髙木聡一朗「浅草でお待ちしております!!」花魁舞台企画『小紫~こはばからしゅうありんす~』が11/3開幕、共演に関修人・岩間大樹ら

花魁舞台企画『小紫~こはばからしゅうありんす~』が、2023年11月3日より東京・浅草5656会館ときわホールにて公演されます。
【あらすじ】
江戸一番の花魁『小柴』に想い寄せる『権八』
出会いを重ねる度に二人は惹かれあっていった。
だけど、彼女は吉原の遊女…一度入ってしまえば決して逃げることは許されない吉原遊郭
出るただ一つの方法、それは…『買われる事』ただそれだけ
結ばれるべき二人の悲しくも辛い愛の物語。
実在した一人の花魁「小紫」の悲劇の恋の物語を芝居、ダンス、現代音楽と調和させた今作品は、水城けいさんの初脚本作品となります。

出演者は「ティアムーン帝国物語 THE STAGE」やミュージカル『烈火の人』などに出演の髙木聡一朗さん、「真・YOSHITSUNE」「演戯 ヴィジュアルプリズン -月世饗宴-」などに出演の関修人さん、舞台「キングダム」などに出演、舞台「アビリティーズ」の演出などを手掛けた岩間大樹さんら。

半之助役を演じる髙木聡一朗さんよりコメントが届いています。
髙木聡一朗さん
半之助役をやらせて頂きます髙木聡一朗です。
僕自身、花魁や遊郭の話は好きなので、お話を頂いた時、とても嬉しかったです。
"ほぼ"決まった運命の中で
"生きていく"と決めた
女性の強さ、弱さ、儚さ、が個人的に大好きなんです!!
強い女性好きです!笑
今回はそのような女性を、遊女の方々をどれだけ魅せることができるか‥

箸休めになりながらも、しっかり物語を組み立てていく、そしてお客様に半之助の生き様、人間性を観てもらえれば個人的には嬉しいです!!!!
主催からは、『1人でも多くの方に観て欲しい』と熱くおっしゃっておりました!!
僕も1人でも多くの方に観ていただきたいです!!
浅草でお待ちしております!!

………花魁役……良いなぁ…俺がやりたいな…笑


上演は11月5日まで。詳しくはInformationをチェックしてください。

☆Information
舞台 花魁舞台企画『小紫~こはばからしゅうありんす~』

演出 高澄

【公演日程】11月3日(金)~11月5日(日)
Aチーム
11月3日(金)13:00
11月4日(土)17:00
11月5日(日)15:30

Bチーム
11月3日(金)17:00
11月4日(土)13:00
11月5日(日)11:30

【劇場】
浅草5656会館ときわホール

【キャスト】
シングル
水城けい
高木聡一朗
関修人
平田晃大
渡邉眞人
内藤将大
北條力也

Aチーム
小倉功
橘さり
中野りま
柚美
安住菜々
小野優花
山崎結莉菜
森元夏美
門司聖
柾木元一郎
荻野樹

Bチーム
岩間大樹
佐藤梨菜
宮本愛
星川かりん
湯島ちょこ
野口友理香
平桃子
千年屋有李
細井ゆうた
古川綾七
長谷川真季

アンサンブル
本田理暉
北角響

子役
遠藤心咲
萩沢結夢

ダンサー
MONE
はな

アンナ
のん
ryouka
百合

公式X:@oirann26
チケット:Googleフォーム