加藤大悟、初の楽曲配信リリース&1st写真集発売をサプライズ発表!東名阪3都市での2nd LIVE「PROLOGUE.B」ツアーを完走!東京ラスト公演のライブレポート&コメントをUP

加藤大悟さんの2nd LIVE「PROLOGUE.B」が、2023年5月5日に地元名古屋でスタートし、7日に初の大阪公演を実施、そして14日に開催された加藤さん史上最大キャパとなる豊洲PIT公演をもって無事3都市ツアーを完走! 最終公演では初の楽曲配信リリースと、1st写真集発売をサプライズ発表しました!
加藤大悟 2nd LIVE「PROLOGUE.B」3大都市ツアー完走!
加藤さんはミュージカル『刀剣乱舞』の山姥切国広役、舞台『魔法使いの約束』のヒースクリフ役、『ヒプノシスマイク Division Rap Battle 』Rule the Stageの四十物十四役など、話題作に立て続けに出演し人気・注目度ともに急上昇中の若手俳優。5月27日からは森下紫温さんとのW主演で、崎義一役で出演する映画『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』の公開が控えるなど、いま最も勢いを感じさせる若手俳優の一人です。

ツアーを締めくくった東京ラスト公演のライブレポートと加藤さんのコメントがオフィシャルより到着、ご紹介します。

【オフィシャル公演レポート】
5/5(金)に名古屋から始まった3都市ツアー。
5/14(日)には自身最大キャパとなる東京TOYOSUPIT公演に臨んだ。
1曲目は1stLIVEのトリを飾った「OriGin」からスタート。
この半年間積み上げてきたファンの方との大切な時間を感じさせるスタートとなった。
続いてライブの定番曲「Always」など含む3曲を、ダンスを交えて今までとは違ったテイストで披露。
ステージの端から端まで余さず使いこなし、持ち前の歌声と表現力で会場をしっかりと温めた。
そしていよいよ自身も作詞・作曲に携わった新曲へ。
「Mirrored Reality」は愛と欲望の狭間で揺れ動く感情と、人間の弱さや本質を残酷かつ冷徹に描いた大人な1曲。椅子と鏡を使った演出と派手な照明で激しく表現した。
つづく「冷たいキス」は打って変わって三角関係を描いたバラード曲。
愛する人を失う切なさを表情豊かな歌声でしっとりと歌い上げた。
MCを挟んでカバーコーナーへ。
1曲目は全会場共通の「糸」。
誰もが知る名曲を、持ち味の透き通る声で加藤らしくしっとりと歌い上げ、観客はうっとり。
会場ごとに選曲している2曲目は、「Only Human」。スカウトされた時に披露した、ファンにとっては最強の“エモ曲”であり、加藤自身も思い入れのあるこの曲を、溢れんばかりの感情を乗せて魅せた。
さらに、これまで加藤を成長させてきてくれた舞台作品の人気曲をバンドアレンジで披露。
客席から割れんばかりの歓喜の拍手と声援が沸き起こった。
会場のボルテージが最高潮の中、ライブはいよいよ終盤に。
新曲「夢の向こうへ」は、事前にファンの皆様にも覚えて来て頂いた振りと、コール&レスポンスで会場が一つになり、ますます熱気に包まれた。
ラストを飾った新曲「Never let you go」は、『PROLOGUE.B』の意味する人と人との繋がり“BOND”を大切にしたい、そして音楽を通してエンターテイメントを届けたい、という加藤の想いが詰まった前向きな曲で、ファンの皆様と一緒に目一杯盛り上がったところで、惜しまれながら本編が終了。
客席からの鳴り止まぬ呼びかけにお応えし、アンコール!
映画初出演にして主演を務める映画「タクミくんシリーズ長い長い物語の始まりの朝。」(5/27日(土)より全国順次公開)の主題歌にも抜擢された「0%」をアカペラの歌い出しで切ない気持ちをたっぷりと込めて歌い上げた。
そして最後は今後ライブの定番曲となること間違い無しの「Never let you go」で観客とともに飛び跳ね、踊り、会場全員で楽しさを噛み締めた。

するとここでサプライズ発表が!
これまでファンが熱望していた、待望の楽曲配信リリースが決定!!
さらには記念すべき1st写真集の発売も発表され、会場は歓喜の渦に包まれながら、大盛況のうちに3都市ツアー最終公演の幕をおろした。
【加藤大悟コメント】
2ndLIVE「PROLOGUE.B」、無事完走いたしました。
新曲を4曲披露できたことや、愛知・大阪・東京と異なるカバー曲を歌ったことも、見どころだったかと思います。
各地で盛り上がってくれた皆さまを見ることができて本当に幸せでした。
そして、1st写真集の発売と「0%」の配信リリース決定の発表をさせていただきました。
どちらも念願だったので、本当に嬉しいです。
今日の0時から始まった「0%」の配信も、秋頃の写真集発売も、どちらも皆様に喜んで頂けたら嬉しいです。
こうしていろんな事に挑戦できるのは、皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!!

【セットリスト】
1 oriGin
2 Beginning
3 Always
MC
4 I love you サヨナラ
5 Jelousy
6 Mirrored Reality(新曲)
7 冷たいキス(新曲)
MC
8 糸(カバー)
9 Only Human(カバー)
MC
10 舞台「魔法使いの約束」スペシャルメドレー
MC
11 夢の向こうへ(新曲)
12 Never let you go(新曲)
Encore
1 0%
2 Never let you go(新曲)

●他出演者
Keyboard:mayuko
Drums:MITSU
Guitar:江渡大悟
Bass:多田尚人
●演出・振付
show-hey(RADIO FISH)

以上、オフィシャルレポートをお届けしました。サプライズ発表された「0%」配信情報については以下の通り。写真集の詳細は後日発表されます。また今回の2nd LIVE「PROLOGUE.B」は5月21日(日)23:59までアーカイブ視聴が可能、ぜひその目で感動の瞬間をチェックしてみてください。

●「0%」配信リリース概要
発売日:2023年5月15日(月) 0時
主要音楽配信サービス及び、定額制音楽配信サービスにて。
収録曲:0%(※読み方は“ゼロ”です)
映画「タクミくんシリーズ長い長い物語の始まりの朝。」主題歌
配信サイトリンク:https://nex-tone.link/A00116328

●写真集概要
加藤大悟1st写真集今秋発売
※詳細は後日発表

●2nd LIVE「PROLOGUE.B」アーカイブ配信情報
【配信視聴チケット受付(イープラス)】
2023年5月21日(日)23:59までご視聴可能(チケット購入は5月21日17:00まで)
受付URL:https://eplus.jp/katodaigo-s/
<楽曲クレジット>
作詞:加藤大悟・前迫潤哉
作曲:松本泰樹・前迫潤哉
編曲:松本泰樹

加藤さんの今後のスケジュールはInformationをチェックしてください。

☆Information
【加藤大悟 2023年スケジュール】
★2023年5月27日公開
映画「タクミくんシリーズ長い長い物語の始まりの朝。」主演!

★2023年5月.
『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage《Rep LIVE side B.A.T》
四十物十四役

★2023年6月19日
「ACTORS☆LEAGUE in Games 2023」出演

★2023年9月17日、19日
ミュージカル『刀剣乱舞』.乱舞野外祭山姥切国広役

加藤大悟【公式】Twitter
https://twitter.com/katodaigo0919
加藤大悟スタッフ【公式】Twitter
https://twitter.com/katodaigostaff
加藤大悟 オフィシャルグッズ【公式】Twitter
https://twitter.com/katodaigo_goods

関連News