【なめステ】中山優貴「“なめ猫世代”の親に軽く親孝行ができたかな」『なめ猫 on STAGE』が開幕!鷲尾修斗・横井翔二郎・前田隆太朗・結城伽寿也・大見拓土・杉山真宏らの熱演ショットを速報でUP

1980年代に一大ブームを巻き起こしたなめ猫「なめんなよ」の舞台化作品、『なめ猫 on STAGE』が、2023年2月22日の猫の日に東京・新宿FACEにて開幕しました。
『なめ猫 on STAGE』が猫に日に開幕!
80〜90年代の雰囲気はそのまま、現代とミックスさせたオリジナルストーリーでお届けする今作。朋郷高校を舞台に、昭和をこよなく愛するメンバーで構成されたバンド『not men not 4』と同級生のヒップホップチーム「ゲルマウス」が学園祭の出演権をかけてしのぎを削る物語。

開幕直前に全キャストの挨拶及び公開ゲネプロが行われ、中山優貴さん、鷲尾修斗さん、横井翔二郎さん、前田隆太朗さん、結城伽寿也さん、大見拓土さん、杉山真宏さん、蔵田尚樹さん、林野健志さん、小林けんいちさんの全キャストが登壇し、開幕に向けての意気込みを語ってくれました。
全キャストによるフォトセッション
中山 本当にいい仲間に巡り会えたなと思っています。どの世代にも刺さるような懐かしい言葉がありますし、特に僕の親が「なめ猫世代」だったので、楽しみにしているみたいです。僕もそういう意味では、軽く親孝行ができたかなと思っています。全力で楽しませるように僕らも頑張ります。

鷲尾 今回、演出が村井雄さん、脚本がしずるの村上純さん、音楽がユニコーンの手島いさむさんというそれぞれが特化した人たちが作っていただいた化学反応で、僕らが舞台上で見せられたらいいなと思いますので、是非楽しんで下さい。

横井 この日ほどロックンロールを聴いていて良かったなと思った日はございません。僕の体に今は亡きクリフ・バートン(伝説のベーシスト)を降臨させたいと思います。「よくわからないけど面白い」って、芸術で一番大事なことだと思うので、それをお届けします。

前田 劇場が双方にお客様がいる特殊な形をしていて、しかも距離感も近いです。またLIVEパートもあるので、是非楽しんでいただけたらと思います。

蔵田 小さい頃から慣れ親しんだ「なめ猫」を、この令和に旋風を巻き起こしてやりたいと思っています。

結城 「なめんなよ猫」は多分知らない人の方が少ない原作で、劇中に「昭和」「平成」「令和」で使われている言葉が散乱していますので、いろいろな世代の方から楽しんでいただけると思っています。全力で皆様にお届けします。

大見 (ラップ調で)yeah! 俺らが作ったこのなめ猫、他の作品に絶対負けねえぞ! 夜露死苦!!

杉山 ゲルマウス一同、カンパニー一同、千秋楽まで頑張りますので、最後までよろしくお願いします。

林野 昨日、(プロレスラーの)武藤敬司さんが現役引退されて、いろいろと昭和の良いものが世代交代していく中で、令和の時代に昭和の古き良きを皆さんに提案できるのは僕の中でもすごく楽しみで、本番では皆様の力で盛り上げていただけたらと思います。

小林 「なめ猫」という原作のないものをスタッフ・キャスト全員野球で組み立てました。ぜひ楽しみにしていてください。

【ゲネプロ写真】
中山優貴さん
鷲尾修斗さん
横井翔二郎さん
前田隆太朗さん
結城伽寿也さん
大見拓土さん
杉山真宏さん
蔵田尚樹さん
林野健志さん
小林けんいちさん
【STORY】
この街に引っ越してきた野間の転校初日、いきなりの遅刻&迷子という大ピンチ。
その時、彼の元に現れた男子高校生。なんと朋郷高校の同じ生徒。
偶然にも、その二人は以前見たライブで衝撃を受けたバンド『not men not 4』メンバーの室川(ボーカル)と袋井(ギター)だった。
そして野間が連れてこられたのは学校ではなく、皆んなの溜まり場、喫茶『またたび』
そこへ松下(ベース)、橋田(ドラム)もやってきた。昭和、ロックをこよなく愛する4人の感覚は野間にとってとても刺激的だった。
そして、ここ数年中止となっていた朋郷高校学園祭が今年は開催するという。彼らはそのステージに立つことに全てをかけていた。
そんな『not men not 4』の前に現れたのは同級生のヒップホップチーム、ゲルマウス(錦城、東尾、井草)。
彼らの出現により事態が急変!どうやら今年の朋郷祭のステージに立てるのは1チームのみ!そして現在、ゲルマウスが暫定一位!
『not men not 4』は、ステージに立てないかもしれない大ピンチに!

この状況を打破するために彼らがとった作戦は……


『なめ猫 on STAGE』は3月1まで上演。また2月26日(13時~、18時~)公演のライブ配信が決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information
なめ猫 on STAGE

⽇程:2023年2⽉22⽇(⽊)〜3⽉1⽇(⽔)
劇場:新宿FACE

出演:
『not men not 4』
中山優貴 鷲尾修斗 横井翔二郎 前田隆太朗

『ゲルマウス』
結城伽寿也 大見拓土 杉山真宏

転校生:蔵田尚樹
伝説の先輩:林野健志
喫茶「またたび」マスター:小林けんいち
吉田広大(声)

原作:なめ猫
演出:村井雄(KPR/開幕ペナントレース)
脚本:村上純(しずる)
⾳楽:⼿島いさむ

【ライブ配信】
①2023年2月26日(日) 13:00~
②2023年2月26日(日) 18:00~

プラットフォーム:カンフェティストリーミングシアター
形態:生配信&アーカイブ配信
アーカイブ配信:上記LIVE配信後7日間

価格:各¥4,200

http://confetti-web.com/namesute_streaming

主催:株式会社Lol
お問い合わせ info@lol-w.com

≪公式サイト≫
https://www.lol-w.com/namesute/

≪公式Twitter≫
@Lol_inc_www

©NAMENEKO・J ©2023 全日本暴猫舞台連合なめんなよ

関連News