【解禁】近藤頌利、ドラマ初出演にして初主演決定!4月のカンテレ新ドラマ『全ラ飯』で、ストレス解消に生まれたままの姿でご飯を食べる"theハイスペック男子"を熱演!コメントあり

俳優の近藤頌利さんが、木曜深夜カンテレローカルドラマ枠「EDGE」にて、2023年4月13日よりスタートする新ドラマ『全ラ飯』に主演することが決定しました! 近藤さんは今作がテレビドラマ(配信を含む)初出演にして、初主演になります。
ドラマ『全ラ飯』主演の近藤頌利さん
近藤さんは関西を拠点に活動する、ワタナベエンターテインメントの演劇集団「劇団Patch」のメンバーで、これまでハイパープロジェクション演劇『ハイキュー‼』や舞台『刀剣乱舞』、ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』など、舞台を中心に数々の話題作品に出演し、2023年の5月上演『「HUNTER×HUNTER」THE STAGE』でレオリオ役を演じることが発表されている注目の若手俳優です。

近藤さんが演じるのは、金融庁に勤務するエリートサラリーマン・一条颯太。完璧なルックスで人柄も良く、ソツなく何でもこなす、theハイスペック男子。そんな非の打ち所がない男ですが、唯一のストレス解消法は、夜、自宅マンションでひとり、すべてを脱ぎ捨て生まれたままの姿でご飯を食べること――

他人から見れば突拍子もないこの「変わった癖」を持っていることは、当然ながら、周囲の誰にもバレないようひた隠しに。しかし、ある日、この秘密の癖を目撃されてしまうというサイアクの出会いをしたことから、運命の歯車が回り出し……!

184㎝の長身に端正なビジュアルの近藤さんが、まさに一糸まとわぬ姿で食事シーンに挑みます。落差のある難しい役どころですが、演劇の世界で培ってきた実力を発揮し、視聴者をトリコにすること間違いなしではないでしょうか。

また、見どころの一つとなる食事シーンでは、毎回、さまざまな海外のスパイスを使った世界の珍しい料理が登場し、見ればマネしたくなること必至。恋の刺激とスパイシーでおいしそうな料理という、まさにシズル感満載のラブコメが幕を開けます!

出演決定に際して、近藤さんとプロデューサーの豊福陽子さんよりコメントが到着しました。

【近藤頌利コメント】
一条颯太を演じます、近藤頌利です。
僕演じる一条は運命の出会いをし、成長する役です。
関西テレビさんとは数年前に舞台でご一緒させていただきましたが、今回またこうして
ご一緒できる機会をいただけました。これもまた運命だと思っています。
ドラマ出演は僕の中で一つの憧れであり目標でした。というのも僕はとてもドラマっ子です。
例えばこれまで、色んな職業に興味を持ったのも全て観てきたドラマによる影響でした。
僕も、この作品のテーマの一つである「些細な出来事で人の人生って変わる」ことを、たくさんの方々に届けられたらと思います。
一条という人物は、そつ無く何でもこなすと思われがちですが、人知れず気を遣いながら生活しています。
脚本を読んだ際、対人関係は得意なようで苦手なんだと感じました。そんな一条に、僕自身も親近感を抱き、そんなところから役作りに挑みました。
常に何かの仮面を被った一条の、仕事とプライベートのギャップある姿を見つけて楽しんでもらえたらと思います。
ぜひ楽しみにしていてください!

【関西テレビ プロデューサー 豊福陽子さん コメント】
ホントは好きだけど、恥ずかしいから、変だと思われるから他人には言えない――そんな秘密、誰にでもあるのではないでしょうか?
舞台に立つと華があり、どこか品のある近藤頌利さんを見たとき、非の打ち所のないハイスペック男子=まさに一条だ!と思い、この恥ずかしくも難しい挑戦的な役をオファーさせていただきました。テレビドラマ初とは思えない、近藤さんの繊細かつ大胆な体当たり演技で、全裸飯シーンはカメラが止まるとスタッフが一斉に笑い出すほど、インパクト&見応え十分の最高の場面になりました。近藤さん演じる一条が、とまどいながらも、世間体や体裁という殻を破り、自分にとって本当の“好き”に出会うまで、ぜひ皆さんも一緒にドキドキ&胸キュンしながら、楽しんで応援してもらえるとうれしいです。最後に、この企画を出した時、全裸飯の趣味があることを告白して私の背中を押してくれたある方にも、この場を借りて感謝申し上げます!


全“ラ”飯とは、自分に正直に(=裸(ラ))、恋も(=Love(ラブ))、人生も(=Life(ライフ))、 生きること。
果たして、近藤頌利さん演じる一風変わったハイスペック男子は、どんな相手とどんな恋におちてしまうのか?そして、“全裸飯”の秘密はどうなってしまうのか?これからの続報と共に、ぜひご期待ください。


☆Information
『全ラ飯』
2023年4月13日(木)スタート
毎週木曜深夜0:25~0:55「EDGE」枠(関西ローカル)
※初回は深夜0:40~1:10
見逃し配信:カンテレドーガ・TVer

【出演】近藤頌利 ほか
【脚本】大久保ともみ、川崎 僚、児玉頼子
【演出】かとうみさと、加藤綾佳、川崎 僚
【プロデュース】豊福陽子、中山ケイ子
【制作協力】FCC
【制作著作】カンテレ

関連News