【解禁】綱啓永、11月スタートTBSドラマストリーム「恋愛のすゝめ」にて連ドラ単独初主演決定!「今までの綱とは全く違う姿をお見せできると確信しています」

俳優の綱 啓永さんが、2023年11月21日にスタートするTBSドラマストリーム「恋愛のすゝめ」で連ドラ単独初主演をつとめることが決定しました!

本作は、人生を賭けて校則で禁止された「恋愛」に挑む"大袈裟・大真面目ラブコメディ"で、綱さんは名門校創設以来の最強の天才、勉強に人生の全てを捧げてきた生徒会長・鳳 啓介 役を演じます。

鳳 啓介おおとり けいすけ綱 啓永つな けいと
主人公の鳳 啓介は、勉学以外の一切の恋愛・娯楽は許されない厳格な校風の男子校である進学校「開明学院」の生徒会長であり、クイズ研究会の会長。生徒の模範であり、カリスマだ。学問を探究することこそが人間の使命であると信じ、人生の全てを勉強に捧げてきた。だが、尊敬するノーベル賞受賞者の大山教授が高校時代にプレイボーイだったというインタビューを読み、今までの人生を否定されたと思うほどの衝撃を受ける。その後、偶然出会った美少女に人生初の恋をしてしまい、一世一代、命がけの片思いをする・・・。
鳳 啓介役:綱 啓永さん
連ドラ単独初主演が決定した綱さんより、コメントが到着しました。

【綱啓永コメント】
この作品の出演が決まったときは、すごく嬉しかったです。どの作品でも出演が決まるたびに毎度ありがたいなという気持ちでいっぱいなのですが、特に今回は単独初主演ということで、すごく気合が入っています。決まった瞬間から毎晩「どうしよう! 頑張らないと」という不安とプレッシャーが襲ってきますが、今はそれよりも撮影に向けて楽しみの方が大きいです。
今回僕が演じる鳳啓介は、一言で言うと“超超超エリート高校生”です。超天才たちが集まる高校の生徒会長、そしてクイズ研究会の会長をしていて、すごく真面目でこれまで勉強しかしてこなかった高校生。そんな鳳くんが“恋愛”というものを見つけてしまい、その超難問に挑んでいきます。
最初に監督さんや、スタッフのみなさんと話した時点から、今回は今までの綱とは全く違う姿をお見せできると確信していますので、ぜひ放送をご覧いただきたいです!

■ストーリー
勉学だけに邁進すべきと教えられ、娯楽の類は一切禁止! 特に恋愛行為は最大の禁忌。発覚したら即刻退学!という厳格な名門進学校で育ち、人生の全てを勉強に捧げてきた主人公の鳳啓介(おおとり・けいすけ)。そんな彼が、偶然出会った女性に生まれて初めての恋をしてしまい、厳しい校則に背き、人生を賭けて「恋愛」という最大の難問に挑むことに!自らの頭脳をもってしても解けない「恋愛」という問題にぶち当たった鳳は、何度も挫けそうになりながらも不死鳥の如く立ち上がる!
一方、恋愛に身を賭していく鳳を案じ、鳳の恋を必死で止めようと奔走する仲間たち。しかし鳳の情熱は、いつしか仲間たちの心を揺り動かし、やがて鳳の恋は学校全体を巻き込む一大事へと発展し……!?
勉強しか知らないが故に、異常ともとれる行動の数々も本人たちはいたって真面目!はたして鳳と仲間たちは、“恋愛”という超難問の解答を導き出せるのか!?

ドラマストリーム『恋愛のすゝめ』の詳細は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information
ドラマストリーム『恋愛のすゝめ』

[放送・配信日時]
地上波放送:11月21日(火)スタート
毎週火曜深夜24:58~25:28(※放送日によって放送時間が異なります)
地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」にて無料1週間見逃し配信

[スタッフ]
製作:『恋愛のすゝめ』製作委員会
制作プロダクション:TBSスパークル
脚本:中屋敷法仁 宮本武史
企画・プロデューサー:伊東祥宏
プロデューサー:岩崎愛奈 松田礼人
配信プロデューサー 今井夏木 齊藤彩奈 杉山香織
演出:伊東祥宏 松田礼人 府川亮介

[出演者]
鳳(おおとり) 啓(けいすけ):綱 啓永

龍崎(りゅうざき) 賢司(けんじ):本田響矢
虎松(とらまつ) 草太(そうた):一ノ瀬ワタル
獅子丸(ししまる) 公平(こうへい):若林時英
亀岡(かめおか) 忍(しのぶ): ひょっこりはん
ほか

[公式サイト]
https://www.tbs.co.jp/drama_stream_tbs/

[公式X(旧Twitter)]
@drama_streamtbs

[公式Instagram]
tbs_drama_stream

[公式TikTok]
@drama_stream_tbs

©『恋愛のすゝめ』製作委員会

関連News