明音亜弥さん
詳細はINFORMATIONより公式HP、公式Twitterをご参照ください。

Stage 2.5 produce by TO Books
(c)Sou Inaida / TOBOOKS

☆Information

舞台『悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる』~異禄Side:R~
公演期間
2022年2月16日(水)~2月20日(日)
02月16日(水)18:30
02月17日(木)18:30★
02月18日(金)18:30★
02月19日(土)13:00 / 18:00
02月20日(日)12:00 / 16:00

S席:7,500円(前方席・特典ブロマイド付き)
A席:6,000円

【平日割引】★回のみが割引対象公演となります
S席:6,500円(前方席・特典ブロマイド付き)
A席:5,000円
(全席指定・税込)

劇場:シアターグリーン BIG TREE THEATER

出演者:
千葉瑞己
明音亜弥
千疋隼斗/丸山ナオ/岩崎良祐
山口翼/河合国広
澤田征士郎/石田泰誠/髙橋若那
関海人/田中克哉
竹田直央/細川陽平/田中雄飛
安藤拓哉/櫻井尚輝/豊見山聖弥
樽田泰宏/横田陽介

原作:稲井田そう(「悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる」(TOブックス刊)) / 原作イラスト:八美☆わん / 漫画:宛 / 脚本:差異等たかひ子(創作集団『必志組』) / 演出:尾崎真一(劇団ウルトラマンション)

公式HP
http://www.tobooks.jp/koryakutaishoijo-stage/
公式Twitter
@ktistage
#攻略対象異常