【華ST】北出流星・三島涼・水瀬裕也・中島優斗・徳井太一・丸山ナオ出演、アニメイトシアターこけら落とし公演『華Doll* THE STAGE -Another Universe-』が開幕!ゲネプロ公演画像&会見コメントUP

考察要素満載“知的興奮型”音楽ドラマCDコンテンツの『華Doll*』(読み:ハナドール)を舞台化した『華Doll* THE STAGE -Another Universe-』(通称:華ST)が、2023年3月16日より東京・池袋のアニメイトシアターにて開幕しました。

今作は、体内に特殊な花の種を埋め込まれ、「完璧なアイドル」を人工的に作り出すプロジェクト:通称【華人形プロジェクト】に人生を捧げる少年たちの成長と人生を描いた物語で、舞台では原作ドラマCDの1stシーズンを描きます。またアニメイトシアターのこけら落とし公演としても注目を集めています。
「華ST」がついに開幕!
開幕直前に囲み会見および公開ゲネプロが行われ、アイドルユニット「Anthos」を演じる結城眞紘役の北出流星さん、影河凌駕役の三島 涼さん、清瀬陽汰役の水瀬裕也さん、如月薫役の中島優斗さん、チセ役の徳井太一さん、灯堂理人役の丸山ナオさんが囲み会見に登壇しました。

Q1.「役作りで意識したところは?」
北出 僕が演じる結城眞紘は、グループの笑顔担当というポジションですけど、キラキラ感とは逆に、過去に大切な人を失った悲しいバックボーンがありまして、グループでの光と過去に抱えた闇をどう表現すればいいのかというのを役作りをする上で考えました。

三島 影河凌駕は、それぞれのメンバーに親近感を与えて、優しく寄り添うキャラクターで、全体の父親でもあり母親でもあり兄貴的な存在でもあります。普段から稽古でもプライベートでも出来るだけ仲良く関わるようにして、みんなが寄り添えるような存在に慣れたら良いなと思って生活していました。

Q2.「今作の見どころや注目ポイントは?」
水瀬 初の舞台化ということで、「Anthos」が初めて動きます。それによって、これまで全く言えなかったことが初めて言える部分があると思うので、それぞれのキャラクターが話しているときだけではなく、表情にも注目していただけたら嬉しいです。

中島 素敵な舞台セットをはじめ、映像、証明、音響など、新たな「Anthos」の魅力が皆さんに伝わると思います。それから注目ポイントとして、各シーンに舞台ならではの日替わりパートの部分がありますので、是非楽しみにしていてください。

Q3.「アニメイトシアターのこけら落とし公演として初日を迎える今の心境は?」
徳井 公演初日(3月16日)がアニメイト池袋本店のグランドオープン日でもあって、今朝アニメイトの前を通りかかると、池袋全体が埋まるんじゃないかと思うくらいのお客様がいまして、世界中から注目される場所で出来てとても光栄です。『華Doll* THE STAGE』も世界中に発信できるような大きな華を咲かせいければと思っています。

丸山 舞台は稽古だけではなく、本番も通して成長していくと思うので、お客様の応援をもらって、どんどんより良いものにしたいと思っています。

【ゲネプロ公演画像】
る結城眞紘役の北出流星さん
影河凌駕役の三島 涼さん
清瀬陽汰役の水瀬裕也さん
如月 薫役の中島優斗さん
チセ役の徳井太一さん
灯堂理人役の丸山ナオさん
【ストーリー概要】
華の業界の人気者、「アイドル」。それは年代問わず多くの人に夢を与えてきた、誰もが憧れる職業。
しかし、そのアイドル業界は今やイミテーションが溢れ返り、飽和状態となっていた。
そんな中、ある芸能プロダクションが新たに一つのプロジェクトを打ち出す。「華人形(ハナドール)プロジェクト」(Hana-Doll Project)
人体に特殊な花の種を埋め込み、その成長に合わせ人の潜在能力を最大限まで引き出す医療技術により、高い才能を持った『完璧』に近いアイドルを人工的に生み出すプロジェクトである。
そのプロジェクトメンバーとして選ばれたのは、6人の少年達。彼らはそれぞれに抱えた「ある想い」を胸に、その世界に足を踏み入れた。
その人生と引き換えに「華」を得た少年達。複雑に交錯した道の先に、待ち受けているものとは。
『華Doll*』それは「人間」か、「人形」か?


『華Doll* THE STAGE -Another Universe-』は、3月26日まで上演。公演の最新情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
『華Doll* THE STAGE -Another Universe-』

日程:2023年3月16日~3月26日 (上演時間:2時間(休憩なし)を予定/開場45分前)
会場:アニメイトシアター 東京都豊島区東池袋1-20-7 アニメイト池袋本店 B2F

【出演】
結城眞紘役:北出流星
影河凌駕役:三島 涼
清瀬陽汰役:水瀬裕也
如月 薫役:中島優斗
チセ役:徳井太一
灯堂理人役:丸山ナオ

【アンサンブル】
久野木貴士
森田陽大
佐藤慧一
赤間頼依

【声の出演】
天霧 一役:間宮康弘
天霧智紘役 : 山下誠一郎

【スタッフ】
原作:R/0
脚本:関 涼子
演出・脚本協力:山本タク
衣裳:加藤佑里恵(藤衣裳)
ヘアメイク:松前詠美子

チケット料金:8,700円(税込)入場特典付 一般発売中
チケットに関するお問い合わせ:イープラス https://eplus.jp/qa/

≪公式サイト≫
https://hanadoll-stage.com

≪公式Twitter≫
@hanadollstage
推奨ハッシュタグ #華ST

©HANA-ST.AU

関連News