関隼汰、初のカレンダーでワンコとほっこり♪「飼ったことはないけど、めっちゃ好きです!」先行発売記念イベント開催記念プライベートインタビュー【3/7発売スタート】

関 隼太さんの2023年4月始まりカレンダー『関隼汰2023.04-2024.03カレンダー』が、3月7日にスマートボーイズより発売!
発売に先駆け、3月4日に先行発売記念イベントが東京・SHIBUYA TSUTAYAにて開催されました。
関 隼汰(せき はやた)さん
関さんは2022年8月まで放送された『仮面ライダーリバイス』のオルテカ/仮面ライダーデモンズ役で俳優デビュー。3月24日からは舞台『炎炎ノ消防隊』-五つ目の柱-にカリム・フラム役での出演が控え、さらにこの春には主演作『仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ』が配信されるなど、2023年の活躍が目覚ましいこと間違いなし! そんな関さん初となるカレンダーは、関さんの様々な表情が楽しめるビジュアルがたっぷり!
また【卓上カレンダー】を購入すると、【スマホ壁紙カレンダー】が無料GETでき、スマホの待受画面として、いつでもどこでも関さんのクールなショットやほっこりかわいらしい表情を楽しめます♪

スマートボーイズでは、イベント直前の関さんを直撃! 初めてのカレンダーが完成した心境や、撮影時の裏話などを語っていただきました。

【『関隼汰2023.04-2024.03カレンダー』発売記念インタビュー】
――カレンダー発売おめでとうございます! 自身初となるカレンダーリリースですが、まずはカレンダー発売が決まった際の心境をお聞かせください。

関 最初お話を頂いたときはビックリして、意味わかんなかったです(笑)。カレンダー……カレンダー? って。他の俳優の皆さんが出されているあのカレンダーか! と思って、嬉しかったです。それと、皆さん買ってくれるのかなと不安もありつつ……。皆さん、買ってください!(笑)

――改めて、完成したカレンダーを見てみていかがですか?

関 今日初めてちゃんと完成品を見たんですけど、僕としてはめちゃくちゃいいと思います! スタッフの皆さんが色々な撮影場所をおさえてくださって、衣装もメイクもキレイにしてくださったので、仕上がりはすごくいいと思います。早くファンの皆さんにも見てもらいたいです。いろんな関を見せていると思うので。厳(いか)つい関とか、メガネな関とか。毎月めくって楽しんでいただけたらと思います。

――雰囲気の違う様々な衣装で撮影されていますが、着てみて気に入った衣装はありますか?
お気に入りの写真を紹介するのに、テレ気味の隼汰さん♪
関 12月のワイルドな紫色のセットアップと、2月のかわいいニットの衣装かな。12月の写真は「ジョジョ(ジョジョの奇妙な冒険)」っぽいですね。ふだんあまり見せない雰囲気かなと思います。今までとは違った一面を見せられた気がします!

――2月のニットの衣装は、また全然雰囲気が違いますね。

関 これはシンプルにかわいいなと思って。最初に衣装を見せてもらったときに、すぐにいいなと思った服です。白と緑でニットの左右の色が違ってて、裾にダメージが入ってるデザインもかわいくて。すぐこれを選びました(笑)。

――では、ずばりお気に入りのカットは?

関 わぁ、悩みますね。全部自分ですもんね(笑)。(カレンダーの各ページを吟味して)最初の写真が一番好きかもしれないです(笑)。表紙! ラフな格好で朝って感じがいいなと思って。

――この表紙の撮影で、印象的なことは何かありますか?

関 スタジオの中での撮影だったんですけど、いい日差しが入ってきていて、写真だと暖かく見えますよね。でも、けっこう薄着で寒かったんです(笑)。写真に写らない場所にヒーターを置いてもらってた記憶があります。

――今回のカレンダーにあるワンちゃんとのツーショットは、関さんのご希望だったとか?

関 はい。ワンちゃんかネコちゃんか、どっちが好きかっていう話になって。「絶対ワンちゃん!」って答えたんですよね。そうは言っても、飼ったことはないんですけど(笑)。「触れ合い方もわかんないんですけど、めっちゃ好きです!」って言ったら、ワンちゃんとの撮影を叶えていただきました。

――このときの撮影では、ワンちゃんと仲よくなれましたか?

関 けっこう時間かかりました。最初は全然寄ってきてくれなくて、カメラ側を向いてくれるまでに時間がかかったんです。ふだん、友だちとか知り合いのワンちゃんと触れ合うとすぐ懐いてくれるんですよ。あんまり人に懐かないワンちゃんでも、僕には懐いてくれて「珍しい!」って言われるんです。でも今回は懐かれなかったです(泣)。ごはんにしか目が行かなかった……。でも、最後は僕のほうに来てくれて。「今です、今です!」って感じで無事に撮影できました。
(6月のカレンダーを見ながら)ワンちゃん、かわいいですよね! すごくドヤ顔(笑)。6月は僕じゃなくて、ワンちゃんがメインなので、ワンちゃんを見ていただければ!(笑)

――無事にかわいいツーショットを収めることができてよかったです! ちなみに関さんご自身は、特に何犬がお好きなんでしょうか?

関 僕は柴犬とシベリアンハスキー。それと、ポメラニアンとシベリアンハスキーのミックス。でも最近、トイプードルもかわいいなって思います(笑)。いつか飼ってみたいですね。
ワンちゃんとの写真は6月に登場!
――4月始まりのカレンダーということで、関さんの新学期や新生活にまつわる思い出もお聞きしたいです。

関 僕、高校時代は3年間ほぼクラスが変わらなかったんです。クラス替えはあるんですけど、奇跡的にずっと担任の先生が同じで、友だち達ともクラスが離れることがなくて。なのでほとんど環境が変わらなくて、あんまり新学期ならではの空気を感じてこなかったです。意外と大人になってからのほうが4月だ! って強く感じるかもしれないです。

――それはどういった理由からでしょう?

関 俳優を始めたのが一昨年の4月からだったので、新生活が始まるっていう感覚が強かったです。

――去年の今頃も『仮面ライダーリバイス』の怒涛の撮影時期だったかと思います。

関 そうですね。撮影してました! ありがたいことに忙しくさせていただいてたので。

――今年ももうすぐ舞台『炎炎ノ消防隊』-五つ目の柱-が始まりますね(3月24日開幕)。

関 僕、2.5次元舞台は今回が初めてなんです。舞台自体も多く経験しているわけではないので、2.5次元舞台に参加させていただくこと自体が光栄です。今回がシリーズ4作目ということなので、ファンの方々も楽しみにされていると思いますし、続投されるキャストもいらっしゃいます。その中で足を引っ張るわけにはいかないです。そして、僕が演じるカリム・フラムという役にも泥を塗らないようにしなきゃということで頭がいっぱいです。僕のカリム・フラムもよかったなと満足していただけるように、4作目もよかったと思っていただけるように、頑張りたいです!

――では最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

関 初めての自分のグッズというか、カレンダーが出ることがうれしくて。卓上カレンダーはどこでも置けると思うので、ぜひ寝室でもリビングでもデスクにでもいいので、いっぱい置いてくださったらいいなと思います! 毎月いろんな関を楽しんでください。カレンダーを買っていただくと、画像もダウンロードできます。待ち受けにしてください! 初の個人グッズなのでぜひ!(笑)

【インタビュー了】

関隼汰「2023.04-2024.03カレンダー」卓上カレンダーは、3月7日より発売。詳細は、InformationよりスマボSHOPをご確認ください。
カレンダー表紙
☆Information
関隼汰「2023.04-2024.03カレンダー」卓上カレンダー
仕様:A6サイズ/カード型/プラスチックケース入り/表紙含む14ページ
価格:定価3,300円(本体3,000円+税)
発売日:2023年3月7日
発売・販売元:幻冬舎コミックス

≪カレンダー購入特典:スマホ壁紙カレンダー≫
・壁紙カレンダーのダウンロードには、卓上カレンダーの購入と、「スマートボーイズ」への無料会員登録が必要です。
・卓上カレンダーとスマホ壁紙カレンダーでは、絵柄が異なります。

≪スマボSHOP限定特典ブロマイド≫
・カレンダー1部につき1枚ブロマイドをお付けします。
《スマボSHOP 特典付きセット通販》
https://shop.sumabo.jp/2023seki_cla/


《関隼太 公式Twitter》
https://twitter.com/seki_hayata818
《関隼太 公式Instagram》
https://t.co/oPmortLxZF

関連News